スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


10/22 和歌山エギング(小潮 旧暦24日) 

カテゴリ:エギング

「今週は天気も、も一つやし釣りどうしようかな~」





って思ってましたが、



気がつけば一人、和歌山の磯に。(笑)




久し振りのポイントですがキャストすると、

思いっきり当て潮やし・・・。






何回かやってみるものの、潮がきつ過ぎてあっというまにエギがかえってきよる。





仕方が無いので少し浅い側へ移動、





こちらも思いっきり潮が当てて来るが水深が浅い分だけ着低が早くさっきの場所よりはマシ。






当て潮なので、底をズル引きしながら、やさしくシャクリを入れ



また軽くラインを張ってゆっくり底近くを攻めると、コン!っとバイト!




軽くシャクって、テンションフォール!・・・・・・・





ピュッ と引っ張っていったので即アワセ!!





しかし乗らず。;;










「クソッ」と思いながらもう一度、同じラインにキャスト


するとまた同じパターンでバイト!!







今回はしっかりと送り込んでやってから、フッキンング!



                 エギ王Q(3.5号)
             
            500グラム位ですがなんとか乗せることができました。^^







その後、同じパターンでコロッケサイズを2杯追加。





ここは潮が上げてくるタイミングでは、いい感じの引かれ潮になるポイントなので粘る。


そしてようやくいい感じの潮に♪



しかし・・・・・

イカさんの気配は無く・・・

雨も降ってきたので。爆睡モードに。(笑)









少し、寝坊しましたが夕マズメを狙うべく移動、



今度は、前日にいいのが上がったと情報のあったサーフへ

サーフっておれば連発することも多いんです。








今回は  ↓






小さいタコのみ、今回の夕マズメは完全にホゲりましたわ~~~。^^



タコは塩茹でして、ネギをかけてポン酢で頂きました、おいしかった~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/15-68bfaf33

