スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


爆釣☆バホバホ キロUP!! 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





3日の水曜日、そこそこのウネリの予報が出てましたが

ダックテールの変態コンビ「ベタナギ勘弁!ウネリ上等!」

ぽんちゃん&テラちゃんで出撃してきました。



日付が変わった後に到着、「干潮やし波あっても釣りできるやろ~!」

ってことで某磯にて釣り開始。


しかし、数分に一回は与太波が打ちつけ磯際を濡らす状況、

少し足場の高い場所に釣り座を取る。

潮はアテ気味でエギのコントロールがしにくい状況

数時間シャクッってたと思いますが・・・


数分間だけ少し潮の流れが変化し、あるシモリの廻りだけ良い感じに潮が効くようになった


今しか無い!と集中してピンポイントで狙うと!コンッ!とパンチのアタリが数回、

フォローを入れるが潮の噛む場所がピンポイントなだけに

たちまちエギをコントロール出来なくなり乗せきれない!

一旦エギを回収しすぐにピンスポットにエギを送りこみ攻めてやる!

すると!グーっと押さえ込むようなアタリ 

やっぱり居てました~!


なかなか良い引きをしながら足元まで寄せてきてギャフを打とうとするが

足場が高い為、ギャフの端を持って海面へ延ばしてもギリギリ届かない

「あ~!テラ助けて~~」と思いながら一人で頑張ること数分。
(自分ではメッチャ長い時間やってる気がしました)

数分に一回打ち寄せていた与太波が幸運にもギャフの届く高さまでイカを引き上げてくれた



ぽん 082


(1810グラム 墨族3.5号)(自分の思っている潮噛みが得られないときは墨族を使います)


ぽん 081


かなり苦労して獲った一杯なのでホッとしました。



その後、再び潮があてて来るようになり潮位も上がってきたので移動。


しかし、次の磯も強烈な波&サラシ、

こんなとこに居てるイカは活性バリ高なので夜が明けるまで頑張ってやってみるが・・・

満潮も重なり、身の危険を感じたので波の向きを考慮して再び移動。



次に降りた磯は少し濁りが入っていた。

海が白乳色に濁ってるおかげか?こんな状況でエギングをしてる僕等がおかしいのか?

僕等以外に釣り人は居ない。

でもこの潮の色・・・ 水潮か?

だけどこの位の濁りの時、以前にサイトで活性の高いやつ釣ったな~。

なんて思いながら、「やってみなわからんで~!」とオバカな二人はどこまでもプラス思考です。
(あきらめたらそこで終わりですからね~♪)



で僕が友人と電話をしてる隙に、テラがHIT



ぽん 083


「お~!やられた~!」ってことで僕も釣り開始!

エギが手前に来たところで水面までシャクリ上げてやると後ろに茶色いゴミが

ん?違う!イカや~!

 躊躇することなくエギを持っていったのは


ぽん 088

(1280グラム エギ王Q4.0号)


このクラスがサイトって活性バリ高やん!



その後は



ぽん 073

(1360グラム エギ王Q4.0号)



ぽん 086

(キロ足らず^^ エギ王Q4.0号)



ぽん 087

(1510グラム エギ王Q4.0号)



ぽん 070

(1230グラム エギ王Q4.0号)




磯はこんな感じに


ぽん 089




到着してから朝までで6杯ゲット、うち5杯がキロアップ!

BIG ONEこそ出ませんでしたが爆ってるや~ん!



ここで一旦休憩し夕方も再び今朝の磯へ降りる。




テラと少し離れて釣り開始、朝と同じく濁ってます。

僕は、まだ日が高いのでディープ側でしょう!ってことでディープ側のブレイクを狙います。

すると2投目であっさり♪

ぽん 071

(1380グラム エギ王Q4.0号)


日が暮れてきたのシャロー側へ移動すると♪

ぽん 072


(1220グラム エギ王Q4.0号)


少しスネだしたテラもなんとかキロUP(爆)

ぽん 074



最後は一発





与太波を被ってビッショビジョに

海の神さんが「もうええやろ!帰れ~!」と言ってる気がしたので早々に納竿としました。


本日の僕の釣果は!

