スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


GW キャンプIN南紀♪ (1日目) 

カテゴリ:エギング

GWは家族で南紀にキャンプに行きました。





渋滞のことも考えて?夜中に出発し到着したのが2日のAM3時頃

ちょっと早く着き過ぎた? ので? 仕方なく?エギング~!!(爆)





磯へ降りて まめちゃん、teruさん と合流、様子を聞くと渋いみたい。

しばらくすると現地在住の友人♪ 

ぽん 159


オカノさん が偶然にも登場!(爆)

(決して怖い人ではありません




場所も空いてないので一緒にプチ移動


すると2投目で簡単に釣らしてもらいました。

ぽん 157


(エギ王Q4.0号 500g位かな?)

小さいですけどね♪

しばらくしてもう一匹

ぽん 158

(餌木邪 4.0号)

これまた小さいですけどね♪


渋い状況の中、オカノさん の案内のおかげで釣らせてもらったイカです。(感謝!!)



そして夜明け後にキャンプ場に戻りました。




ぽん 154


ぽん一家の今回のテント&タープです。

我が家の最近の流行はイスを使用せず、和風スタイルのリビングです♪

ぽん 156


イスを使用しないので荷物が減ります!

自宅のようにゴロ寝もOKです。

このスペースでの昼寝は気持ち良いですよ~♪




で、お昼。再び オカノさん さん登場♪

なんと朝に釣ったイカを捌いて持ってきてくれました

ぽん 151


ぽん 153


写真では解りにくいですがイカで薔薇まで造ってくれてます


アオリを食べ慣れてる家族が全員うなるほど激ウマ

「あっ!」という間に無くなりました。

一匹、リリースしたのを心の底から後悔しました。(笑)



釣りたてのアオリを元プロの調理師が捌いてくれてるから当然

かもしれませんが、アオリの本当の味を教えてもらった感じです。

大阪に住んでる僕らには口にできない味で、感動もんでした!

「オカノさん、あざ~っす♪」



そして夕方、


衝動を抑えきれず、晩御飯をすっぽかして再び磯へ。



そして・・・・


撃沈~。


一旦、キャンプ場へ戻り。残り物? 残してくれてたお肉?

で、晩ご飯を済ませて休憩。

その後、再びまめちゃんと合流

途中、せんちゃんも加わり朝までシャクリましたが・・・

またまた! 「ち~ん♪」 でした。


こんな感じで1日目(ちょっと2日目に入ってますけど・・)は終了です。^^





スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: GW キャンプIN南紀♪ (1日目)

家族でキャンプって・・

ほとんど釣りになってますやんi-237

でも、楽しそうですね~♪

Re: GW キャンプIN南紀♪ (1日目)

キャンプって道具が半端ないですよね~

ウチはベットまで持っていくんで

スゴイことになります( ̄◆ ̄;)

オカノさんに師範は何級あげたのでしょうか?(笑)

GW本気の初日からお邪魔してスミマセンでした(^^ゞ

自分は慣れた場所でもキッチリホゲってオマケに高波まで貰う有様(@_@)

お初な場所でも状況に応じキッチリ釣り上げるぽんちゃんの実力ですよ(^^)ノ

ある程度の常識内の魚種なら(笑)それなりにさばけると思うので「食べたい!」と思ったら気楽に言うてやー(^^)v(捌くの苦じゃないし)

また調子に乗ってイカ薔薇やっちゃうよー(笑)


Re: GW キャンプIN南紀♪ (1日目)

キャンプいいっすね~~~!!
でも、やっぱり・・・・・・・エギってたんですね。。。。(笑
僕もテントとか買って一家でキャンプしたいんですが、いかんせんその道具の置き場所が・・・・・ない。。。(悲

Re: GW キャンプIN南紀♪ (1日目)

なんだかキャンプをしに行ってるのかシャクリに行ってるのか解らないっすねぇ~i-183

キャンプいいなぁ~ 暫く行ってないので。
今行こうって言っても一人キャンプになるでしょう(笑
やってみようかな(爆

そうそう、ヘン顔師匠ありがとうございました (^^

OGAさん

ん~、結果的にはそうかも知れません。(爆)

楽しかったですよ、こんなGWなら毎年の行事にじたいくらいです。^^

mikiっちさん

荷物は多くなりがちですよね、うちも以前はあれこれと持って行ってたんですが
最近はこのスタイルが楽やし荷物も減らせるしで気に入ってます♪

オカノさんはイカの物持ちじゃないので級外らしいです。^^

オカノさん

初日から偶然にも会えてよかったです!
オカノさんの都合がよければ毎日でもご一緒したかったぐらいですから!

イカは目からウロコでしたわ!ありがとうございました。^^
早速、僕も刺身包丁を買っちゃいましたよ♪

とらふぐなんか釣れた日には速攻で連絡しますよ~!半分子しましょね~♪

カラマさん

予想は大当たりでした(笑)^^
あんなとこで我慢できるわけ無いです♪

キャンプはええっすよ、子供も一緒に楽しめますしね、自然があれば遊び道具も必要ありませんし、教育にも良いかと。^^

置き場所はカラマ財閥でなんとかしてください。^^

エッシーさん

いやいや!キャンプがメインですから!シャクルのはついでです!
名目上は。(爆)

一人キャンプも良いんじゃないですか?何人か、釣り仲間で一人用のテントを持ち合ってみんなでキャンプIN南紀ってのもメッチャ楽しそう!車よりゆっくり寝れますし、2日以上滞在するならありかも?って今回思いました。^^

Re: GW キャンプIN南紀♪ (1日目)

釣りがしたいが為のキャンプIN南紀♪
お疲れさまです~

他の人から釣れん釣れん!って聞いてましたけど~
さすがっすね~v-81
家族サービス削ってるだけの事はあるv-8

ファントムさん

あれ?バレました?i-278

削ったのは睡眠だけと僕は思ってましたが・・・・

家族は家族でたのしんでたような・・・

きっとそうですよ!子供も嫁も十分楽しんでましたから~!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/162-9f656ddd

