スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


淡路島へ♪Ⅱ 

カテゴリ:ファミリーフィッシング

3日の祝日、水曜が定休日の僕にとっては

家族と一緒にすごせる数少ない休日。

ってことで、少し成長して500グラム程になったイカを息子に釣らせたい!

と思い、足場の良い港が多い淡路島へ



ぽん10.11~ 002


息子には7フィートの僕のお古のエギングロッドを使わせてたのですが

まだ小3の息子には少し長そうだったので、

今回から硬めの6フィートのバスロッドに!

2.5号をメインに使う息子にはちょうどよさそうな感じでした♪


何とか墨付けを!との思いで2人で頑張りましたが。


ぽん10.11~ 005


思いは届かず。。。



息子のエギにもチェイスは何度かあったんですけどね~

やっぱ、少し成長した個体は一発でしとめないと、

新子のように何度もアタックはしてくれませんでした。残念!


今回も長いことシャクリ続けて頑張ってたんですけどね

最後は手首が痛い!って言うくらい頑張ってました。


またそのうち、ええサイズのイカも釣らしたるからな~。




で、僕はイカをよせては息子に狙わしたりしながら

日中アジングを少々。


ぽん10.11~ 004

ぽん10.11~ 003

ナイトほどアタリは無いですがポツポツと楽しみました。

次はいつ一緒に行けるかな~?


来週末はルトチャプターの第1戦

プラにも行きたいんですが今回はあれこれと予定があり

前日まで行けそうにありません。

まあ、今年の目標は”安全運転”やし、ええか~?

あ!エントリーすんのん忘れてた~!! 明日しよ~!

って言いながらも忘れそうやな

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 淡路島へ♪Ⅱ

お疲れ様でした!
たぶん、今回は「煽烏賊」のハッピを着てなかったのが敗因ではないかと・・・・(笑)
でも、いい経験させてますねぇ!

ぽんちゃん・師匠お疲れさまです(^^)ノ

漁港健康法で手首やっちゃいましたか?(-_-;)

お大事にね♪

きっとその壁を越えるとデカイカに出会えますよ♪

つーかあまり釣ってない自分が言うのもなんなんですが(^^ゞ

ぽんちゃん今年はヨロシクお願いしますv(^^)v

無所属の新人で殺生が嫌いな自分ですが色々勉強させてよー(≧▼≦)/

勝手に気持ちはチームぽん♪

つーかチームぽんファミリー♪次男です(笑)


Re: 淡路島へ♪Ⅱ

お疲れ様でした(^^)


日中はさすがに厳しいんですかねぇ~(^_^;)


あっ!!オレもエントリーせな(汗)


今年もよろしくです(^^)

かのっちさん

やっぱそうですかね~(笑)

いや~、釣ってほしかったんですけどね~、
自分が坊主をくらうよりくやしいんですよね~。

昔はすぐ他のことをして遊びだしてたのが、集中力がついたのか
釣りがおもしろくなってきたのか判りませんが、長いこと釣りするようになりました
今回は僕と同じ時間釣りしましたもんね、それだけに釣らせてあげたかった~。;;

オカノさん

昔はすぐ他のことをして遊んでたチビが手首が痛くなるまで釣りするようになりましたわ♪
それだけでも、うれしいんですけどね!釣らせてあげたかった~i-238

漁港健康法って~(爆)

最近はやたらとテトラに行きたがります、僕の中で危険度は 漁港→磯→テトラ
なんですが、どういうわけか安全な波止はすこし飽きてきたようです。(息子もドM?)
ってことで、今度、磯デビューさせるときはオカノさんのショイコで息子をお願いしますね~(笑)

無所属って、僕も無所属みたいなもんですよ♪
チームでの活動なんてほとんど無いですからね~(笑)

ってことで同じ釣り好き同士「M’sファクトリー」でがんばりましょう♪
僕も殺生は大嫌いですから~(爆)いつも泣く泣く釣りしてますから(笑)^^

はっしゃん

イカは結構出てきたんですけどね~、サイズがあがって警戒心が強くなってるのか
一発で抱かせてやらんと2回はなかなか出てこなかったです、人に釣らせるのって難しいですね。

