スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ミラクルジャーク! 

カテゴリ:エギング

久しぶりに南紀へ行ってきました


新月廻りなんで日中エギングです。


朝一、まだ薄暗い中、「一発目はここへ行こう」と決めていたシャローのポイントへ

磯を少し歩き、自分の立つ予定の先っぽの磯を見ると


思いっきり波上がってるやん



暗くて判らんかったんですが、今日も少し波が高いみたい・・・

最近、僕が海に行くたびシケてるような気が・・・


ここはあきらめて2箇所目へ

比較的好調と聞いてたので期待を膨らませて磯へ行くが、先行者が



もう一箇所、別のエリアの磯へも降りたんですが、

ここも、波が高く危険!


タイミングが合わん時はこんなもんです、完全にマズメを逃してしまいました。




朝マズメはできませんでしたが、

もう一つ、今回は1年ぶりに挑戦しようと決めていた

デカイカの「超 サイト!」をやりに藻場へ


ぽん 170



キロ半~2キロ強までを5杯発見

うち一匹は、思いっきり反応しました!!


少し沖へキャストして、軽くダートさせながら藻場へ入った瞬間

「ノヘ~」としていたデカイカが!

一揆に「ギュ~~ン」と僕のエギへ猛突進!!

その後、僕のロッドには「バッチーン!!」とパンチの感触!



まだエギを抱いてなかったので、少しステイ。



そして、次の瞬間!









「ス~~~」と消えていきました。

あと一歩やったんですけどね~、「おしかったな~」♪




夕方からは、友人のオカノさんと合流♪

「僕等発の爆釣情報を発信したるで~!」と

まったくの白紙のポイントへエントリー♪

しばらくすると!


uJ8lqYiL.jpg



オカノさんにHIT

かなりデカそう! バイオレンスジャークの72がブチ曲がってます!



オ「これはいいで~」と言っていると、竿がさらに絞り込まれる!




次の瞬間!




「プンッ!?」



根にこすられて痛恨のラインブレイク


「大きかったね~!」と二人でため息

その後も気を取り直して頑張りましたが、イカからの反応が無いので移動!



時間的にも最後のポイント、

しかしここも状況は厳しく、無反応。



辺りも暗くなったのでこれでラストと決めた最後の1投で!





ぽん 173

(アオリーQ3.5号  1170グラム)



ミラクルです!!

ラストキャストで来ました!!





でもね・・・






釣ったった感はゼロ・・・

感動も微妙・・・



何故?って?・・・


ラストのラスト、エギが近くなったのでショートジャークでシャクリ上げた3発目!

グイーンと藻に掛かったような感触、俗に言うシャクリのりです。


まあ、それは良いんですけど・・・


・・・・



エギが・・・

エギが~~~!



エンペラにかかっててんも~~~ん(爆)



これって、釣れたっていうの?

釣れてたというか・・・  引っかかったんちゃうの~~


なんぼ釣れても! 

こんな釣れ方!いやや~~!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ミラクルジャーク!

おぉ~!
まさに、ミラクル!(爆((

しかし、ミラクルを起こせるのは腕がある証拠ですよ!

ミラクルさえ起こせない僕が言うのもなんですが(大爆((

Re: ミラクルジャーク!

ペラでも何でも 釣れた事に間違いはありません!!

ぽんさんのエギを狙ってたって事ですよ(*^^)v

Re: ミラクルジャーク!

おはようございます

2キロが見える藻場なんてあるんですね
たぶん産卵を邪魔されてパンチしていったんでしょうね~
最後にドラマみたいな一杯おめでとうございます
これがほんとのラストエンペラですね
言っちゃいけなかったでしょうか(v^-^v)

ご無沙汰しております。

そのミラクルは通称"オウンゴール"と呼んでいる釣れかたやね。(*≧m≦*)ププッ

それはノーカウントで次回は、倍がえしですよ~!( ̄∇ ̄ )

この前はお疲れさまでした(^^)ノ

ミラクルジャークお見事でしたね(笑)

悔しいのでリーダー4号買って今度リベンジしてくるわーヽ(`○´)/

あの巨大な亀も一緒に釣る気で頑張ってきます(笑)

Re: ミラクルジャーク!

はっはっはっ(笑)

最後にそんなオチが・・・!

でも、1杯は1杯でっせ!

ナイスオウンゴール(爆)
藻場でシャクってたらたまにあるよね。
僕は取材中にやりました(汗)

きよたかさん

こんなミラクル、全然うれしくないですよ~。(笑)

かかった後、横に走るから魚かと思いました!
どうせ、釣れてくれるならちゃんと抱いて欲しかったですわ~。^^

mikiっちさん

春なんで捕食やなしに威嚇しにきてたんでしょうね、
前回の釣行時もパンチは2回ほどもらったんです♪
この季節はパンチで終わることが多いですよね~。^^

やまっぴさん

”ラストエンペラ ”(爆) うまい!
タイトルはそれにしたら良かったですわ~(笑)
今度からやまっぴさんにタイトルつけてもらいたいです。^^

この季節は威嚇行動でエギを触りにくるんでパンチばっかりです。;;
藻がワサッと生えてるとこでじっくり観察すると、たいがい親イカが居てるので目を凝らして見てください、藻と同じ色して居てますよ♪

まめちゃん

久しぶりです!^^

”オウンゴール”って言うんですね!(爆)

・・・ってことはマイナス1やないですか~!! 倍にしたらマイナス2!!(悲);;

あ!そう言えば!きよたかさんがまめちゃんの好きなええイカを釣ってましたよ~♪i-236

オカノさん

お疲れで~す。^^

そうそう!リベンジに行きましょう、亀をやっつけに!
って、なんでしゃね~ん(笑)^^

オカノさんが亀を退治した後に僕がイカを釣りに行きますわ~
今度はエンペラに引っ掛けんようにシャクリます。(笑)^^

組長さん

これ、”オウンゴール”って言うらしいですわ~
なんで1杯は1杯でもマイナス1みたいです。(笑)
なんぼ釣れてもこんなん勘弁して欲しいっすよ~。^^

うえすぎさん

ナイスオウンゴールって~!(爆)

うえすぎさんも経験者なんですね、しかも取材中にになんて!
「こんな釣れ方、アカンわ~~!」って言いませんでした?
僕は連呼してしまいましたわ~(笑)
 

Re: ミラクルジャーク!

贅沢言ってはいけませんぞ!!
ゲソ1本でも、エンペラでも・・・・・・
イカはイカです!!

僕なんて・・・・・・引っかかったの・・・・フグのみですよ!!(爆

Re: ミラクルジャーク!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そうそう!!!烏賊はいかです
いらないなら貰いますけど~~~~(^^
しかし、ただでは帰ってこないですよね~~~
お見事!!!

カラマさん

フグ釣ってましたね♪(笑)

今度、機会があればこっそりカラマさんのエギにイカかけときますわ~i-278

CASKさん

自分で釣って笑けましたわ^^

今度、CASKさんにもありえへんかかり方でイカかけますよ~(爆)^^

Re: ミラクルジャーク!

結果オーライ!
きっちり仕事をしてくるところはさすがですね(・∀・)

見習わないと・・・

烏賊した兄ちゃん

ええんですか~?
エンペラですよエンペラ!

笑うしかありません。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/167-0f4cdde0

