スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日は家でおとなしく・・・?  

カテゴリ:その他 釣り 

いつも、休みの度にあっちこっちへ行ってるので

たまには家でゆっくり休憩もせんとな~、と思いつつ?

魔界からの呼び出しが来てたのでシカトすることも出来ずに出頭。


そして、またまた最近のお気に入りを!


ぽん10.07~ 068

(THUG 忍 )


魔力にあっけなく負けてあっさりと購入。

魔界め!もうしばらくはエギは買わへんぞ~、たぶん?

ちゅうことでその後は家でゆっくり休養。



・・・

と思ってましたが、日が傾くにつれだんだん我慢ができなくなり

気がつけば海へ向かってました。



狙いは最近好調のタッチー♪

マズメにポンポンとワインドでHIT!

やっぱ、太刀魚も楽しいね~♪


時合いが終わるとパタッと反応が無くなり

廻りの方々を見ても、ラッシュは無くなりゴールデンタイムはあっという間に終了。

浮き釣りの方もワインドの方も沈黙。


アタリが無くなったので、ワームを大きくしてフォールの速度を落としたり

ジグヘッドの重さを変えたり、しゃくるレンジを変えたりしてると、

少し深めのレンジでフォールを長めに取ってやるとコツコツッっと反応が

アタリの後にただ巻きをしてやると、コツコツッっと追い食い♪


コレで反応するんや!

っちゅうことで、シャクリの合間にフォールやただ巻きを入れるマナティーから

ただ巻きやフォールがメインで、その合間にシャクル釣りができる ”匠”へ変更。


それがドンピシャで、時合い終了後も廻りが沈黙してる中

このパターンでポンポンと釣ることが出来ました

ぽん10.07~ 066



廻りの浮き釣りの方が「どうやってんの?」と数人集まってきて少し恥ずかしかったです。

少し、話をしてるうちに・・・

あんまり釣っても・・・と、

ふと嫁の顔が浮かんだので今日は早めに終了としました。(笑)


ぽん10.07~ 067

全部で10数匹、久しぶりに太刀魚ゲームを楽しめました。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 今日は家でおとなしく・・・? 

お疲れ様~^^

実は、僕も前回釣果のほとんどが「匠」でした。
周りが釣れなくなってからの「匠」タダ巻き&フォール
よう効くよね。

Re: 今日は家でおとなしく・・・? 

大量確保ですね(^^

タッチーいい感じのようで楽しそうですねぇ~
匠・・・気になるなぁ~

その前に海にイカないとね(笑
海来てくれヘンかなぁ~

優越感に浸れましたね?

来月から、またお世話になります…

Re: 今日は家でおとなしく・・・? 

誰でも簡単に連発しそうなイメージのあるタッチーですが
パターンにハマルと超爆!
おもろいですよね~

Re: 今日は家でおとなしく・・・? 

タチウオ楽しそうですね。
私は子供の頃に父親に連れられて釣って以来、まったく釣ってないですわぁ。
塩焼きとか食べるのは平気なんですが、あのウネウネヒラヒラした容姿がちょっと苦手なんで釣りの方はNGなんですぅ(涙)。

きよたかさん

匠 での釣りもまたおもしろいですね♪

太刀魚、おればあれこれと試せて、アタリも出るしおもしろいですね。
でも、リールは忘れたらあきません。(笑)^^

エッシーさん

お久しぶりです!元気でしたか~?^^

まだまだ、アタリは出てたので数なら伸ばせそうでしたよ。
エッシーさん、何かと忙しそうですもんね~、早よ行かな難しなりますよ~。

やまもとさん

そうそう!優越間に・・・

って、ちょとだけ浸ったかな?(笑)
でも、見られると照れてもうて集中できませんわ~。^^

来月から、こちらこそよろしくお願いします。♪
またみんなでおいしいお酒を飲みましょう♪

ファントムさん

なんでも、アタリが程よく出てくれるとおもしろしですね♪

それに比べると、これからの大会シーズンってイヤですな~(笑)

かのっちさん

太刀魚、おもしろいのに!もったいない!^^

僕はどっちかと言うとイカの方がキモかったですけどね~
慣れるとカワイク見えてくるんですよね♪

太刀魚、近場で楽しめるんでオススメですよ~。
大阪湾の側に居てるのにやらないなんて
、串本に住んでるけど釣りしない!ってくらいもったいない気がします。^^

Re: 今日は家でおとなしく・・・? 

お疲れ様です

太刀魚の釣果羨ましいです
私も太刀魚祭りが味わいたくて頑張ってるんですが、サッパリですわ(^_^;)

烏賊した兄ちゃん

太刀魚っておらん時はサッパリですもんね、
おらんかっただけでしょ♪
また、爆釣するときがきっときますよ!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/180-2f67ab0f

