スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






ソルトチャプター第4戦 フィナCUPに参加してきました。

僕は大会中にようイカ釣りません。

ってことで今回、前に立たれた方々です。(Bigちゃんヤッタね!^^)


ぽん 054



今回はエギングで釣果を上げるのに一番重要なこと、エリアの選択。

それが顕著に出た大会結果やったと思います。


僕は大会中に釣る腕が無いのでツライですが、修行のつもりでまた参加します。




で、大会以外はというと。

前日のプラ中に。




ぽん 052

(アオリーQエース号3.5号)



ぽん 053

(1610グラム)

エッシー ゲリオン本部長殿 2回連続キロUPゲットなので脱会をお願いします♪)


ファーストランで久しぶりにドラグが出たので2キロ行ったか!!

と思いましたが・・・全然足りませんでした。



大会終了後は、


ホゲンゲリオン隊長、まめちゃんに引きつられ恒例の残業へ

すると

隊長の呪われた青竿の封印がついに解き放たれました~

グッドサイズを2杯もゲット~!!

でも・・・・




ぽん 055



外道のイカなんで泣いてます。(爆(((
(ゲリオンの本命はアカイカです♪)

(隊長もゲリオン脱退かな?)


まめちゃんの変顔を家に帰り変顔師範に見てもらうと!


ぽん 056



まめちゃん!変顔道8級だそうです(笑)

黒帯(有段)になるまで精進しましょう~



近いうちに皆で爆釣さして変顔軍団の写真撮りたいな~♪






いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

お世話様です~~~~~~~~~!!!
呑み助のCASKです!!!!
むすこちゃん!
完全にいけてる!!!♪
オイラは茶帯でおねがいします~~~~~~~~~~
次こそは!!!!

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

大会おっ疲でしたi-88

ぽん殿の脱会は、ブツ持ち顔が普通なんで却下です!(爆
隊長もダメダメ!本命でないと(爆
しっかし・・・
さすが師範代ですね、すばらしいヘン顔ですわー!(爆(爆

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

お疲れ様でした!
イカって・・・・・やっぱり居るんですね!!(爆
でも、あの前日に釣ったデカイカ・・・・・・本番のためにリリースすれば良かったのに。。。。。(爆

おつかれさま。

朝イチで、私もあそこに、いったのになぁ~。
小心者なわたしは、後からいって割り込めませんでした。(笑)

ダッシュ力ですかね?
若い人らには、かないません。

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

おはようございます♪
大会は残念でしたが、
デカイカ釣ってるじゃないですか~

いいな~釣りたいです!!

変顔師範、さすが その変顔恐れ入りました(笑)

大会お疲れさまでした~!(^^)

師範!8級免状ありがとうございまーっす!m(__)m

変顔道を極めれるよう、今後も精進させていただきまーっす!(^^)

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

御疲れでしたっ!

結構シビアな大会に
なったようですね~

出るところでは出るっ!
出ないとこは全然出ないっ!

ほんまこの時期は難しいです。

来月はホゲレンジャー変身しに
伺います!

お疲れでした~!!

まめちゃんに!次はソルチャプのお立ち台で変顔やってもらいましょか~!?

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

お疲れさまでした~
イカって夜に釣るもんですからね
釣れんで当たり前!
お互い自信持って夜にしゃくりましょう~

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

お疲れ様です。本番は残念でしたが、ちゃんと釣ってますね~!さすがです!
こんど、イカ料理の画像もみてみたいです。

あと、息子様の変顔も素敵です!

そ~か~。カメラ向けたら変顔してくれるんだ~。すばらしい~!

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

惜しいですね~。プラのイカが本番で釣れてたら・・・。
今回も厳しい戦いだったんですね。おつかれっす。そういや、カラマさんに会われたんですか?いいな~、ブログ仲間と会えるのっていいですね。
次も頑張って下さ~い。

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

エエのん釣ってますね♪

水温が上がったんで大会は盛り上がったんでしょうか?

