スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆夏パターン☆ 

カテゴリ:エギング


30日、今週も調子にのって南紀へ出撃してきました。



お月さんは夜の10時頃から出てくる予定なんで

ホンマは夜からシャクリたかったが、この日はワールドカップ日本代表の決勝!

気になって気になって・・・

なかなか家から出れなっかたんですが、後半の途中、

ギリギリ夜明けに間に合う時間に後ろ髪を引かれながら出発!

阪和道のトンネルを抜けると日本の負けが決まってました。残念!

でもよう頑張りましたね!日本!

車の中で一人感動しました!





で、夜明け寸前にポイントへ到着

まずは今年の春、入りたいと思いながらなかなか条件が合わず

立つことが出来ないシャローのポイントへ向かうが・・・。 先行者が


まあ、人気ポイントなんでこういうパターンも想定してました。

ここがアカンかったら、ってことで2箇所目のポイント

先週に爆ったポイントへ。




ここはシーズナルパターンにドンピシャのスポーニングエリア

イカが濃いのは先週に体感済み、今週も行けるかな?

と思いつつ・・・・



先週と同じパターンで開始後の2投目から




pon10.07~ 002

(アオリーQ 3.5号   約800くらい)




やっぱりここはまだイカが濃いね~♪


大きいのんが欲しいな~、

と思いながら先週と同じパターンで同じラインを攻めてやると♪




pon10.07~ 003



pon10.07~ 005

(アオリーQ 3.5号  1360g)




今週もなかなか良い感じやん♪


ほんでもってお次は♪



pon10.07~ 009

(アオリーQ 3.5号 )



小さっ~!

なかなか思うようなサイズは出ませんね。、




今度は、あまりエギを跳ね上げずに底付近をダートさせるイメージで動かし

スーっとロッドを引いて水平フォールをしてやると



「バッチッン~、グイ~ン」と触った瞬間から持っていくまでがわかる!

ワンピースのロッドならではの気持ち良いアタリ!



ズシッ~! とあわせると気持ちの良いジェット噴射がはじまった! 



008pon10.07~ 008


pon10.07~ 011

(アオリーQ 3.5号)




デッカイっしょ~~


2キロはいったやろ~!



と測ると、   1.98kg ・・・

マジで~、胴長あんのにやせすぎやで君~~!




午前はもう一箇所、別の磯も行きましたが、

す潜りじいちゃんのパラダイスと化しており終了。


午前の釣果は1.9キロを頭に4匹 うちキロアップ2匹

先週ほど数は出ませんでしたが、そこそこ楽しめました♪



午後からは、


ぽん 193
ぽん 195



”迷コンビ!?” ガンクライダーズで出撃!


そんなパターンに頼った楽な釣りばかりしてたらアカ~ン!

情報に頼ってたらアカンで~!

情報を発信する側になるで~~!

と、スポーニングパターンじゃなく、

シーズン先取りの ”デカイカ回遊パターン”を探しに!



そして何の反応も無いまま時間が過ぎ・・・

やっぱこのエリアはまだバクチ的な感じやな~と思ってると!

オカちゃんにHIT~! 





pon10.07~ 001



狙ってるサイズには程遠いですけど~~(笑)



午後からはこんな感じで終了、

あえて、先取りのパターンを狙ったんでしゃーないですね♪

この努力がそのうち報われる日がきっと来るはず!

ねっ!オカちゃん!

オカちゃんと釣りしてると楽しいんで、それだけでOKなんですけどね♪




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ☆夏パターン☆

こんにちは~!
またまた、うひょ~!ですね。
毎回、ええ感じに釣りますねぇ。
こっちは、見てるだけでたまりませんわ~!

