スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP 

カテゴリ:エギング

早いもんで、もうソルトチャプターのシーズンです。


第1戦の「カンジインターナショナルCUP」に参戦してきました。

胴長15センチ以上のアオリイカ3杯の重量を競う大会です。


前日の朝に南紀入りし、海の状況を広範囲に見てプラをすると

朝~お昼までにキーパー5杯の計7杯をゲット



ぽん10.11~ 006ぽん10.11~ 008
ぽん10.11~ 009ぽん10.11~ 013

(全て THUGの「忍」3.5号)




いいサイズから3杯で 700 900 400 でおよそ2キロ。

キッカーとなるサイズも1杯入れることもでき

なかなか手応えのあるプラとなりました



あっさりと大会で狙うパターンも決まったので

まめちゃんと夕マヅメを楽しみに磯へ



ぽん10.11~ 012

ペンペンですが久しぶりにシイラのファイトも楽しみ

日が傾いてからはイカを3杯ゲット♪

まめちゃんと行くといつも楽しませてもらってます♪



そして夜は久しぶりの変態仲間との宴会



プラに入る予定を変更し、シイラ カツオ イカ イサキ と

仲間のために捌いてくれたオカノさん♪

_og5_.png



あれだけの量を一人で捌くのは相当大変やったことでしょう!

メッチャおいしかったです、ホンマありがとうございます。





大会当日


前日プラのようにキーパーを揃え、それから入れ替え!

というパターンを思い描いてましたが・・・

当日も朝に4杯HITさせたが昨日よりサイズが小さくノンキーばかり

うち一匹がキーパーあるか無いかの微妙なサイズ。

ぽん10.11~ 016
(THUG{忍}3.5号)

イカも昨日のようには出てこなかったのでエギをステイさせると

タコがHIT!

これはマズイ!

ってことで昨日より早めに見切ってサイズを狙いに場所移動


すると偶然、墨嵐のすみあきさんと一緒に

そして変態仲間のこまっちゃんも同じ磯に。


少し横でGOODサイズのイカをいいペースで次々とHITさせるすみあきさん

目に入るだけに精神的ダメージを受け、焦って追い詰められる僕。

「こっちにも廻って来て~!」と心で願いながら

「俺・・・、 円形脱毛症になるんちゃうかな?」と思うほど。(笑)


そんな中、なんとか集中して頑張ってると!


ぽん10.11~ 017
(THUG {忍}3.5号)

ようやくGOODサイズが!


ぽん10.11~ 018

(↑ 墨嵐のすみあきさんが駆けつけてワザワザ写真を撮ってくれました。ありがと~~~!)

時間は11時過ぎくらいっやったと思います。

なんとかその後にもう一匹追加

ぽん10.11~ 019
(THUG{忍}3.5号)

そしてタイムアップとなり会場へ。


なんとかキーパー3杯はウェインしたかったんですが、

一匹はギリ15センチに及ばず2杯でウェイン、

順位は8位! なんとかポイントはゲット、また今度も頑張ります


今回の上位の方々


ぽん10.11~ 021

優勝は「墨嵐」のすみあきさん

おめでとうございます。

仲間からは3位にこまっちゃん、5位にきよたかさんが入賞

やりましたね♪おめでと~



で、大会終了後は変態仲間と恒例のお楽しみに!?

今回のターゲットはイサキ!

ルアー?は網で掬ったキビナゴ!?

ぽん10.11~ 023

しかもええサイズ!


ぽん10.11~ 024

(弓削さんから”土下座組”と呼ばれる変態揃いのメンバーです。)
(代表は写真を撮っていただいてるので写ってませんがうえすぎさんかな♪^^)。
(会長は○変態の弓削さんかな?^^)

ショアからこんなん釣れるんですな~。

おもろかった~~~!



最後に、大会を運営してくれたスタッフの方々、出場されたみなさん

どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様~。
惜しかったねぇ~。
でもまあキッチリポイント取ったしOKでしょ。次も頑張ってこ~

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

おはようございますv-363

朝から晩まで、めちゃくちゃ充実してますね~

久し振りにガッツリ遊んだって感じでしょ?(笑)

イカの横のホームパイ?? やまっぴさんの所でも

ホームパイ(笑) この日のおやつだったんですか??(#^.^#)

前夜祭・大会お疲れー♪

まぁ自分はあの日プラに行ってもホゲってるで!

