スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


昨日はエギング? 

カテゴリ:その他

には行ってません!


昨日は、ぽん専用モビルスーツ(愛車とも言う)のメンテナンス♪


最近は休みのたびに遊びまわり、なかなか手入れをしてやることも出来てなかったので


久しぶりにエンジンオイルとオイルエレメントの交換、それから各部の点検!

そして、日頃の感謝の思いをこめて洗車。

その後は魔界に以前から気になってた物を購入しに!


ぽん10.11~ 046


結局、魔界の力に負けて当初の予定には無かった物もあれこれと購入。


一番欲しかったのは♪

ぽん10.11~ 047

水温計

これでネットの情報だけでなくリアルタイムにその場所の水温を知ることが出来る!

自分の目でその日のその場所の水温をチェックすることによって

少しは今後の釣りや大会にも役立つのでは?との思いで購入♪


人の情報だけをたよりに釣りをしていては進歩はしない!ってのが僕のモットー♪

人の情報で釣るよりも自分で考え、行動して釣った方おもしろいし意味もあるしね♪

できれば情報を発信する側になりたいし♪



その後はBOOK OFF(古本屋)に回遊すると2006年のSWを発見し思わずバイト!

ぽん10.11~ 048

やっぱSWと言えば!日レ隊の「ストレンジャー5」♪

やっぱ昔から楽しい記事は変わらないですね♪

活字でこんなにも楽しい記事が書けるなんて!と毎回読むたびに感心します。

釣りもさることながらスゴイ才能ですね。




ってな感じで昨日は釣りには行ってませ~ん!



あ!そうそう!2010年もあと一ヶ月をすぎたので前回の釣行時に購入してたんです♪

ぽん10.11~ 033

串本町のカレンダー♪ 潮や月齢もわかるようになってるし♪

なんと言っても!自宅にいながら南紀の景色が楽しめるってのがいいんですよね♪

串本の駅前の串本観光案内所で900円で売ってます、欲しい方はそちらで購入してくださいね~。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 昨日はエギング?

以前サーフからヒラメ狙ってる時は水温計ずっと持ち歩いてました~(^^)

データ採ってましたケドなんしかヒラメ率悪かったんであんまり大したデータでませんでした(^_^;)

アオリ狙いにも基本持ち歩いてましたが最近は何投かしてからのエギを握って『うん、20度!!』とかメッチャてきと~でした(^_^;)

Re: 昨日はエギング?

僕も、水温計買おうって思ってたとこなんで
ビックリしました。
今!、ここ!、がわかりますもんね。
最近つくづく自分のやって来たことを繋げていかなあかんなぁ
って、思ってるんですよf^_^;)

お疲れ様です☆

相変わらず魔界は危険ですよね~(^_^;)

ってか僕もその水温計持ってます(*^_^*)

スナップへ水温計つけて、キャストー!すれば、沖の底潮の水温も計れるので便利ですよね~(^^♪

Re: 昨日はエギング?

忍のその色は・・・・・・ひょとしてあそこの店では??
僕も、昨日行ってきて1個GETしました!!
はやく使ってみたいが・・・・・
しかし、エギ王は安くなりましたね~~~!
今までの、金額は一体なんだったのか??(笑

はじめまして

おかぴ~と申します。
決して本名ではありません…
はじめまして!
良く『忍』で釣ってますね~
ある方から話しは聞いていましたが
流石です。
これからも『楽しい』釣りの情報を発信して下さい!
いきなりのコメントすみませんでした。

Re: 昨日はエギング?

おはようござります!

私の行く泉州の地域の店は、前に「忍」を2個買えてから、ず~っと品切れ状態ですわ。
前に買えたのは、偶然の超ラッキーだったのかな。
売ってる店は、結構在庫があったりするんですかね?