エリアによって水温にバラつきがあったようですが・・

次回、頑張って下さいね~

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

おはようございます

この時季明るくなってからエギングで烏賊釣る人がいるのがすごいです
ソルチャプ恐るべし
ぽんさんも良いサイズ釣ってますね
私は最近夜でも釣れなくて苦慮しています
がまんの時季です

CASKさん

お疲れ様でした。

CASKさん、スタートは白帯です♪
がんばってください!^^

エッシーさん

あ!変顔するのん忘れてましたわ~(汗)

でもセルフで変顔ってなかなかムズイですわ~。
誰かに見られたら・・・通報されるかも。(爆)^^

カラマさん

お疲れさまです。^^

ほんまですね~、おかげで本番にはあのシモリにはイカが付いてませんでしたわ~。
でも、あのサイズをリリースす勇気は持ち合わせて無いっす~♪

やまもとさん

やまもとさんなら勝てるでしょ~

ヤブを降りるんですよ!あの時のように!
きっと勝てます!
血だらけになるかもしれませんが(笑)^^

mikiっち さん

大会になるとよう釣りませんわ~、出るのんやめようかな?

僕もそのうち変顔でブツ持ちに挑戦します。^^

まめちゃん

お疲れ様でした~。
今度は一緒に変顔したいっすね~♪
またよろしくお願いしま~す。^^

組長さん

今回はウェートは伸びるやろな~とは予想してたんですが、場所の選択を誤りましたわ~。
先月なら朝一に入ってたんですがね♪

来月、がんばってください!^^

せんちゃん

お疲れ様です。

今度、仲間で前に立った方は義務にしましょか?^^

ファントムさん

お疲れ様です。

ほんま昼間ってよう釣りませんわ~。自信喪失です。
僕に残された道はサビキくらいかな?(笑)

またヨロシクおねがいします。^^

ノボルさん

今回は前にノボルさんとニアミスした場所が当たりやったみたいです。

イカ料理ですか?僕は刺身以外はいっさい料理できないので嫁さんに言っときますね♪

ノボルさんも変顔でグレ持つとかどうっすか~?^^

かけもち大臣さん

大会以外の時間なら僕にも釣れるんですけどね~。なかなかむ難しいですね♪

あ!そうそうカラマさんとCASKさんにお会いしたんですよ!

敗因はそれか~!(爆((

OGAさん

今回にあそこで上がったイカは春を意識したイカやと思いますわ~。
もうそんな時期なんですね、さすが南紀。ベイトがらみを狙ってた僕は検討違いでした。

大会、釣れへん過ぎて嫌いになってきましたわ~。
でも今年は頑張ってみます。^^

やまっぴさん

これからは春になるにつれ日中でもデカイのが出るようになるんですよ~。
岸に寄るイカの目的が変わってきますからね♪

タイミングさえあえばきっと釣れますよ、頑張ってください!^^

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

お疲れ様でした(^^)

なかなか釣れませんねぇ~(汗)

私も来月は頑張りまぁ~す(^_^;)

Re: 大阪ソルトチャプター第4戦 フィナCUP

大会お疲れ様です!

いやいや~デカイの釣ってるやないっすか~

大会じゃない日に・・・(笑)


大会で本領を発揮できないのは、イカのタタリです!普段イカを釣りすぎてるんです!

イカが可愛そう~凸!( ´艸`)ムププ

はっしゃん

お疲れ様でした♪
なかなか釣れてくれませんね~。大会が嫌いになってきましたわ~(笑)
僕も来月、もう一回がんばってみます、またよろしくお願いします。^^

烏賊した兄ちゃん

烏賊した兄ちゃんの方が祟られるはずですけどね~(笑)^^

居付きのん取ったらそれっきりですわ~、新たな回遊も少なく、当然次の日にはイカ付いてませんでした。;;
たくさん回遊してくるタイミングに楽なエギングがしたいです。
凸!ありがとうございます。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/150-c6e4a425

