スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


激シブ南紀! 

カテゴリ:エギング

月曜の昼休み、コンビニへ「釣りニュー」を買いに行ったんですが売り切れ?

帰宅してビックリ!自宅に「釣りニュー」が届いてました


「釣りニュー」さん教えてくれへんから~、買うとこでしたわ~。

ってことで、紙面デビューしましたので報告します♪

ぽん 115


「釣りニュース」に載せてもらいました。

僕の記事はブログと大して変わりませんが、今週号は「アオリ特集」なんで

他の方々の記事は参考になると思います、良かったら見てください♪



さてさて♪

31日、水温ダダ下がりで激シブの南紀へ行ってきました。

某釣具店の大会では130名中、10数名しかウェインできなかったとか。


シブいのはわかってたが、水温をチェックしてると低いなみに安定してきてたので

下手に上下するよりはマシ、爆釣はありえへんけど一杯くらいは釣れるんちゃうかな~?


ぽん 114


と餌木邪を購入して気持ちだけでも盛り上げて行きました。



午前2時前、一箇所目の地磯へ。

「水温が低い時はこっちはアカンやろな~」と思いつつ、

やっぱりデカイカの獲れるこのエリアをやらずにはいれません。


案の定、1時間程シャくりましたが無反応。 


できればこのエリアで狙いたかったのですが自然にはかないません。

低水温の時はやっぱこっちやな、ってことで低水温時に強いエリアへ移動

お月さんも出て雰囲気は最高!やったんですが睡魔に襲われ5時半まで他界。



そして、夜明け後にエントリーした一投目。

着低させファーストアクションいれた後のフォールでいきなりのアタリ!!


しっかりとアワセを入れ上がったのは

ぽん 111

( 餌木邪 4.0号  約600グラム強ってとこかな? ) 


イカっておったらこんな簡単に釣れるのにね~。


しばらくしてから小さいのをもう1匹追加。


ぽん 112

(エギ王Q 3.5号)


その後は再び無反応、となりの磯でやってるヤエンのおいやんも無反応。

この状況なら運よく釣れただけでもマシかな?♪


この頃から体にすこし違和感が・・・


釣りは一旦終了し、干物屋さんでサンマのみりん干しを購入。


観光協会で癒しのアイテム↓

ぽん 113

串本町のカレンダーをゲット♪


そして体の節々が痛みだしたのでドラッグストアで葛根湯も購入。

「これはヤバイな~」と思いつつも夕マズメをやらずに帰るのもな~?

う~ん?どうしよう?

なんて思いながらも帰ることは出来ず、夕マズメもやりましたが「チ~ン♪」でした。


帰る頃には、節々の痛みにくわえて寒気までも・・・

車の温度計で外気温を見ると17度、ってことは・・・

完全に風邪ひいてるやん。


まさか南紀に来て発熱するとは・・・・

「しんどいな~、これは帰れるかな?」

「しゃあない!このまま南紀におればええか♪」

「いや、アカン、アカン帰らな!」と自問自答しながら温泉で体を温めてから

普段なら、自宅まで3時間で帰れる道のりを休憩しつつ4時間強程かかっってなんとか帰ってきました。


体調に異変を感じたら帰った方がかしこいですね、今度からは無理せずに帰ります。


今は少しマシになりましたのでご心配なく。^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 激シブ南紀!

釣りニュデビューおめでとうございますっ!

早速、買いに行きますね!

しかし、ぽんちゃんの場合
水温なんて全く関係なしっすね!

素晴らしいっ!

身体だけは無理しないようにっ(笑)

Re: 激シブ南紀!

ぽんさん、はじめまして。
最近、「桜・エギング!!」というブログを開設したかのっちといいます。

実は、私も昨日南紀へ行ってました。
私にとってはまだまだ未知のフィールドで、この時期、どこに行ってよいのやら分からず毎回手探りで釣りを続けているのですが、昨日はキッチリほげて帰りましたよ(笑)。
記事を読ませてもらいましたが、やっぱり状況は厳しいようですね。それでもイカはゲットされてる訳でボゲた自分は腕が足りないのだと、改めて実感させられました(笑)。また勉強の為に訪問させてもらいますので、よろしくお願いします!!

Re: 激シブ南紀!

この前の釣果、釣りニュースに載ったんですね~

半面、全部じゃないですか~v-10

体調悪いは 早めに切り上げましょう

可愛い奥さんや子供さんの為ですよv-237

Re: 激シブ南紀!

ぽんさん、やっぱり変態でしたね~
知ってたけど超Mも入ってたんですねi-201

風邪なおりましたか?
早く治してまた頑張って下さいね。

そうそう、紙面デビューおめーです。
ボクもいつかはデビューしたいな!

