スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


和歌山 秋イカ調査! 

カテゴリ:エギング

今日は久しぶりに和歌山へ。

ぼちぼち、エギングもシーズンなんでやっとかんとね~♪


久しぶりの和歌山、どの辺りが良いのか、どんな感じで釣れてるのか?

状況を自分の目で確かめたいとの思いで、行って来ました。



まあ、秋なんで日中でも釣れるやろ~、ってことで日が出てから

定番のシャローのシモリ撃ちをしながら和歌山を広範囲に見て廻って来ました。


しかし、イカは出てくるものの、思ってるサイズよりも小さいのんばかり。

まだ早いんかな~?と思いつつ、場所をどんどん変えながらランガンしましたが

出てくるのはチビイカばかり。


エリアを大きく変えても出てくるサイズは変わらず




なので夕マズメは、水深のあるポイントで回遊狙いの釣りをしました。


今日ははずしたか?と思いましたが

日が傾き出したタイミングでようやく、頭に描いていた秋サイズ

約300~500グラム前後のイカが回ってきました。


ぽん10.07~ 078

(THUG 忍 3.5号  ピンクマーブル)



ぽん10.07~ 079

(THUG 忍 3.5号  オレンジ海老)


短時間でしたが、少しは楽しめました。





ぽん10.07~ 077

僕(THUG 忍 3.5号  ピンクマーブル) テラ(アオQ 3.5号 )



今日の状況にしては良いサイズのダブルHITも

一緒に行っていた、チームメイトのテラの釣ったイカについてきたやつを釣らせてもらいました。


時合いは短く、群れが入ってバタバタっと釣れ、あっ言う間に終了。


結局、僕3杯 テラ2杯の二人でキープは5杯

思ってたよりも厳しい釣果でした。

でも、最後は少しテンション上がって楽しかったんでOKですけどね♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 和歌山 秋イカ調査!

お疲れ様です(^^)


秋エギングもそろそろいい感じなんですね(^^)


私も仕事が落ち着いたら足を運びたいと思ってます(^^)

Re: 和歌山 秋イカ調査!

お疲れさまでしたっ!

きっちりええサイズ
獲ってはりますやん!

南紀ではキロの声も
聞こえてますからこれからが
楽しみです!

Re: 和歌山 秋イカ調査!

さっすがええのん釣りますな~。
これからまだまだサイズが良くなって行くし、
ほんまシーズンインって感じですね。

Re: 和歌山 秋イカ調査!

この時期としては十分なサイズですね!!僕は今週ボートエギングコンペなんで、船長のわきさんが釣ったイカについてきてるヤツをねらいます(爆)

お疲れー(^^)ノ

やっぱ最後はきっちり決めるねー!

キロアップも出そうな雰囲気はあるんやけど中々出てくれません(/_;)

自分も南紀に通うかな?(笑)


それより煽烏賊のハッピ着てシャクらんかったんや((爆))

Re: 和歌山 秋イカ調査!

いやいや、そのサイズ釣ってたらOKでしょう。

僕もそろそろ烏賊を釣りに烏賊ねば!

笑うとこやで~。

はっしゃん

まだ、ちょっと早いような気がしましたよ♪
本格的におもしろくなるのは、やっぱ12月くらいですかね。
それまでは、もう少し魚さんとも遊びたいです。^^

組長さん

そうみたいですね!
これから、秋が深まればイカもおもしろくなりますね♪

もう大会の季節ですもんね~、イヤやな~(笑)^^

かのっちさん

ほんま、これからですね!
でも、今回の帰り道では漁港の常夜灯が気になって気になってv-356
あ!あそこアジ狙えるんちゃうかな~?なんて(笑)^^

かけもち大臣さん

そうそう!それが楽やし、見えるしで最高です(笑)
ボートいいですね~、淡路くらいまで迎えにきてもらえません?^^

オカノさん

南紀、通いすぎっ!(爆)

あのハッピは南紀のガンジー様に着てもらおうかと(笑)
家に持って帰ってきたら、持っていきましょか?
あ!ソルチャプで前に立つときに着てもらおうかな♪

きよたかさん

ははっ ははっ・・・i-232

笑っときましたi-235
エッシーさんを思い出しますわ(笑)^^

このイカは釣らしてもらったイカですよ~♪

Re: 和歌山 秋イカ調査!

ランガンお疲れ様っす

さすがデキル男は違う!
      外しませんね(・∀・)

私もそろそろ出撃しないと・・・
      イカの釣り方忘れてるかも( ̄ー ̄;

いや~ホンマ昼にイカ釣れんくなりましたね(汗)
いよいよナイトシーズンの予感…
イヤやなぁ~。
で、例の話どないする?

烏賊した兄ちゃん

結構、頑張りましたよv-356

何本、磯を歩いたかことか。

久しぶりやったんで後から筋肉痛になるかな~?って思ってましたが
なりませんでした。v-290
まだまだ行けるみたいですv-91

うえすぎさん

そろそろナイトの方が良い季節になってきたんですね。
ドMな大会も始まるし、ほんまイヤですね~(笑)

クラブは楽しいねんけどなんかイヤやな~!
みたいな学校の頃の気持ちに似てますね。

例の話!今年の半ケツジャークを何処でするか?じゃないですよね(笑)^^
もう心は決まってます!またメールします♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/182-f92a5271