決めていたポイントも急に変更するぐらいやのに(^^ゞ

捌いた魚美味しく食べてくれて嬉しかったよー(o^o^o)

イサキのビチョビチョだけが気になって気になって(^^ゞ

自分は枝豆の方が美味かったですが(笑)

でもぽんちゃんファミリーにはまた捌きたいんやよねー♪ヾ(^^使命感)

つーか絶対捌くから早く魚を釣ってきなさい!!

マグロぐらいいっとく!?

つー事で来月もヨロシクお願いしますネv(^^)v

次こそは抽選に当たりたい(笑)

安全運転が、敗因?


なわけないですね。

おつかれさまでした!

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

お疲れ様でした(^^)


残業楽しかったですねぇ~(^o^)丿


キビナゴを掬うの癖になりそうです(^_^;)

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

お疲れ様です!
心折れずに取った一杯には価値がありますね!。
次に繋げるところ、流石です!

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

お疲れ様でした☆

途中で連発の時は焦りました…(汗)
次回までに
円形脱毛症早く治してくださいねー(笑)

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

おお~~楽しそう!!何かにようけ釣りましたね!!
エギングは一人でやると自分との戦いですが、仲間とやると釣れない時間でも楽しいっすよね。
次回のソルチャプも頑張って下さいね~!

うえすぎさん

お疲れ様でした。

大会のレベルが毎年上がって行きますね~、
頑張ってついていけるようにコツコツ頑張ります!
結局、最後は己との戦いになるんですよね~、まだまだですわ。^^

mikiさん

ホームパイは遭難したときの非常食に持たされてます!(笑)
ホームパイはリアルターゲット(証拠品)朝のミーティング時に配られたリアルターゲットと締まってないイカとの写真を検量時に見せないとウェインできない仕組みになってるんですよ。

遊びというよりは、甲子園で全国大会を戦ってる高校生の気持ちに近いですよ!
真剣勝負の試合ですから♪それだけに仲間にも言えない情報もあったりします。
めっちゃ充実はしてますけどね。^^

オカノさん

お疲れさまです。

いやいや、大会は真剣勝負やから、初戦のオカノさんには悔いのない大会になってほしかったんよね♪

イサキのビチョビチョの話を嫁にしたら笑ってましたよ~♪^^
来月もお互い頑張りましょう。

やまもとさん

やっぱりそれ?
来月は暴走するかな?(笑)

おかげさまで楽しかったですよ、来月もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

はっしゃん

お疲れさまでした。

楽しめたのははっしゃんのおかげですよ!
はよ釣ってはっしゃんと交代しよ!と思いながらやってたんですが、ヘタクソですいません。^^

また大会以外でもご一緒しましょう。^^

かのっちさん

いや~、あの一匹はホント心に残る一匹になりました。
前日も同じ場所で900と700を12時前後に獲ってたので、その時のタイドグラフをもとに大会時は少し早なるやろな~と読んでたんですが、近くで連発されるとかなりのプレッシャーでしたわ。

やっぱり最後は己との戦いなんやと再認識しました、ええ経験になった大会でした。

すみあきさん

わざわざ写真を撮ってくれに来てくれてありがとうございます。
すみあきさんのその寛大さが優勝につながるんでしょうね~
見習いたいです。^^

来月、お会いするころには「波平」になってると思いますが、僕に気づいてくださいね!(笑)

かけもち大臣さん

最近は楽に釣れる魚が楽しくてしかたないのですが
やっぱ大会に出だすと、厳しくてもやり続けて自分を鍛えないとな!って思います。

次回も悔いの無いように全力で頑張りますね♪ありがとうございます。^^

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

お疲れさまでしたっ!

しかし、なんやかんや言うて
きっちり獲ってはりますやん!

しかし今年開幕戦はかなりハイレベルな
戦いになったみたいですね~

きっと私なんかが出てもどうしようも
なかったように思います(笑)

来月からエントリーしますので、ぽんちゃんの
後追いかけて行きますから安全運転でお願い
しま~~~っす!

