スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


10/15 和歌山エギング (大潮 旧暦17日) 

カテゴリ:エギング

タイトルは10/15ですが、


13日も家族サービスのついでに少しシャクッてきました。♪


13日は子供とじいちゃん(実父)がアジを釣りたいということで

和歌山の釣り公園へ。





ここは気節はずれの夏の終わりころにキロアップの回遊があるところ、


なので朝一は家族はほったらかして、一人、釣り公園の先端の一番潮通しの良い場所へ(笑)




時期的に少し遅いので「どうかな~?」と思いながらも期待しつつやりました。




水深も10メータ位はあるので期待してたのですが釣れたのは ↓








どちらも400gちょい、まあこの時期やとこんなもんなんでしょうか。




釣り公園も意外と穴場でおすすめです。






で、日は代わり15日。





予報では昼からは風が強くなるようだったので

いつもの相棒、テラと相談した結果

久し振りに夜中スタートで朝の通勤割引で帰ってくるプランで行くことに。





前日までは雨が降っていたのですが、日ごろの行いがいい僕達ですから(笑)


釣り場に着くころには雨もあがり、空にはお月さんが。




夜なのに影ができる位でめっちゃ綺麗でした。




僕には、地磯のイメージが強いようですが、今回も港で釣ってきました。^^




磯は大好きなんですが、


僕達にはこの時期にキロアップがあがる可能性があるだろうって思われる港が何箇所かあるので


どうしても、そこ中心に行ってしまうんですね~。


また、時期がくれば磯も行きますんで楽しみにしておいてください。





でも、予想とは裏腹にキロはなかなか出ないんですよね~


で、早速きたのが↓




これも400グラム位。


この時期にはやっぱりこれ位がアベレージなのか、同じようナサイズをもう二杯追加し

ここのポイントでは3杯ゲット。




ヤエンのおっちゃんが数人やってきたので次のポイントへ移動






次の港は、僕の中では1級のポイント。




ですが。。。。。





釣れるのは釣れるんですが、さっきの港より一回り小さいサイズばかり、


「さっきのポイントのほうがサイズ良かったな~」などと話ながら3杯ゲット。



しばらくやってると、ピタッっとアタリがなくなる。






「シーン・・・・・・」




そうそう、このタイミング。





小さいのが良く釣れる時は


この時合の止まったタイミングの後にサイズの良いのが来ることが多い。




さらに集中しシャクリ続ける



沖へ追い風に乗せて遠投、



底をとり、ショートジャークを7発




そこからテンションフォール・・・・・・・・


着低、



スラジャー2発、フリーフォール・・・・・





で、アワセシャクリ1発!









ズシッ!  






「気持ちええ~。」^^






最近のなかでは一番の引きでした


                         ↓







腕一本でしたので、この秋初のギャフ入れ






アオピ用に撮影



             (710グラム エギ王Q3.5号)

キロには届きませんでしたが、この時期では、まあまあええんじゃないでしょうか。^^


夜が明けてからもう一箇所、廻りましたがこちらはダメでした。

これから、だんだんサイズも良くなるので楽しみですね~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/17-ec42ea0c