実は僕もはっしゃんのこのコメ見て思い出して電話しました!
ありがとうございました。

こちらこそよろしくです♪一緒に楽しみましょうね。^^

Re: 淡路島へ♪Ⅱ

師匠も確実にレベルアップしてますねえ。僕の子も早くエギングデビューさせたいです。
手続きはお早めに!とか言いながら僕も「明日でいいや~」って毎回ギリギリにやるタイプですけど(爆)

Re: 淡路島へ♪Ⅱ

ぽんさん、息子さんお疲れ様でした!!
しかし、親子で楽しめる所もエギングの魅力ですよねー!!
息子さんのシャクッテル姿は、イッパシのエギンガーですねー(笑い

Re: 淡路島へ♪Ⅱ

親子で釣りっていいですよね~~~~!!
うちも・・・・・・
TVゲーム大好きな我が子はたぶん・・・・・・釣り興味もたないだろうな。。。。

ぽん家がうらやましい!!!(笑

ぽんちゃんJr.の釣り姿もだいぶ様になって来ましたね~!!

数年後には親子でWお立ちの日も、そお遠く無いような気も(^-^)

その頃には、僕はぽんちゃんJr.に手を引っ張って貰わんと磯に辿り着けへんのかな~(笑)

Re: 淡路島へ♪Ⅱ

淡路島はお手軽ポイントが多いのでファミリーには

ピッタリですね♪ 

今回、Jr.君にはちと厳しかったみたいですけど、

男の子にはここらで厳しさを教えておかないと・・(笑

ヘン顔を見ると堪えてないですよね~i-278

Re: 淡路島へ♪Ⅱ

お疲れさまです(^^)

息子さん残念でしたね~(^_^;)
でも、今から英才教育で、将来はスゴイアングラーになるんでしょうね(^^♪
ナイスな顔写真でそのオーラが伝わってきますよ(*^^)v


次回リベンジ頑張ってください(^o^)丿

かけもち大臣さん

だいぶ根気よくやるようになりました。
子供と一緒に楽しめるんでいいですよね♪
といいながら、自分もおもいっきり楽しんでまうんですけどね~!
お子さん、おいくつですか?ウチの息子は幼稚園の年長が釣りデビューやったような気がします。
来年は下の娘が年長になるので道具を用意せなあかんな~と思案中です。^^

KAKUちゃん

KAKUちゃんハンネがカクイになってますけど間違い?っすよね。i-278

ほんと、親子で楽しめるんで良いですね♪
息子も少しはヒュンヒュンと竿が鳴るようになってきましたよ
ぼちぼちシャクレイジーさんとこで鍛えてもらえません?(笑)^^

カラマさん

うちの子もゲーム好きですよ。^^

僕が釣り楽しさを教えましょうか?(笑)

行けばきっと楽しむと思いますよ。カラマさんより釣るかも!(爆)^^

せんちゃん

子供とのエギング、今年はこれで最後です、
今からは自分がエギングを楽しむシーズンですから♪

数年後?イヤイヤ!せんちゃんに限ってそんなことはありえへんでしょ!
杖つきながらでも磯へ行ってるんとちゃいます?(笑)
心配せんでも大丈夫ですよ!もし磯へ降りる体力が無くなったときは磯に小屋を建ててあげますから!
月に2回くらいは様子を見にいきます。まだ流されてへんな~!って。(爆)^^

OGAさん

そうですよね~、日本海より以外と空いてるし魚影も濃いですしね♪

そうですね、確かに厳しさも教えとかんと!
僕のことはアニキくらいにしか見てないようですからね~(笑)^^
でも、息子もちょっとは辛抱強くなってきたようです。

OGAさん、鍛えたってくれません?^^

タカボさん

ナイスな顔、学校で先生にちゃんとしなさいと言われたこともあるらしいですわ(笑)
将来は竿を作る人になる!とかアオリイカ大学に行く!とかアホなことばかり言うとります。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/187-e5d97a93

