スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ったりましたで~!! 

カテゴリ:エギング

先月の月夜も連休をとってやる気満々!

やったんですが雨ですっぽかされ

今月こそは~! 

と同じく照準を絞って休みを取っていたが、また雨&波・・・


しかし今回は、雨は火曜だけで水曜は晴れの予報、しかし火曜の波の予報が5メートル・・・

なんで「天気は回復してもウネリは残ってるもんな~、しかも5メートルって!?」


なんて思いつつ自宅待機をしてましたが、さすがに2ヶ月連続でスカをくらうと辛抱の限界か?

禁断症状が出てきただし!子供達からは「お父さんまたチュン♪チュン♪言ってるで~」と笑われる始末。(笑)



サンデーアングラー(サンデーと言いつつ水曜ですが)なんで、少々の悪条件は慣れっこ!

波が3メートル位まで落ちてくれれば、場所さえ考えれば何処かやれる箇所があるやろ!

ってことで、気がつけばまたまた南紀に向かってました(笑)


お月さんを見ながら、日付の変わる頃には南紀に到着♪

しかし・・・


海を見るとえげつない大きさの波が打ち寄せてます

「こんなに荒れてる時は今まで来たこと無いな~」と、つい見とれてしまう程。

少々の波&風には強い自信はあるんですが、これはちょっとヒド過ぎる・・・


この状況で釣りが出来る場所は?

と考えて浮かぶのは湾奥の漁港や波止くらい?

ここまで来て、こんな湾奥の漁港でエギングってどうなん?

なんて思いながらも仕方無いので少しシャクルがやっぱり全然ダメ。


「まあ、こんな時にエギングに来る俺が間違ってるねんな~」なんて反省しなが移動してると

こんな時にエギングしに来てる おかしな人!? を発見!

「こんな時に来るなんて、ちょっとおかしいんじゃない?」と自分のことはさておき見てみると

ん!? もしやこの車は?・・・

やっぱり

笑顔の素敵な紳士♪僕の耳たぶをプニュプニュする?(笑)HHなAさんでした。(解る人はわかるでしょ♪)^^


こんな時にお会いしただけでも嬉しかったんですが、その後は昼前まで一緒にランガンすることに♪

結局、イカの姿は見れませんでしたが、

この方と一緒にランガンをしてるだけでかなり嬉しかったです。

「こんな時に来て良かった~!」と心の底から思ってました、

ありがとうございました 。 



あっ!そうそう! 海はどんな感じやったかと言うと♪




ぽん 130


「ねえさん大変です!」みたいな♪



ぽん 131


「東映か~!」みたいな状況でした。(笑)



ランガンで釣りになる箇所を数箇所見て廻った結論は、

今日はこのエリアは全滅!っていうこと。


ってことでHHなAさんとお別れし、白浜で少し休憩した後

懐かしいような感覚でランガンしながら北上して行くと!これまた久しぶりの兄やんと遭遇

以前は中紀辺りをメインに通っていたので、あるポイントで毎週のように会っていた兄やん(中紀の達人)です♪

「久しぶり~♪」と声をかけると「あっ!」 と僕のことを覚えてくれてたので嬉しかったです。


今日はイカは釣れんけどなんか良い日♪ 

なんて思いながら某漁港で夕マヅメを向かえ一緒にシャクッてると

ついにその時が!


チュンッ!チュンッ!チュンッ!

ビジッ! ドーン! ジ~~~!!


ぽん 132


はいー! 2190g!! ゲット~









隣の兄やんが ですが・・(笑)&(泣)


この兄やんはいっつも釣るんですよ、僕のすぐ側で。


薄々お気づきかと思いますが(笑)、この日の僕の釣果は「チ~ン♪」  でした。



さあ、次に釣りに行けるのはいつになるんだろうか?

短いゴールデンウィークは久しぶりに家族サービス! 

南紀で2泊3日のキャンプをする予定!

ん?もしかして行けるかも! 夜な夜な脱走作戦決行か~!?(笑)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 行ったりましたで~!!

やっぱり行っちゃいましたか~v-411

最近時化てますよね~e-350

でも兄やんに横で釣られて

やる気スイッチ入りっ放しでしょ???