ハイ、僕も昨日車のメンテ行ってきました。
左前のブレーキから異音が鳴ってたので。
ちなみに僕も5年位前から水温計持ってますよ~。
でもね、ひとつ気がついたんですよ。
水温低くても、風が吹いても結局南紀に行ってるんですよね(汗)
それから水温計るのヤメました(爆)
でも泉南のハシリの時期は計ってますよ

はっしゃん

結構みんな持ってるんですね~
僕は今から使おうかな?って思ってるんでどうなるかわかりませんが。

エギを握ってのチェックは僕もいつもしてますよ(笑)^^

きよたかさん

お!奇遇ですね~♪
よかったらお貸ししますよ!(笑)
きよたかさんとは新聞といい何かとよくタイミングがあいますね♪
釣りのリズムももしかしたら似てるかも?ですね。
また一緒にエギングも楽しみたいですね~^^

たかぼさん

たかぼさんも持ってるんですね♪
やりこんでる人はやっぱ持ってるんですかね?、
僕はこれから使うんでどれくらい役にたたせることができるか分かりませんが
買ったからには活用するよう頑張ってみます。
僕もキャストーってやるつもりです。^^

カラマさん

そうですよ~、お得意のあそこです。^^
僕が買った後は残り1個やったんで、きっとをそれを買ったんですね!
ってことは忍者ムラサキですな♪

エギ王は安いですね~、量販店には安く卸してるみたいです。
なので大きい店ほど力を入れて売ってますもんね~、利益が出るんでしょうね♪

でも、「忍」を使い出すと使えなくなりますよ~!だって全然違うもん!
ほんまええエギですわ~、自身を持っておすすめします。^^
ちなみに、テラにも一つ使ってみ?とあげたんですが、「めっちゃええ」と忍にはまってました(笑)^^

おかぴ~さん

あれ?本名じゃなかったの?
って知ってますよ~!(笑)^^

遅くなりましたが、こちらこそはじめまして。i-228
わざわざコメントありがとうございます。
できればお会いしてお話したいと思ってたんですが、ジャンプ大会は仕事の都合で行けませんでした。i-238
「忍」本当、すばらしいエギですね、他のエギが使えなくなってまいますわ~。
っていうかもうなってしまってます!(笑)

結構使ってみたい!って声も聞きますので是非頑張ってくださいね♪
影ながら応援してます。
いつかお会いしてお話のできる日を楽しみにしてますので。^^
これからもよろしくお願いします。

ちなみに「ぽん」は僕の本当のアダ名、本名みたいなもん?です。i-179


かのっちさん

僕の知ってる範囲では「忍」はなかなか売ってないんですよね~
今回も偶然に残りの3個を見つけたんでウチ2個を買ったんですが
どちらも家には2個づつ持ってる色なんですよ(笑)

かのっちさんが泉州の釣具屋にあるって言ってたから
僕の知ってる量販店に数件電話しましたよ!(笑)
どうりで無いはずですわ。^^

僕の知ってるなかで買っても買っても補充してくれるお店を一軒は見つけてるんですけどね~
僕のとこからでも30分~40分強かかるんでかのっちさんとこからやと遠すぎますよね?
あ、でも通販もやってたような?よかったらお教えしますが?

でも使いだすと良すぎて他のエギがなかなか使えなくなりますよ~!僕みたいに。(笑)^^

うえすぎさん

あんだけ多忙なうえすぎさんにもメンテする時間があったんですね!v-405(笑)
家が近くなら僕が是非メンテしたいぐらいなんですけどね~♪

水温計買う前にそれを言ってくれれば買わなかったのに~(笑)
でも泉南のハシリの時には使ってはるんですねi-179
それはすごい役に立つというか意味がありますね~。

僕は自分の頭を柔らかくして東~西まで、
もう少し広範囲に選択肢を増やすことによって
安定感が少しでもつかんかな~?との思いから購入してみました。

どれぐらい使うかはまだ分かりませんが・・・
うえすぎさんのコメを読めば読むほどなんか使わんようになる気がしてきた・・・i-230

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/192-f6aea2e3

