スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆南紀 月下釣行☆ 

カテゴリ:エギング

24日、今週は寝坊せずに行けました

それもそのはず!今回は寝ずに出発したので寝坊のしようがありません。



満月後の月なんで夜半頃が正中 (お月さんが一番高い位置になる時間)

仕事後、ご飯と風呂を済ましてのんびりと南紀へ向けて出発!

今回もチームメイトのテラとの釣行♪

「ぼちぼちキロアップも釣っとかなあかんやろ~」なんて言いながら、

AM1時半過ぎに地磯へエントリー!

出ればキロの期待があるポイント、テラにポイントを説明してから釣りを開始!


すると、テラがサクっとキロアップ


ぽん10.11~ 034



海は比較的おだやかなのだが波の向きが真正面

潮位も徐々に高くなり波をかぶる状況になってきたので、

波の向きを考慮してワンド状のポイントへ移動。


そして、今度は僕が!


ぽん10.11~ 038ぽん10.11~ 039ぽん10.11~ 032
ぽん10.11~ 035ぽん10.11~ 036ぽん10.11~ 037

(全て THUG{忍} 3.5号)

連続HIT (リリース多数)

いっぱい釣れたけど、僕が釣ったのは500前後ばかり。

釣れるのは沖にある沈み根のピンスポット、サイズは小さいですがなんぼでも釣れる感じ♪

でも同じ釣るならやっぱキロアップの方がいいですね~

数を釣るよりテラの一匹がうらやましい



満月を過ぎると朝までお月さんが海面を照らしてくれるので、

仕事後に出発し夜半からの釣りになる僕らには丁度いいですね♪

キロ前後がボッコボコならもっと最高ですけどね。

仕事終わりからのオールで釣りをしたので、夜明けとともに爆睡タイム


昼過ぎに起きて夕マズメへ!

友人のオカノ氏と合流して3人でシャクシャクするも僕に小イカが一匹だけ

月もまだ出ないので日没とともに終了。



数は釣ったがあのサイズ 夕マズメも不完全燃焼やし全然物足りない僕。

テラにお願いし、帰りがけにもう一箇所延長戦


背後の山からお月さんが顔を出すと♪


ぽん10.11~ 040

(THUG「忍」3.5号 )
(↑息子が「この色が釣れるわ!」と選んでくれた{活きアジ金}カラー)



ぽん10.11~ 042

(THG「忍」3.5号 オレンジ杉/金)



ぽん10.11~ 041

(THUG「忍」3.5号 )

キロはありませんが、ようやくこの時期らしいサイズが来ました。


そして、テラもGOODサイズをHIT


ぽん10.11~ 044

最後の最後にアベレージサイズが釣ることができ満足して帰路につきました。

今回の釣行はサイズはテラ!数(14匹)は僕!って感じの釣行になりました♪

THUGの「忍」を使いだしてから、僕の釣果がUPしてるのを実感してる今日このごろです♪



ぽん10.11~ 045

でも、そろそろキロUPも釣っときたいっすね~♪




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ☆南紀 月下釣行☆

サクッと2桁釣果はさすが!!(^o^)丿

僕は最近ダメダメなので、羨ましいです(T_T)

僕ももっといろいろ勉強して、狙って釣れるようにならんとダメですね~(^_^;)

お疲れ様でした♪

さすがキッチリ決めますねー(^^)ノ

今回は私的ハプニングで心配をかけスミマセンでした(^^;

あっ!南端でイィ露天風呂を見付けたので今度どーですか?

温度はかなり冷ためですが(笑)

Re: ☆南紀 月下釣行☆

相変わらず、釣れ方がスゴイですね~。
それに、ポンさんのポイントの引き出しの多さも羨ましいです。
私も、もっと引き出しを増やさないと、毎回苦労の連続ですわ。

Re: ☆南紀 月下釣行☆

サクサク釣りますね~~~!!

ここに来たら、イカ釣りが簡単に思えてきます。。。。(笑
そろそろ、出ますよね!!
キロ。。。。
響きがいいっすよね~~~♪(笑

Re: ☆南紀 月下釣行☆

ぽんちゃん、相変わらず
サクっと釣ってまんな~

ええサイズでっせ!

Re: ☆南紀 月下釣行☆

数もサイズも最高ですね~(^^)

これだけ釣れると

寒さも吹き飛びますね(^o^)/

1回は南紀でシャクってみたいです(笑)

Re: ☆南紀 月下釣行☆

おはようございます

月の明かりでの釣行良い感じですね~
サイズも申し分ないですよ~
南紀行きたくなってきました!

たかぼさん

勉強って、いっつもようけ釣ってますやん!
たかぼさんと偶然に釣り場であった時には、いっつも大きいのんを横で釣るイメージがめっちゃありますよ。
僕の中でこの人は上手やな!って思う人の一人ですから。^^

オカノさん

南紀にええ露天風呂を開拓しましたね~(爆)
こんどからあの橋を渡るたびにオカノさんのことを思い出して笑ってまいそうですわ!(爆((

もう地元ローカルのエギンガーじゃないので、やっぱスパイクがいるんとちゃいますか~?^^

今度、釣具屋へ行ったらアレの値段見て連絡しますね♪


かのっちさん

いやいや、今回は小さいのんばっかりでしたわ~。
横でサクっと釣られるし、やっぱ数より大きいのんが釣りたいですね~。

こつこつと努力すれば釣りっていつか報われますよ!がんばってください。^^

カラマさん

何をおっしゃいますやら!
今年は絶好調やないですか!カラマプロ!^^

組長さん

いやいや小さいですわ~。
もうぼちぼちキロを釣らんとあかんシーズンですもん。
また頑張りますわ!ありがとうございます。^^

mikiさん

南紀、ええとこですよ~^^
是非おこしください。

数は釣れましたけどね~、やっぱ大きいのんが釣りたいです。^^

やまっぴさん

サイズはもひとつでしたよ、
僕の腕不足ですが。;;

南紀はこれからがおもしろいですからね~、行っちゃってください。^^

Re: ☆南紀 月下釣行☆

いや~読んでて気持ちいいいですね!
サイズは残念だったかもしれませんが、たのしそうな雰囲気が伝わってきます~!

Re: ☆南紀 月下釣行☆

ちょっと ちょっと
これは釣り過ぎちゃいまっか?(・・;)
和歌山の烏賊根こそぎいっちゃう気?

あ~恐ろしや 恐ろしや(≧▽≦)

のぼるさん

ありがとうございます♪
ノボルさんのように笑える記事が書ければ尚良いんですけどね~♪
また頑張ります。^^

烏賊した兄ちゃん

よう言いますわ!(笑)
烏賊した兄ちゃんにはかないません!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/191-abf47ba7

