スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


小さくても楽しいわ~♪ 

カテゴリ:その他 釣り 

先週の休日は泉南で遊びました♪


比較的近いので夕マズメに久しぶりにエギングでも?と思い、家を出ましたが

途中、予想以上の渋滞に巻き込まれてポイントについたのが19時前

あわててポイントに向かい、薄暗い中1時間ほどシャクリましたが・・・

チ~ン♪



その後は泉南のスペシャリスト♪うえすぎさんに電話であれこれアドバイスをもらって

少し移動してサーベリング♪

30分ほど狙いましたが、どうも釣れる気がしないのでこれもヤメ。


そして、覚えたてのアジングに挑戦


小アジ相手がですが、これが中々おもしろい


短時間の間に、アタリの出るレンジがコロコロ変わるし

かと思うと、急にフォールにのみ反応が良くなったり

ただ巻き後のトゥイッチに良く反応したり。


同じポイントでパターンが刻々と変わるし、

掛けた後も雑にやりとりをするとすぐバレるしで、

小アジ相手ですがなかなかテクニカルな釣りでめっちゃ楽しい~


アタリも頻繁にあっってコン!と明確なアタリが出たり、ワームをくわえたまま泳いでるのか?

少し重みを感じるだけのアタリやったりと

やり始めたばかりの釣りなんで、新しい発見がいっぱいでおもしろくて仕方無い!

そのうち大きいのも釣りたいですね~


そんな感じで楽しみながらそこそこの数は釣ったんですが

キープする前にポロポロとテトラの隙間に落としてしまい

結局、持って帰れたのはこれだけ。




ぽん10.07~ 044



途中からカラビナにビニール袋を吊り下げて、釣ったアジをそれに入れるようにしましたが

それでも、そこに入れるまでにサヨナラしちゃうんですよね~

これの3倍くらいは釣った思うんですけど


で、その後は少し休憩し、朝は”うえすぎさん”、”撒きエギさん”と合流しハマッティを狙いに!


そして、しっかりと



ぽん10.07~ 046


じゃ~ん


うえすぎさんの釣ったのを頂きました


朝マズメに僕の足元を、「あ!ベイトが行ったな~」

と思ったと同時に隣のうえすぎさんのロッドが曲がってました

やっぱこの方はすごい!只者では無い!とあらためて感じました。


アジングもおもろいし、ハマッティもおもろいっすわ~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様でした~。
ええアジ釣れだしたらまた遊びにおいで

Re: 小さくても楽しいわ~♪

アジ釣りもいいですね~♪

アジングロッドも持ってるので

本格的にやってみようかな~^^;

小アジの方が刺身は好きです!!

今度はアジ落とさないように(笑)

Re: 小さくても楽しいわ~♪

アジは小さいほどテクニックがいりますね。もらい物でもイイ、ウマイ魚が食べたいっす!!

また 放流?の時間 調べときますね!(笑)
お疲れ様でした。
  • [2010/09/07 12:46]
  • URL |
  • マッティーエギ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アジングも楽しそうですね
エギングロッドで時々やりますがなかなかうまいこといきません
専用ロッドもほしくなりました(^O^)

うえすぎさん

おかげさんで楽しかったです♪

ええアジ、釣りたいっすね~、今日もアジをやりに行きましたがチイバスだらけでした。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます。^^

mikiさん

アジング、おもしろいですわ、道具あるならやるべきとちゃいますかね?^^

何か落とさんように対策せなあきませんね~(笑)

かけもち大臣さん

アジング、ハマリますね~、おもしろいです♪
今度は自分で釣りますよ~!^^

マッティエギさん

お疲れ様でした。^^

マティエギさんのHNにはいつも笑いますわ~。

マティエギさんが腰を曲げて「これ釣れた~?」って言ってたのがおもろくて頭に残ってますわ(笑)^^

やまっぴさん

アジング、おもろいです!

専用のタックルやと楽しさも倍増じゃないかと思います
小さい相手ですが楽しいです。^^

Re: 小さくても楽しいわ~♪

ええなぁ~

僕も、ハマチもらいに行こう!(爆((

きよたかさん

感染してるんですよね(笑)
行くべきです

Re: 小さくても楽しいわ~♪

さびきで、豆アジのほうが・・・・・・・・
おいらにゃ~~~南蛮漬けがぁぁぁあ

Re: 小さくても楽しいわ~♪

アジングってした事ないのですが、ハマルみたいですね。
僕の周りでも、中毒者がいます。

ハマチゲットは素敵ですね。
おいしそう~♪

アオリの釣果報告も楽しみにしてます~!

Re: 小さくても楽しいわ~♪

最近アジングする人増えてますね(´ー`)
機会があればやってみようかな?

ハマチが羨ましいです♪

お疲れ様でした

CASKさん

南蛮漬け、うまいっすね~♪

サビキ!僕、サビキ釣りキライなんですよ~(笑)^^

だって針がいっぱいあってめんどくさいっすもん。

我が家で子供にアジをやらす時はいつもノベ竿です

結構、おもしろいですよ~。^^

ノボルさん

アジング、おもしろいですよ~
ノボルさんもどうですか?綺麗な海の側のノボルさんがうらやましいっす!
アジングもホントは和歌山でやりたいんですよ。^^

烏賊した兄ちゃん!

アジング、おもしろいっすよ!
是非、やってみてください、

僕もまだ始めたばかりなんで、新鮮な感覚で釣りを楽しめてハマッてます♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/176-073bd4ab