その前に釣りに行けって!?(爆

Re: 激シブ南紀!

お疲れ様です^^

同じ経験をしてるのであの帰り道のしんどさ分かります。
ドMの性ですね(爆((

激シブの中しっかり釣ってはりますやん^^
すぐに対応できる所は、さすがですね。

Re: 激シブ南紀!

新聞に出るなんて・・・・・ヨッ!有名人!!!
サインください!!!(爆
でも、体調悪い時は止めたほうがいいですよ!!
今回は無事に帰れたみたいですが・・・・・
そのまま、イカの餌になる可能性も。。。。。(爆

Re: 激シブ南紀!

おはようございます

新聞に掲載されるなんて凄過ぎです~
激シブ南紀もまた良い感じになってるみたいですね
上司に水温が高い日と波が穏やかな日が重なった時に、休みくれないかと頼もうかと思っています\(^O^)/

組長さん

体は気をつけんとあきませんね~。
結局、ぶり返して寝込んでまいました。i-201

かのっちさん

訪問ありがとうございます、はじめまして。

状況は悪かったですよね、でも今は水温が上がりだしてるんでまた好調になりそうな感じですよ♪

こちらこそヨロシクお願いします。^^

mikiっち さん

ホンマおっしゃる通りです。
風邪、こじらせて寝込んでます。v-409

一人なら永住?ってのも良いな~と(笑) 
本気で思います。^^

エッシーさん

風邪、まだ治ってないんですよ。あれから寝込んでます。v-406

無理は禁物ですね~、今度から気をつけます。


今は、南紀に黒潮が近づいて良い感じですね~、また変態の皆さんの釣果が楽しみです♪
僕はしばらく用事で行けそうに無いです。;;

きよたかさん

そう言えば!きよたかさんもでしたね~。

ホンマしんどいっすね~、たまりませんでしたわ~。

今もまだ寝込んで仕事は休んでます。;;

カラマさん

僕もまさか釣りに行って体調を崩すなんて思いもしませんでした。^^
釣りに行けば、体調は良くなるもんやと思ってますから(笑)

実は今も寝込んでます。;;
あ!そうか海に行ったら治るんか!(爆((

やまっぴさん

今はメッチャ良い感じっすね~。
今こそ休んで行くべきタイミングとちゃいますか~^^

そんな会社に僕も入りたいっす。

えっ、風邪ぶり返したん?

今週辺り平日にコッソリ行ってビックリさしたろ思ってたのに~!?

あんまり無理したらダメですよ!!

Re: 激シブ南紀!

あっ
また、カレンダー貰いに行くの忘れた(><)

体調悪いんですか?
水温上がって熱い思われた南紀も体調悪いみたいです・・・
お大事に!

来週までに、完璧にしといてよ?ガンガン酒つぎますから!

せんちゃん

結局、3日も寝込んでまいましたv-12

今週はええ感じですね♪爆釣を期待してますよ!

僕は娘の入園式に行かなあきませんので。;;

ファントムさん

ファントムさんの分も貰っといたら良かったですね♪

南紀も体調悪いんですか!僕と一緒ですね~(笑)

やっぱ上がりっぱなより、上がってから3日後ぐらいが安定した釣果が出やすいんでしょうね。でも、合い間にええヒラ釣ってはりましたね!しかもエギングタックルで!
サスガですわ~。^^

やまもとさん

いただきますッ!

って言いたいんですが、前日入りはNGになっちゃったんですよ~。
休みが取れませんでした。;;
当日の南紀入りです、寝る時間は磯の上?しか無さそうです。

Re: 激シブ南紀!

お疲れ様です!

低水温時に釣れるポイント・・色んなポイントをお持ちですな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
しっかり結果を出す所がさすが♪

つりニューデビューおめでとうございます凸!

烏賊した兄ちゃん

ありがとうございます。

この日は運よく釣れてくれました♪
4月に入ってからは全然行けてないんで、行きたくてウズウズしてます。^^

Re: 激シブ南紀!

デビューおめでとうございます~!

おいらはせいぜい、下着泥棒でデビューしないように気を付けます!

いや~メチャコメント遅れたわ~。
忙しくてみんなのブログチラ見しか出来んくて…
釣りニューは掲載されたら送ってくるよ~。
継続こそ力なり!やで!
頑張れ!

ノボルさん

あれ?デビューはまだでしたか!

まだ捕まってないだけとか?ちゃいますよね~(爆)

気を付けてください(笑)^^

うえすぎさん

ありがとうございます!^^

今度はいつになるか分りませんがv-356
良い釣りをして記事にできるよう頑張ります。
また色々と教えてください♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/157-938feac6

