スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆ 

カテゴリ:エギング

昨日は和歌山へ!

今週も真面目にエギングをして来ました。


っと言いつつも朝寝坊して、現地到着は6時半。


まあ、プラなんでこの時間からでもOKです。

先週に見て廻った際、結構厳しいコンディションのなか

何箇所か生きてるエリアがあったので見に行きました。


ぽん10.07~ 097

(THUG 「忍」 3.5号 ピンク海老)

ぽん10.07~ 086

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ海老)


ぽん10.07~ 087

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ海老)


ぽん10.07~ 088

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ海老)

ええ感じ~


プラなんでイカのサイズを見て、ぬき過ぎ無いようにしながら

ある条件の揃ったポイントを新規開拓もしながら見て廻ってきました。


しかし、THUGの「忍」 ええですわ~


他のエギには無いとても素直な動き♪

スラックの加減で普通のダートから鋭角なダート、レスポンスの良いショトジャーク、

縦に跳ね上げさせることも、横方向へすっ飛ばすようなダートも

スラッグやシャクル強さ、サオの反発力なんかを調整してやると

簡単にイメージにあった動きをしてくれます。


まあ、ただ楽に動くだけのエギは近年の流行で多く出回ってますが、このエギがすごいのは!

それプラス潮噛みか良く、フォールの安定感もあること!

フォールが安定してるということは風やウネリ等の外的要因に左右されにくく

悪条件でもしっかりとフォールして釣れてくれます。


このエギで釣ったイカを見れば判るんですが、かなりの確立でイカの足元の

太い部分へカンナがかかります。

これはキレのある動きと安定したフォールのおかげで、しっかりとエギを抱く状態になり

しっかりとアタリが取れるから。



そして、エギ自体の感度が良い!

カツンッ! とイカが触った瞬間に手元に伝わる魚ようなアタリの出方も多い、

このエギを使いだしてから、どうも魚のアタリが増えたな~?

と思ってたんですが、どうやらアレは全部イカのアタリやったようです。


昨日の日中のプラ後、久しぶりにナイトエギングをしたんですが

その時にこのカツンッ!というアタリが頻発したのでそれが判りました。




っちゅうことで、真面目にプラをした後は一発大きいのを狙うべく

楽しい釣りをしに夕マズメに♪

しかし・・・

マズメは思ってるサイズには程遠いサイズを一匹のみ



日が沈みお月さんもまだ出てないので、やっぱ癒されるならこれかな?

ってことでアジング!

しかし、これもまた。


ちょっと休憩し、お月さんも出てきたので手軽な波止でナイトエギング





ぽん10.07~ 090

(THUG 「忍」 3.5号 ピンク海老)


ぽん10.07~ 091

(THUG 「忍」 3.5号 ピンク海老)


ぽん10.07~ 092

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ杉)

ぽん10.07~ 089

キロ足らずの960グラム。


ぽん10.07~ 094

THUGの「忍」 ええっすわ~♪

おかげでだいぶ楽しめました。♪



今日のお持ち帰り分は

ぽん10.07~ 095

一匹は、近くにいたおっちゃんの釣った、ええサイズのイサキと交換しました。


あ、そうそう!

THGUの「忍」で発見したことがもう一つ。


ぽん10.07~ 102


・ ・ ・

イタズラで眉毛を書かれた犬みたい!(笑)




スポンサーサイト

この記事へのコメント

プラでそんなに釣ったら本番にホゲるよ~!?

って!! それは僕でした  大会では足引っ張らんように前日は釣らんようにします(笑)

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

いよいよエンジンかかってきたか~?
忍はいいエギやろ~!!
大分忍の事分かってきたみたいやね。
モチロン僕もプライベートでは使ってるよ(笑)


Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

ええ感じですな~。こりゃ大会も期待出来そうですね。
右腕さえ・・・右腕さえ痛めなければ明日にでも出撃するのに・・・。
忍・・・買っちゃおうかな(笑)

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

そんなエギがあったとは・・・・・・・
最近エギコーナーには近づいてないないので、知らなかった。。。。

当然、買いやね!!!
気に入った!!

眉毛が。。。。。(爆

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

本領発揮ってところですね!

さすがですわ^^

週末はどえらい天気になりそうですねぇ^^;

楽しんでますねー(^^)ノ

またブツ持ちも決まってるしv(^^)v

そのモチベーションで行けば大会もイィ感じになりそうやね♪

しかし天気が・・・

串本はもう台風きてるん?って感じになってます(◎-◎;)

見渡すかぎり東映です(笑)

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

こんにちはです

流石に本気を出すと違いますね。
忍は使ったことないですが、良さそうですね。
私はまだエギの分析ができていません。よく釣れたエギを使ってる状態です。日々思考錯誤です(苦笑)

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

お疲れでしたっ!