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

おつかれさまでした~。

残業楽しかったみたいですねぇ^^
次回は、付き合いますのでよろしくお願いします(笑)

来月もマッコリ買っていくね(爆(

お疲れさまでした~。

ええプラして、読み通りの展開やったのに惜しかったね。

次はぽんちゃんに女神が微笑むんじゃないですか?(^o^)

また残業を楽しみにしております~!(^^)/

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

おはようございます

大会お疲れ様でした。
前夜祭や大会後の魚釣りも楽しそうですね~
次回は少しでも近づけるようにがんばりま~す(^-^)

おつかれさまでした!!

ぽんちゃんのプラの状況から2年連続優勝も濃厚と思ってたのに、残念やったね~!?

次回は僕も取り残されないように頑張りますよ~(笑)

昨日つりニュー見たよ♪カッチョ良かったよ~(*^-^)ノ

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

お疲れ様でした!
最後まで諦めなかったのが、いい結果を生んだんでしょうね!!
僕は、最後諦めちゃいました!!(笑
それでも、自分なりに結構頑張ったんで、いい経験でした^^/

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

ぽんさん、大会お疲れ様でした(^^

8位と残念ですが、表彰台は見えてますので
次回頑張って下さい。

しかし、皆さん変態ぞろいですなぁ~(笑
ウラヤマスイ(^^

Re: NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP

大会お疲れ様です

前日のプラと言い、当日もきっちりキーパーを仕留めるのはさすがですね(^-^)

入賞おめでとうございます♪

組長さん

今月は残念えしたね~、来月はよろしくお願いします。
手応えはあったんですけどね~、やっぱり本番に弱い自分がいますわ。

来月も安全運転で行きますよ!
抜かしたくなるぐらい(笑)^^



きよたかさん

マッコリ、ごちそう様でした♪
毎回、きよたかさん達に新しいお酒の飲み方を教えてもらってますね~
ありがとうございます。

また、大会以外も是非一緒に楽しみましょう。^^

まめちゃん

お疲れ様でした。

そうですね、手応えはあったんですけどね~
なかなか勝つのんて難しいですね♪
来月はあさらに厳しいシーズンに入りますがお互い頑張りましょう!

キムチ鍋、おいしかったです、ごちそう様でした。
またあれこれと一緒に楽しみましょうね♪よろしくお願いします。^^

やまっぴさん

大会中は真剣勝負なんで良き仲間もライバルですが
大会が終われば、みんな気の合う良い仲間です♪

釣りに関しても尊敬することの多々あるメンバーですしね♪
いつもええ刺激をもらってます。^^
大会もまた楽しいですよ~♪^^

せんちゃん

つりニュー見てくれたんですね、ありがとうございます。

せんちゃんが取り残される?よう言いますわ~!
去年、僕はずっと取り残されてましたからね~;;

今年は頑張ってせんちゃん達についていけるよう努力しときます。

そして個々がレベルアップして、ダックテールがただの釣りクラブにならないようにしましょうね。


カラマさん

あきらめたらそこまで!
で、悔しい思いを何度もしてきたことが先日の一匹に繋がったと思ってます。^^

カラマさん、諦めたの?でもしっかり釣ってポイント取ってるから大したもんですよ。
前に立つ日も近いのでは?^^

僕なんて、初めの頃はずっとボウズでしたからね~
一時は凹んで大会から去ろうかと考えたこともありましたから!
でも、そんな時に今の仲間の方が励ましてくれたんですよね、
そのおかげでなんとか今までやっこれました、今でもその方への感謝の気持ちは忘れません。^^

エッシーさん

ありがとうございます!また来月も精一杯がんばりますわ~。^^

もう一人、変態ネ申の人が来てないからみんな待ってますよ!
また一緒に楽しめるといいですね。^^

烏賊した兄ちゃん

ありがとうございます。^^

って入賞?いやいや8位ですよ?
ポイントだけ、なんとかかんとかで取れただけですからv-356
今年も一回くらいは前に立てるようにまだまだ頑張ります。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/189-6d7fb273