朝、1810グラム 1280グラム 1360グラム 1510グラム 1230グラム と 約800グラム


夕、1380グラム 1220グラム


トータルは10590グラム!! 一人で10キロ
越えたや~ん

家に帰って記念撮影♪ 2人やと楽々で12キロ越え
ぽん 075







↓テラ~!イカの境界線、判りやすくしといたで~(爆((

ぽん 076


前回はテラにいわされたから今回は3倍返しじゃ~(爆((

テラ、懲りずにまた行こうね~♪



ウネリのある時は底ベタ。イカに濁りはダメ。

そんな固定概念で釣りをすると幅が狭くなりますよ~。何事も自分で確かめないとね~♪





俺もバホバホした~いって方♪ 
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

もー、たのしそうやん!

うらやますぃ


おつかれさま。

普段は「水曜が休み」って言ってたからぽんちゃんに会うかなぁ?と思いこの前の駐車場付近を昼・夕と見に行ったけど・・・

てゆーか番号知ってるのに初携帯がどーも照れてしまい(^^ゞゴメン

しかし爆釣やねー!
おめでとう\(≧▼≦)/

きっと帰りの坂道もウハウハな疲れやろね(笑)

その日も一人で違う某磯に行ったんやけどうねりにビビって撤退してしまいました(*_*)ホゲー!

またの再会を楽しみにしてるよー!の前に勇気を出して電話します(^^ゞ

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

凄過ぎですやん!

翌日、入りましたがそら
釣れるわけおまへんわ(笑)

ってか、私の腕が悪すぎなんですがね・・・(汗)

また機会あったらご一緒させてください!

イカに濁りは関係無いよね~。
濁り=水潮じゃないしね。
てかぽんさん釣り過ぎやで~!
でも嫁さんの誕生日スッポかしたから今度はバチ当たりますから~(爆)

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

今度はテラさんに圧勝ですね!!

なんか最近、乗りまくりじゃないですか~("▽"*)

笑が止まらないってこの事なんですねv-411

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

じゅ、10キロ~~?すげ~、爆ってますね!
少々条件悪くても気合いで通った結果ですね。すばらしい。一つでいいので僕にもつれないかな~。

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

10キロって言うから~~~~~~大王烏賊だと思ったじゃ~~~ないですか~~~~♪(爆
しかし、凄いですね!
水潮とか、濁りとかあったら、釣れない・・・・確かにそんな固定概念ありますよね!
それを打ち破る勇気と根性に天晴れ!!!

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

おぉーーv-356

釣り過ぎ~

コレがあるから南紀はたまりませんね!

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

やりますねえ。
さすが。
チャプターはお手柔らかに!!
今回はバイオレンスジャーク使ってマスやん!
ありがとうございます。

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

おはようございます

ダメですよ~
ぽんさんの写真見て、昨日行かない予定が行ってしまったじゃないですか~
でもやっとホゲ記録止めました
ありがとうございます~\(^O^)/

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

噂にきいていたこれがぽんさんの爆発力ですか!
スバラスイ釣果ですね。
ウネリ・・濁り 参考にしよう (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ボクは、イカの釣り方と引き方を完全に忘れて
しまいました(爆

やまもとさん

楽しかったっすよ~♪
テラにももう少し来てくれたら最高やったんですけどね~。

オカノさん

わざわざ来てくれたんですね♪本当、ありがとうございます。

帰りの坂はキツカッタっすわ~、あまりに重たいんでイカ捨てたろうかと(笑)(冗談ですよ♪)^^

今度は大会の日に行きます♪
大会も次で終わりなんで、大会の関係の無い楽しい釣りを是非またご一緒しましょうね~。

組長さん

翌日、あきませんでしたか~
ん?
って何で場所バレてるんすか~!?
何処から漏れたんやろ?v-356

地元の方に迷惑がかかるといけないので内緒にしといてくださいね。お願いします。v-356

うえすぎさん

嫁さんの誕生日、うえすぎさんのおかげで間一発、プレゼントは用意できました!
ありがとうございます。^^


え?プレゼントは何かって?
それはもちろん!