夜な夜な脱走も決定してるんじゃないですか~(笑)

ヒラを、食べたいです。(笑)

お疲れさまでした。

ヒラと烏賊の二刀流になりましょう!

烏賊は、泳がないと、釣れないらしいです。

おっ!GWは南紀でキャンプしてるんですね。

夜な夜な、誘いに行くは!(*^▽^)/♪

Re: 行ったりましたで~!!

御疲れでしたっ!

ぽんちゃんが行って厳しいのに
私が行ったら海の藻屑となってしまい
ますわ(汗)

南紀キャンプ、楽しんで来てください!

Re: 行ったりましたで~!!

その節はどうもです。

ただいま無事、帰還しました。

ウネリは随分落ちましたが、それでもまだ残ってました・・・。

明日以降は期待が持てるでしょう!

釣りをするならウェストバック忘れてきちゃダメですよ。

Re: 行ったりましたで~!!

やっぱり行ってたんですね!

あの日、「さすがに今日は行ってないんちゃうかなぁ」とか
いや、ぽんちゃんなら・・・・なんてマモー君と話したりしてたんですよ。
まぁ、僕なら行ってないですけどね(笑)

Re: 行ったりましたで~!!

おっ!

やったーーと思ったら・・ち~ん

お疲れ様です。

基本、あの天気じゃダメでしょ(笑

Re: 行ったりましたで~!!

おはようございます

台風みたいな大シケですね~
2190グラム デカイですね
私の記録と同じです いろいろな所に達人がいますね~ w(=^‥^=)w

お疲れ様です!

後から聞いてわかったんですが・・・

朝九時半頃、東側からの帰りやと思うけど田原~古座間を偶然にも後ろをついて走ってた車は私です(笑)

まさか助手席にぽんちゃんが乗ってたなんて(◎-◎;)

マジ東映はウケました((爆))

mikiっちさん

スイッチ、完全にONです。(笑)
脱走許可も、もらいました。
デッカイのが釣れるといいな~♪^^

やまもとさん

ヒラは難しそうなんでファントムさんにもらいましょか♪(笑)

最近は泳がなアカンみたいっすね~(爆)^^
どうしよi-230

まめちゃん

もう少しでそちらへ向かいますよ~♪
釣りをしないときは仮眠所にどうぞ、よければ宴会にもどうぞ。^^

組長さん

この日は終わってましたよv-12
最近はタイミングが合いません。;;
ホゲ貯金したんで次はデッカイのが来てくれると信じてます。^^

HHなAさん

その節はお世話になりました。

きっと舞い上がってたんやと思います♪
ウェストバックを忘れるなんて初体験でしたi-229

でもあの日は僕にとっては記憶に残る一日になってます。

今年もサイトでのデカイカに挑戦しますね♪

また機会があれば、ご一緒してください♪
今度は一緒に爆釣して笑いたいです。本当にありがとうございました。^^

きよたかさん

きよたかさんも行くでしょ!(笑)^^

波のレベルは台風並みでしたよ、予想をはるかに上回ってました。

俺ってバカ!って思いましたが、いい一日になったんで結果的にはOKなんですけどね♪

OGAさん

あの日の波はエグかったです、台風並みでしたv-356

数メートルの差やったんですけどね~、隣で釣れましたから。
まだまだっちゅうことですね。^^

やまっぴさん

この方は僕がウマイ!って思う何人かのうちの一人なんですよ。

こかなりレベルは高いです!僕なんてまだまだひよっこですわ~。

2キロ 3キロは当たり前!って感じの兄やんです。^^

オカノさん

マジっすか(笑)
偶然ですね~、オカノさんと僕はやっぱ何か縁があるのかも?ですね♪
あの光景を見た瞬間に東映のオープニングが浮かびましたから(笑)
自然と自分の欲望にはかないません。^^

Re: 行ったりましたで~!!

やっぱ行ったんですね!!あの天候の中(笑)
ぽんちゃんならなんとかするんだろうと思ってましたが、なんとかしたのは、となりの兄やんでしたかっ!(笑)
白浜でキャンプとはうらやましい。私は180度逆でGWは仕事ばっかりですぅ。(涙)

Re: 行ったりましたで~!!