ぽんさん、毎回デカイの釣られますねー!流石ぽんさん、私は最近イカ見て無いですわ(;_;)

かのっちさん

あわよくば2キロアップを3匹!なんてのを思い描いてるんですけどね~♪
なかなかそうはいきませんね。
6月まではシケ続きやったんでなかなか厳しかったんですが
ようやく気持ちよく釣りをさせてもらってる気がしてます。

KAKUちゃん

ほんまですか~?シャクレイジーのメンバーはしょっちゅうデカイのをいわしてるイメージがありますよ!
僕に釣れてくれるのは2キロちょいまでですわ~。;;

Re: ☆夏パターン☆

おはようございます

もうぽんさんの情報には驚かないですよ~
しかし、仕事で行けない私は欲求不満状態です
峠を越えれば見たこともない景色が広がってるでしょうか?

Re: ☆夏パターン☆

これからのシーズンまさに・・・・・・修行。。。。
でも、まだ結構デカイヤツが居るんですね。。。。

修行しに行くか~~~~~♪(笑

今回もお疲れさんです(^^)ノ

『今日は貯まってる日やろ!』

と覗きに行ったらイカよりぽんちゃんがたまってました(笑)

よーやく顔付近までイカがきましたが・・・

まだまだブツ持ち写真までの道程は長そうですわ(>_<)

教訓! 梅雨の時期の山道は滑るから絶対に×2気を付けるんやで(苦笑)

Re: ☆夏パターン☆

う、う、羨ましい・・・。

今度釣れる場所教えてください^^;

次回のマテング楽しみにしてますね~^^
大漁に持って帰ってもらえるようにがんばります!

Re: ☆夏パターン☆

今回もいい釣り出来たみたいですね(^^)

私は翌日に撃沈しました(汗)

次回は頑張りマッスル(^-^)

やまっぴさん

驚いてくださいよっ♪

僕は2週間ほど我慢して仕事の資格のお勉強をしたらええ釣りをさしてもらいましたよ♪
なので、やまっぴさんもきっと・・・

それはどうかな~(笑)^^
爆るといいですね♪

カラマさん

これからは人も少ないしシャクリ放題です♪
がんばって修行してください!きっと良い思いができると時がきますよ!
僕は暑いんでこれからは海水浴にいそしみますが(爆)^^

オカノさん

オカノさんの読みはドンピシャで当たってました!
僕が身を持って体感しました!
ごっつぁんです(笑)

そうそう!はよ物持ちを撮らせてねっ♪

あ!あのおしりに付いていたのはうん○やなかったんですね!?てっきり・・・(爆)^^

きよたかさん

一緒に行きます?^^

マテング 楽しみにしてます♪
名ガイドをよろしくお願いしますね!byぽん家一同!(笑)^^

はっしゃん

運良く、今回も前日にシケてくれて当日の朝はイカが溜まってくれてたようです♪
撃沈ですか、そんな日もありますよ、でも前回に一番良いを獲ってるからOKちゃいます?
僕的にはあの日のはっしゃんの釣果の方がうらやましいっす!^^
また、ご一緒しましょう!今度はちゃうとこに一緒に行きしょか?

Re: ☆夏パターン☆

「ワンピースのロッドならではの気持ち良いアタリ!」
ぼんさんのテンションが伝わってきます。

素敵なレポです。

お疲れ様です!またの釣果楽しみにしてます。

Re: ☆夏パターン☆

すげ~!!この時期僕はエギング殆どあきらめちゃってますけど、ちゃんといるんだ~。オミゴトです!!

ノボルさん

お久しぶりです!

この日はなかなか良い釣りが出来ました。^^

ノボルさんのブログもコメは残してませんがちょいちょい見て笑わせてもらってますよ!
これからもあの調子で笑わせてください♪^^

かけもち大臣さん

この場所はこの時期が最盛期のポイントなんですよ、
ちょっと他のポイントより時期が遅いんですが、イカはかなり濃いのでイージーに釣れます♪

でも、ぼちぼち暑くなってきたんで海水浴や近場の魚釣りで癒されたいです。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/169-7257be4a

