スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


24日 狙いに行ってきました! 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






待ちに待った上弦の月  気分アゲアゲ で海へ。

仕事を終え、慌てて家を飛び出しましたが、日付の変わった後に現地到着。


大分と光量は落ちてるが、お月さんの出てる間に少しシャクルことが出来ました。

うす明るくて心地良い状況でしたが、ベタ凪で潮も全然効いてません。

こういう状況はあんまり好きじゃ無いんですよね。




釣りはしやすいんですけど、良い思いをしてるのはいつも少し荒れ気味の時が多いので・・・

案の定、ダラダラとした雰囲気のまま。




お月さんも居なくなったので僕もしばし車にて休憩。




5時前に起床し朝マズメを狙いにお得いのポイントでボウズ逃れのシモリ撃ちに。

すると、やっぱりここのポイントは裏切りません


ぽん 061


(アオリーQエース3.5号)

食べごろサイズが釣れてくれました。

でもね、シャクッたら釣れてたので全然釣ったた感はありません。


朝はこれで終了。夕マズメに備えて再び車で充電です



夕方、十分に睡眠を取った後、友人と合流して昨晩の磯へ。


日が沈むまでは潮もイマイチで雰囲気がもう一つやったんで「場所を変わった方がええかな~」

なんて考えてたが、日が傾き出したのと同時に海の雰囲気が一変し海がザワツキ出した!


「お~!これこれ!この雰囲気よ~!」なんて思いながらやってると、


隣の友人が「きたよ~!」って

青竿、スペシメンをぶち曲げてドラグがチリチリと出されてる!

「お~~!デカそうっすね~!!」と僕が言ったのと同時に僕にもアタリが


僕のはドラグは一切出ないサイズですが、久々のダブルヒットで気分は最高でした
(仲間も一緒に釣れるのが一番楽しいもんね♪)


ぽん 062


(エギ王Q4.0号)

奥側が友人の釣ったイカで1750g 手前が僕が釣ったイカで1160g 。



スペシメンの曲がり具合から2キロは行ってると思いましたがグッドサイズです。


キロアップですが時合いなんで、物持ちは無しです。


でしばらくするとまた友人がHIT!しかしサイズダウン

「小さくなっったな~」と話をしていると僕にもアタリ


ぽん 063


(エギ王Q4.0号)

僕も同じくサイズダウン 700弱ってとこかな?


完全に回遊の釣りで群れが入ればバタバタっと釣れる感じ、

僕等の隣の方も同じタイミングで釣ってました。


群れが居なくなれば全くの無反応・・・ 

まるで太刀魚みたいな感じの時合でした。



その後、潮の状況がまた変化し、今度は急激に流れが出てきて

底を取るにはエギを大分と流してやらなあかん状況に。


時間も時間になってきたので、帰る前に気になっていたシャロー側をチェック!

浅い側にさっきの群れで入ってきて残ってるやつが居るんちゃうかな~?

と期待をこめて数投。底を取らずに中層を強めのジャークで攻めると



ぽん 064


(1360g エギ王Q4.0号)

やっぱり居てましたわ~!

この日はまだ釣れそうでしたが、次の日が仕事なんで泣く泣く帰路につきました。

それでも午前様になったんですけどね♪


で、今日仕事を終え、家に帰ると子供はもう寝てましたが変顔師範からこんな物が


ぽん 067





変顔道7級だそうです。

「やった~まめちゃんを抜かしたぞ~!」(笑)


ぽん 059


ビッグサイズは出せませんでしたが、久々にダブルヒットもあり楽しませてもらいました

デカイカはまた近いうちにリベンジしに行きたいです。



いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 24日 狙いに行ってきました!

おはようございます

なんと爆釣じゃないですか
さすがですね
早く私もお得意のポイント見つけたいと思います\(^O^)/

Re: 24日 狙いに行ってきました!

先日はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

今、かなりイイ下り潮入ってますね☆
下り潮の轟音はドキドキさせてくれます(〃▽〃)

今回はニアミスでしたが機会があればまた是非(^^)
宜しくお願いします♪

Re: 24日 狙いに行ってきました!

お~~スゴイ釣れましたね!

やっぱりナイトエギングがいいのかな~v-363

明日いく予定なので

思わず4号エギ追加しました~(笑)

初コメ

させてもらいます(^^)v

先日はお疲れさまです。

休憩してたのに夕まずめ前から場所取り同行させてゴメンねー(^^ゞ

新しいエギング仲間と知り合いになれて嬉しいわー!

あの時、オイラも地合に乗り遅れんと一杯でも釣れてホッとしてます(^^ゞ

これからもヨロシクお願いしますねーo(^∇^o)


今現在の串本は東側がカフェオレで西側がカルピス色デス(><)

お疲れさんでした!

僕も、早く釣って変顔したいのに~!!

いったい、何時になる事やら・・・((涙))

Re: 24日 狙いに行ってきました!

いいないいなぁ~ i-175

ヘン顔がちと怖いのでやはり
残留確定ですな!i-246

ボクも早くヘン顔ブツ持ちミッション達成して変顔師範に
点数つけてもらいたいっスi-183

Re: 24日 狙いに行ってきました!

お疲れ様でした。

あの日めっちゃ迷ってたんですよ~
やっぱり行っといたらよかったかなぁ^^;

僕も免状もらえるように精進します!

