スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆夏パターンその2?☆ 

カテゴリ:その他 釣り 

昨日も釣りに行ってきました♪


連日、爆釣とのウワサを耳にして行きたくてウズウズしてたんです!

なんせ、アベレージが40センチで爆釣とのことですから


今回、狙ってきたのは サバ


うまいんすよね~。

釣れたら、刺身に塩焼きに味噌煮。

考えただけでヨダレがでそう!


そんな妄想をしながら須磨方面へ車を走らせ

近場なので朝にパパッと釣って帰る予定でしたが・・・





想像とはウラハラに、サバちゃんはアタリもカスリもせず。

僕に釣れてくれたのは


ぽん10.07~ 001


このガッシー君だけ


やっぱ、回遊魚は難しいっすね~

また近いうちにリベンジせなあきませんね♪



唯一、釣れてくれたガッシー君はカラアゲで!

ぽん10.07~ 003


食べた後ですが(笑)

おいしく頂きました♪



で、今日、仕事を終えて帰宅すると・・・

ぽん10.07~ 002


サバの塩焼き・・・??


うちの奥さん! 

僕がサバを狙いに行く前から買っていたそうです!

さすが!僕がよう釣らんことがバレてたようですわ~!!

ハハッ!ハハッ!・・・ハァ~。。(泣)






















スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ☆夏パターンその2?☆

ぽんさん、この前のイカの夏パターンは

やり過ぎですよ~(笑)

たまにはガッシー君だけにしといてください(*^_^*)

鯖、塩焼美味しいですよね~!

しめ鯖も大好きですv-237

Re: ☆夏パターンその2?☆

おはようございます

へ~サバも狙うんですね~
この時季でもおいしいんですか?
イカは、もう十分でしょう(v^-^v)

Re: ☆夏パターンその2?☆

から揚げうまそうですねぇ!
結果を見越して?サバを買ってた奥さん。
何気にプレッシャー掛けてきますね(笑)

きっとガシラに食腕と足が付いてたらぽんちゃんならモンスタークラスのガシラを釣ってたんちゃう?(笑)

んじゃサバも訓練しててなづけとこかー?

南紀のムツゴロー目指して頑張るわー(笑)v(^^)v

Re: ☆夏パターンその2?☆

あっ!
行って来たんですね~
近所ならナンボでもチャンスありますし頑張って下さい
ちなみに!
今朝は7本出ましたv-221刺身最高です~

Re: ☆夏パターンその2?☆

ぽんさん、お久しぶりです(^^/

相変わらず元気に動かれていますね。

そうか・・・そろそろサバちゃんの季節なんですねぇ~
って事は、タコもそろそろですなぁ~

また釣行楽しみにしてます(^^

mikiっちさん

やりすぎって~(笑)
たまにはええ思いもせんとね♪

サバうまいんですよね~、この明石エリアの早い潮にもまれてるサバは絶品ですよ!
是非、mikiっちさんにも味わって欲しいっすわ~、ホント他のエリアのサバとは味もアブラの乗りも全然ちがうんですよ!
ってか、はよ釣りたいっす。^^

やまっぴさん

イカも気になりますが
今はサバが釣りたいっす!

サバ、おもろいですよ、おいしいしね~♪
やまっぴさんもどうですか?^^

かのっちさん

ホンマですわ~(笑)

釣りに行く前から買ってるなんて!
釣れんかったのはそれが原因?ちゃうかな?(笑)^^

オカノさん

そうそう!足がついてないと燃えないんすよ~!って~(爆)

明石のサバは礼儀がなってませんわ!
ちゃんと挨拶にくるように教育しといてください!
南紀のムツゴローさん!^^

ファントムさん

7本っすか~~!
くわしく教えてくだは~い!!!

刺身、ええな~~~~。v-509

エッシーさん

お久しぶりです!元気にしてますか~!

サバ、行きましょうi-184 サバが釣れてるからかその頭とかを岸壁にさばいてほかすんで
タコも撒き餌がきいて釣れてるみたいですよ、先日もおっちゃんがええたこを釣ってましたから。

またご一緒しましょね!^^

Re: ☆夏パターンその2?☆

サバ残念ですネ(^_^;)

次回リベンジ頑張って下さい(^^)

ちなみにロッドはエギングロッドでええんですか?

Re: ☆夏パターンその2?☆

エギングロッドでサバ掛けたら面白いですよね~~~!!
よく走るしね!!
釣るのはいいのですが・・・・・
僕、サバ苦手なんですよね。。。。。(笑

Re: ☆夏パターンその2?☆

奥さんが一枚上手でしたね~。
サバ最高ですよね。ホントに新しいのじゃなきゃ美味くないので、ウマイサバが食卓に上る家庭は少ないでしょうが、刺身、シメサバ、塩焼き・・・たまりません!!
次はやっつけて下さいね!!

はっしゃん

サバ、はよ釣りたいですわ~。
今日も行こうと思ってましたが雨が強いのでヤメました。

僕はジョウモンでやってますが、はっしゃんならヒラメ用のやつとかがええんとちゃいます?
はっしゃんも是非どうですか?
サバの刺身なんてなかなか食べれないんではよ釣りたいです。^^

カラマさん

サバ、苦手なんですか??
なんで??

わかった!簡単に釣れるからでしょう!
カラマさんはドMやからな~(爆)

今度釣れたら、家へ持っていきましょうか?(笑)^^

かけもち大臣さん

ほんまですわ~(笑)嫁にはかないませんね。

サバは、はよやっつけたいんですけどね~、これからの季節は色々と楽しいことがありすぎてスケジュールが大変です。幸せなことですね♪^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/170-572a7b18