あれ!?ボクは自宅待機しておりましたがなぜでしょう!(笑
まぁ~そんなときもありますよ(笑
しかし見事なイカ様ですね~
中期も開幕してるんですね。
ボクもウィーク終盤に東方面に出撃する予定です。

Re: 行ったりましたで~!!

お疲れ様です!

ほんと危険な波ですね(ェ;)
こんな日は、家でゴロゴロしとくのが一番ですよ

ホゲったのは残念ですが、ドンマイ!だれでもあることです
私なんか、ホゲると日記更新しませんから(爆)

Re: 行ったりましたで~!!

診断しましょう~~~!!
病気です。。。。。(笑
GWは南紀でキャンプっすか?
もう帰ってきてるかな~~~?!
でもね・・・・・場所が南紀だから120%シャクルでしょ~~!(笑

Re: 行ったりましたで~!!

ぽんさんお久ぶりです~v-411
1日に串本におじゃましておりました。
結果は・・・○ボでしたが・・・v-399
状況に関わらず、釣る人は釣るんですねぇ~。私も見習わねば・・・。
またリベンジに行く事になりそうです・・・。v-356

Re: 行ったりましたで~!!

29日に釣行されたんですか?

僕たちは潮干狩りしたのですが、あの日は大変だったでしょう。

Re: 行ったりましたで~!!

みんなが釣れない時に釣るのってすごいですね。僕もそんな引き出しが早く欲しいっす!!その前に悪条件でも釣りに行くぽんさんのモチベーションが欲しいっす(爆)

Re: 行ったりましたで~!!

いかの気まぐれに付き合いきれないオイラですけど!!!
南にまで逝ったのに、、、、、、、、、
どうして、オイラの所にはイカは来ないの???
ぽんさん!!!
おしえて~~~~~~~~~~~~~~~~

かのっちさん

我慢できずに行ってまいました。(笑)
結果は案の状でした、夕方には波も収まるやろ~!って思ってたんですが波が台風並みにデカク予想をはるかに超えるレベルでした。;;

キャンプは串本でしました、人がすごかったです。
GWは仕事してずらして休みをもらうのが一番かしこいと思います♪

エッシーさん

ほんまですか~??
エッシーさん来てるんちゃうん?って胸騒ぎがしてましたが・・(笑)

中紀もぼちぼち開幕ですね、でも人が多いのがね~。
僕は東でやったこと無いんですよ、案内してください!!!
お願いします。^^

烏賊した兄ちゃん

ほんとガソリンをばらまきに行ったようなもんでした。
でも素敵な方とご一緒に車に乗ってランガンできたのでOKです。^^
貴重な体験ができました。

でも、家で我慢してるのが正解やったと思います。^^

カラマさん

やっぱ病気ですよね~(笑)

南紀でキャンプしてきましたよ♪
家族サービスのキャンプですからね~、その予想は当たるかな~?^^

会長さん

今の串本はシブいですね、良い釣果は全く耳にしません
出ても単発みたいです。
僕もまだデカイカを釣ってないんで、早く釣りたいです。
リベンジ頑張ってください♪
いいのん釣れたら教えてください♪^^

ノボルさん

一番波のあった28日に行ってましたv-356
白浜辺りまでくればまだマシでしたが南のほうは台風並みって現地の方がおっしゃってましたv-356
やれるとこは湾奥しかありませんでした。;;

潮干狩りはいいですね~、僕もしたいです!教えて欲しいですわ~♪^^

かけもち大臣さん

この人はホンマよう釣るんですよ!
だからこの人が釣れたからみんなにも釣れるかと言うと、答えはNOなんです。
この人だけが釣れるんです♪

悪条件でも行くのは只の釣りバカやからとちゃいますかね?(笑)
やっぱ、あんな日は家で大人しくしてるのが一番ですよ。^^

CASKさん

南の方は毎年GWは調子が下がるみたいですよ♪
今年も例年通り激シブでしたから。^^

これからはCASKさん達がよく行くエリアが全盛期を迎えるんじゃないですかね?
頑張ってくださいね~♪デカイカの報告を楽しみにしてます!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/161-ab14cf2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。