Re: 24日 狙いに行ってきました!

ナイスサイズです!!おみごと!!
仲間と同時に釣れるのイイですね。テンションあがりますね。変顔師範への道のりは長そうだけど、エギングは師範クラスです。スバラシイ!!

う~負けた…。(>_<)

今度、変顔道師範にワイロでも送ろうかな~。^^;

やまっぴさん

どうもです。^^

困った時のぽんちゃんワンドです。
結構な確立で釣れてくれなす。^^
お得意のポイント、開拓してくださいね♪

なかさん

お疲れ様です。^^

普段は平日が定休日なんで中々皆さんとはタイミングが合いませんが機会があればこちらこそ是非々よろしくお願いします。♪
僕もBIG ONEを獲りたいっす。^^

mikiっちさん

返事遅くなってすいませんi-201
最近、仕事が忙しくて・・・

もう行かれましたかね?津波は大丈夫でしたか?

春のシーズン初期は回遊性が強いんで夜の方が釣りやすいと思いますよ♪
だんだん温くなるにつれて昼間でも藻場に入ってくるようになれば日中もデカイのが狙えると思います。^^

でも、早い釣りに大型が良い反応を見せる今が僕は一番好きなシーズンです。^^

オカノさん

オ~~!!
早速のコメ!あざ~っす!

僕もオカノさんと出会えて嬉しいです! 年とっても新たに友達が出来るのも釣りの楽しみの一つです。こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いします。^^

あの時、あの場所でタイミングを逃さず釣るのはサスガと思いましたよ!
だってオカノさんのやってた場所は僕より釣りのしにくい場所でしたもん♪
やっぱ上手やな~!って思ってました。また連絡なんかしますのでヨロシクお願いしますね♪
メアドも交換したいです。^^

せんちゃん

せんちゃんはもう釣ったから釣らんで良いです。
大人しくしといてください(爆)
それから、きっついノルマも簡便してください。
僕、プレッシャーに弱いですから~。^^

エッシーさん

やっぱ残留ですか~v-399

ちょっと怖いですよね~、
僕もそう思いましたi-201
でも7級ゲットですから♪

エッシーさんの「物持ち」楽しみにしてますよ~。

きよたかさん

迷ってたんですか~。僕にメールしてもらえれば行くはめになってたのに(笑)
またご一緒したいですね~。ほんで一緒にバホバホいわしましょうね♪
って今頃、爆ってるんですかね?

かけもち大臣さん

仲間と一緒に楽しいのが一番ですもんね♪
自分だけ釣るより一緒に笑える方が楽しさ倍増です。^^

僕はたまたまタイミングよく簡単なイカを釣ってるだけなんで大した腕なんて無いんですよ~。v-392

まめちゃん

津波やらで大変でしたね~。
あの状況で迷わず海に向かう変態のまめちゃんが好きです。^^

変顔師範はSモーションが欲しいって言ってたような気が・・・
僕が渡しておきますので今度お会いした時には僕に渡してください(爆)

Re: 24日 狙いに行ってきました!

訪問ありがとうございます[�G����:v-436]俺もいつも覗いてました[�G����:v-356]大会でよくお見かけするんですが[�G����:v-364]あまりお話した事はないですね[�G����:v-388]

その内、釣り場でお会いすると思うのでその時は思いっきり絡んでください[�G����:v-411]

ちゃんと釣ってるや~ん
日曜日は津波メールありがとね

Re: 24日 狙いに行ってきました!

キロupを2ハイも釣ってて、なんて贅沢な('〇';)

シャローでの一発
自分の思い通りに釣れたら嬉しさ倍増ですね♪

お疲れ様でした 凸!

Re: 24日 狙いに行ってきました!

おぉ~good size~(^^)


私は仕事が忙しすぎてまったく行けません(>_<)

うぅ~(T_T)

Re: 24日 狙いに行ってきました!

めっちゃ良い釣りしてはりますやん!
ボクもサックリ仲間入りしたい所ですが
先週デカイのを置いておきました(涙)
今週は違う意味で南下しますので
ボクの変わりにリベンジしておいて下さいね(^^)

Re: 24日 狙いに行ってきました!

おめでとう~~~~~~!!

・・・・・・・7級。。。。。(爆
でも、居ますね~~~!デカイのが。。。。
僕もはやく行きたいんですが・・・・なかなか休みが。。。
僕の分も置いといてね~~~~♪(笑

うえすぎさん

津波大変でしたね~、速報を見た瞬間みんなの顔が浮かんだんで。^^

烏賊した兄ちゃん!

キロUPは嬉しいんですけどね♪
できればモンスターを獲りたいと、夢ばかり追いかけてます。^^

はっしゃん

この時期に仕事なんて♪ サラリーマンでよかったと思う今日この頃です。^^
代わりにまた釣っときましたよ~♪
また、もんもんすると思いますが~^^

teruさん

コメントありがとうございます。

らしいですね~、マエさんに聞きましたよ♪
違う意味で南下? 何やろ?コンパですか(笑)^^

カラマさん

ごめんなさい!カラマさんのイカは釣っちゃいましたわ~(爆)^^

アジのお散歩、禁止ですよ~(笑)^^

endさん

コメ抜けてました、ごめんなさい。
コメントありがとうございます、今度、お会いした際は勇気を持って話しかけますね。ヨロシクお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/152-f215edde

