スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今週はメンテナンス♪ 

カテゴリ:その他

今週は週末がソルチャプ(エギング大会)なので心の地元には帰りませんでした。

こんな時しか出来ないので、午前中はお世話になってるマイカーのメンテナンス。

オイル、オイルエレメント交換&洗車。

「あ~綺麗になったな~」

と思ったのも束の間・・・

午後からは雨。  

まあ、そんなもんですよね♪


そして、酷使しているリールもメンテ。

各部の給油と、先日の釣行時に足元を波で洗われた際にビックリして磯にしがみついた時にできたスプールのエッジ部のガリ傷の修正。



ぽん 090




まず320番のサンドペーパで磨き傷が無くなったとこで仕上げに1000番で磨きます。

スプールを買うとなると結構しますからね♪

これで少々のガリ傷は修正可能です。


その後は久しぶりに家族で買い物なんかに行きました。




で、遅くなりましたが、

先日にOGAさんからの頂きものが届いてました♪

ぽん 093


すごい豪華です!

OGAさんたくさんの良い物をありがとうございます。^^


エギは息子と山分けにしましたよ


ぽん 091


秋イカで釣ってくれると思います。^^

エギ政での釣果もUPできるよう頑張ります♪



PS

約1年程参加してきたブログランキングですが少し思うとこもあり、文中にバナーを貼り付けるのをヤメます。
毎日のようにポチっと応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
また別のランキングに参加するかも知れませんのでその時はどうぞよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 今週はメンテナンス♪

車もリールもメンテナンスして

次に備えた訳ですね~v-91

OGAさんのエギは半分こ、揉めませんでしたか?

息子さんにも爆釣してもらいたいですv-290


Re: 今週はメンテナンス♪

おはようございます

車のメンテも遠征する私たちには大事なことですよね~
私も遠征続きでオイル交換間隔がかなり早くなっています
ソルチャプがんばってください\(^O^)/

Re: 今週はメンテナンス♪

ソルチャプ頑張って5P以上取って下さいね~~!!(笑
僕は用事があるので参加出来ませんが・・・・・
土曜日出撃します^^/
エギに目覚めたカラマより!


因みに・・・・・・アジ流す予定です。。。。。(爆

mikiっちさん

息子とは仲良くワケワケしましたよ(笑)^^

息子は小2ながら秋の新子サイズならうまい事釣るんですよ♪
3杯くらいで満足するみたいですけどねi-236

やまっぴさん

休日を大阪ですごす日ってあんまり無いんで、やれる時にやっとかないと次はいつになるか判りませんから^^

ソルチャプはツライ釣りになると思いますが修行やと思って耐えてきます。応援ありがとうございます♪

カラマさん

5Pって参加点ですやん!

土曜に出撃ですか、前日入りできれば少しでもご一緒できたんですが今回は当日のみなんですよ~、残念。;;

エギングに目覚めたカラマさんを楽しみに・・・ 
ってアジ流す気満々や無いですか~(爆)^^

Re: 今週はメンテナンス♪

師匠の変顔キレが増してますね(爆)
メンテナンスは大事ですね。僕もオフシーズンはギアのグリスをふき取ってたっぷりグリスアップします。素人メンテなんでビスがゆるんだりしないか心配ですが・・・。

Re: 今週はメンテナンス♪

釣りに行ってる人はみんなそうと思うのですが、洗車する暇ってないですよね!!??

たまに洗車すると、僕もかなり高い確率で雨です。

天気予報もあてにならんくらいです。
www

かけもち大臣さん

変顔師範は絶好調でしょ(笑)。本人も変顔師範って言われることを喜んでるみたいです。
けど先日に学校で写真を撮るときに、「ちゃんとしなさい!」って先生に怒られたみたいですわ~(笑) 本人はなんとも思ってないみたいですけどね♪

メンテナンスは必要ですよね、僕は先日にスプリングを飛ばして無くしました(笑)^^

ノボルさん

無いですよね~。休みの日は釣りしてるか寝てるか・・・
ですよね~(笑)

だから雨が降るんかな?? ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/154-1a77d8dc