しかし、サイズ・数共に
言うことなしですやん!

さすがの一言ですわ!

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

ぬおぉ~!!!


釣りスギっす釣りスギっす3回言います釣りスギっす!!!


さすがはぽんさん(^^)


忍…実は私も昨年末からシークレットで使用しておりまして(^_^;)


釣果は…もちろん抜の群ですハイ(^^)

せんちゃん

プラなんでだいぶとセーブしての釣果なんですけどね(笑)
大会は中止になってしまいましたけどね。

うえすぎさん

ほんまええエギですねぇ♪気に入った物を使い続ける性格な僕ですが、これはほんまにええですわ!
特別なシャクリ無しでも、キレの良い動き!サイトで動きを見ながら使うとあの鋭角のダートはホレボレしますね♪これは武器になります♪でも真冬のシーズンを思うと4号が欲しいっすね~

かのっちさん

「忍」なかなか売ってませんが、是非使ってみてください!扱いやすい素直なエギですよ。使えばきっと気に入ると思います♪

カラマさん

カラマさんはやっぱそこに食い付きましたか(笑)
気に入ると思います♪動きもデザインもでもまだあんまり売ってないんですよね~、ジャンプさんで売ってた分は僕が買い占めましたしね~
ちょっと遠いけど住道の「米源」っていう釣具屋にはあと少しありましたよ!ここのもだいぶと買い占めましたが(笑)
見かけた時は買い占めなあきませんよ~

きよたかさん

どえらいことになってまいましたね~。;;
来月はソルチャプだけでジャンプ大会は出れなさそうです、
半ケツジャーク、頑張ってください。(笑)^^

オカノさん

大会は延期になりましたわ~。;;

来月はソルチャプのみです。

やっぱ、東映ってますか~(笑)
台風やったらすさまじいでしょうね~、気をつけてください。

やまっぴさん

このエギ、見つけたら買いですよ~
今は超レアアイテムですけどね~。

使えばわかるさ~!みたいな(笑)^^

組長さん

ありがとうございます。
「忍」のおかげかな?^^

正直、プラなんでセーブしてたので数だけならまだ伸ばすことは可能でした。^^

でも、大会延期ですもんね~、来月はソルチャプのみって感じです。
また、今年もよろしくお願いします。^^

はっしゃん

ガハハッ!
やる時はやるでしょ(笑)v-221

はっしゃんの丁寧な釣りには合うでしょうね、雑にシャクれば雑に丁寧にシャクれば丁寧に!
そんなエギですもんね~、僕は今年はこれで戦います!
はっしゃんもシークレットと言わずメインにどうですか?^^

ハンネ、いつものやつでもOKですよ~^^

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

めっさ釣ってますやん!
大会は中止になったのが残念ですね~

で!サグのカツンッ!
良く分かります
僕の場合は着底のカツンッ!ですが
着底が他のエギより分かりやすいんです

ファントムさん

大会は残念です。;;
自然にはかないません。

サグ、そうですよね♪
エギ自体の感度がメッチャええんですね~。

少し遠くなりますが南紀には来るんでしょ?
また宴会も楽しみにしてますよ!



Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

サイズも数も揃って、南紀もいよいよ本番ですね!

大会がんばって下さいね~♪

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

すごい!さすがです。

いつも感心させられます。うらやましい。

Re: ☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆

ちょっと ちょっと~
めちゃめちゃ爆ってますやん(≧∇≦)
しかもキロまで!「四捨五入」

忍ってそんなにいいんすか?
いやいや 腕でしょうね♪

お疲れ様でした(^-^)

OGAさん

ありがとうございます。
エギングのシーズンが来ましたね。^^

このプラで照準を絞っていたジャンプ大会は、台風の影響で残念ながら延期になっってしまいました。
でも、シリーズ戦のソルトチャプターに生かせればなと思ってます。
今年も凄腕の皆さんの胸を借りて挑戦してみます。^^

ノボルさん

いえいえ、とんでもないです、
エギの性能とタイミングよくポイントに入れただけです。

僕は海の側で生活してるノボルさんの方がうらやましいです。^^

烏賊した兄ちゃん

四捨五入したら500グラムもキロになってまいますやん!(笑)>
「忍」はええですね~!テンションフォールを多様する僕には持ってこいですわ。
あのダートには惚れますよ♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/186-5cd5ff9d