命がけで獲ったイカですよ~(笑)i-278

mikiっちさん

なかなか良い一日でしたよ。^^
でもね、本当はテラも一緒に爆って欲しかったんですけどね~。それやと本当に最高の一日になったと思います。i-236
最後の方はHITするたびに「すま~ん!」と言ってましたからv-356
いつか二人で一緒に大爆釣をUPしたいです♪

かけもち大臣さん

長いこと釣りしてるとこんな日もあるんですね♪
今度は二人一緒に爆釣させたいですね~。

かけもち大臣さんもきっと釣れますよ!^^

カラマさん

ありがとうございます。
大王烏賊、そんなん釣れたら新聞に投稿しますわ~(笑)
イカ、着払いで送りましょか~i-235

OGAさん

こんなこともあるんですね~、ビックリですわ。
でも、本音は3キロUPが釣りたかったんですけどね~。
数、釣れたんでOKとしときます。^^

ちゅうべえさん

最近の釣果は全部バイオレンスジャークなんですよ~^^
本当ええ竿ですね!今世の中にある竿で最高やと思います。
世間で流行ってる軽いだけの竿なんてこれを使ったらとても使えませんわ~
軽いってことはデメリットも多いですもんね。
って竿のことを話し出すと大分と長くなるのでやめときます

ソルチャプはね~;;
大会中は滅多に釣らないんで心配無用ですよ。
プレッシャーに弱い自分を鍛える修行やと思ってますから
また胸をお借りさせてもらいます♪よろしくお願いします。

やまっぴさん

ホゲ記録、ストップしましたか!おめでとうございます。^^
やっぱ行かないとね~。
釣りって頑張れば頑張った分成長させてくれるから面白いんですよね~。
また頑張って釣ってくださいね♪

エッシーさん

今回はビックリするくらいタイミングが合いましたわ~。^^
ただそれだけですよ、エッシーさんは一緒に釣りしたことあるから分かるでしょ。
僕のエギングはいったて普通ですからね♪
タイミングさえ合えばエッシーさんもきっと釣れますよ♪
でも・・釣らないのは・・・
ネタの為?ですよね~(爆)i-246

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

やばい!やばすぎます!!
師匠と呼んでもいいですか?

僕も連れてって~!!

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

ちょっとちょっと~ 爆ってますやん(≧∇≦)

1人で10キロって、そんな欲張らんでも
あ~イカが可哀想(ノ∇≦*)

僕にも釣らせてください 凸!

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

やっぱりですよね~~~(^^
週末、凄いきになってました・・・・・・・
でも、1人では・・・危ないし・・・・・
行くべきでした・・・・単独でも・・・・・・・
くやし~~~~~~~~~~~~~~~~~

Re: 爆釣☆バホバホ キロUP!!

ぬおぉぉぉ~(+o+)

すげぇ~です(^_^;)

わたしはまた一段とモンモンムンムン(T_T)

きよたかさん

そんな~!とんでもないっすv-356
これからもぽんちゃんでお願いしますよ~。^^

行きましょう!水曜が休みの日は教えてね♪

烏賊した兄ちゃん

久しぶりに当たりを引きましたわ~。たまたまイカが溜まってたんでしょうね。^^
たまには良いでしょ♪

CASKさん

週末は結構荒れてたみたいですよ、^^
焦らなくても大丈夫ですよ。春はこれからですからね♪

はっしゃん

楽しかったっすよ~^^
今度は一緒にバホバホしたいですね~♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/153-72897de2

