スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


イカ料理♪ 

カテゴリ:その他

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





イカ料理♪

って言っても僕は料理は刺身以外一切できません

ですので嫁さんまかせですが・・・

僕の好きなイカ料理の一つを紹介します





ぽん 057



塩茹でしたアオリを辛子酢味噌で頂きます♪

(なんか名前あるんかな?)

結構ベタな料理かもしれませんが好物です。

作り方は僕は知りませんので、質問されても分かりませ~ん。




で、話は変わりますが、

テンションの上がる画像をどうぞ↓


KS05.gif



どうです?たまりませんね~♪ 黒潮!

もう少しで釣りに行ける~!平日が休みで良かった~。

(テンション上がるのは僕だけかな?)




いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: イカ料理♪

今度は奥様にレシピ聞いてアップして下さいね!(笑
いい感じですね~~~黒潮。。。
かなり、海水温低下してるから、もう少ししたら・・・・

南紀パラダイス確定!!!(爆

Re: イカ料理♪

『ぽん嫁風 烏賊を酢味噌で遊ばせて♪』

とか烏賊がでしょう~(笑)

平日休みたいです!!


Re: イカ料理♪

リクエストに答えていただき、ありがとうございます~!!

これはシンプルでおいしそう~!ホタルイカはもっぱら酢味噌で食べるのが好きなので、僕も今度試して見ます!

ありがとうございました。

Re: イカ料理♪

おっ!イカと酢みそですか。間違いないですね!!さっと茹でたワケギと一緒に食べても美味しそう。
やった事無いのでこんどやてみま~す♪

Re: イカ料理♪

おはよございます

烏賊の辛子酢味噌はOKでしょう
食べたことないですが、イメージでヨダレが・・・・
私も近日出撃します 黒潮3日ほど止めといてくださいね

長崎では、普通に酢味噌。
ゆでた烏賊を、醤油で食べたりもします。

酢味噌は、きびなごの造りにめ、凄く合います。

カラマさん

やっぱ南紀ですね~、頑張って開拓してください。
慣れると遠く感じませんからね♪

レシピ・・・ 料理は一切あかんのです~;;

mikiっちさん

命名、ありがとうございます。^^

平日は良いですよ~。
ただ少し寂しいですi-238

ノボルさん

これ、おいしいですよ~おすすめです。

お酒にも良く合います。^^

また違うのもそのうちUPしますね~♪

かけもち大臣さん

え!カワハギですか?そんな食べ方もあるんですね~、知りませんでした。
辛子を少し加えるとお酒に良く合いますよ。^^

やまっぴさん

黒潮は良い感じやったんですが、やっぱ荒れてきましたね~。
気圧配置を見てぼちぼち荒れるんちゃうかな~?と予想はしてましたが当たってしまいましたi-201
黒潮の寄るタイミングってそういうパターンが多いんですよね~
でも行けば釣れる可能性はあると思いますよ♪

やまもとさん

やっぱそうなんですね♪
これ実家のパクリなんです、辛子はうちのアレンジです。^^

きびなご、そういえば実家に居た頃はちょくちょく食べてました、おいしいですね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/151-27602329

