スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


昨日の釣果と! 

カテゴリ:エギング

8日の水曜日、久しぶり?に南紀へ

月も無いので新規開拓をしながらの日中エギング

開拓の成果は・・・

これからの時期に使えそうなポイントは無~し!

でも来年には使えそうな感じかな。


ってことで昨日の釣果は!


ぽん 009

ぽん 005

ぽん 011

ぽん

(全て THUG 「忍」3.5号)

小イカちょこちょこ、真昼にド~ンみたいな。^^

夕マヅメは楽しむぞ~とお得意のポイントに行きましたがチ~ン

小さいのを1匹だけでした。

まあ、日中に釣れたから良しとしときます。


で、最近、僕の中で大活躍のTHUGの「忍」


エギとしての性能、動き、潮噛み、フォールの安定感が良い!ってのはお伝えしましたが

もう一つ!

このエギ、他の物よりめっちゃ強いんです!

今まであれこれと使ってきましたが、このエギが最強です!


何が?って・・・

ヌ~ノ~!

布です布エギの表面を覆ってる布。


めっちゃ強いです!


この↓エギだけでも20匹前後は釣ってますが!


ぽん 007

ぽん 008

ぽん 006

補修が必要な破れは一切無し

墨による汚れはありますけど

今まで使ってたエギでは一匹釣っただけでもボロボロになってしまうやつもありましたが

「忍」の布は最強です。これやと結局はコスト的にもかなりお得ですね♪

補修する手間もいらんし♪

その「忍」ですが、どこに置いてるの~?って声を結構聞くので、

僕が最近「忍」を買いに行ってるお店を紹介します。

大東市にある「米源」さん、確かフィッシングショーにも出店していたと思います。

住所は 大阪府大東市大野1丁目2-12

ホームページは↓

http://www.komegen.com/

他の店でも店員さんに聞けば置いてるとこもあるし、

エイトさんでも先日隅っこにありました。

その店にはもう無いと思いますが、他の店舗ならあるかも?です。

なかなかレアなエギですが興味のある方は是非、使ってみてくださいね♪




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 昨日の釣果と!

丈夫なエギって、いいですね~

1000円で、20杯・・・

おれ、1杯釣るのに、エギ・・・何個も・・・・撒き餌木君なみかも?

お疲れ~!!

「忍」いいエギやね~♪♪ エイト本店には、まだ有ったんちゃうかな~!?

1ヶ月くらい前に「忍」無いのってエギ担当の店員さんに聞いたら!? 一週間後には全色入ってて!!

その店員さんが得意げに「忍」入ってますよって!! 思わず全色行っちゃいました(^-^)v

Re: 昨日の釣果と!

エギも 布が強いといいですね~♪

使い込んでるって感じですが 丈夫そうです(*^_^*)

いつもナイスサイズお見事ですv-237

お疲れ~☆

さすが日中に決めてますねー(^^)ノ

イカ一杯グラム120円として・・・

十分元はとったね(b^ー゜)♪

後は私が噛って最終チェックしときましょか?(笑)

Re: 昨日の釣果と!

お疲れでしたっ!

しかし、毎度毎度ええサイズ
獲ってはりますやん!

エギ忍、うわさには聞いて
ますが、布が強いっていいっすね!

一度、試させてもらいますわ!

Re: 昨日の釣果と!

サスガ昼間っから、しっかり釣ってますね~

しかしその布、アオ◯◯ー◯とはえらい違いですね(>_<)
あの弱さには参ってます(ToT)/~~~

Re: 昨日の釣果と!

あらら、情報ありがとうございます。
米源って聞いた事あるお店ですわ。
行った事ないけど・・・。
予算もあるので、通販で買うかちょっと検討しま~す。

確かに、布の強さも魅力ですね!

Re: 昨日の釣果と!

『忍』全部で何色あるんですかねぇ~?


半年くらい前に何故か家の近くのリサイクルショップに大量に(200以上!!)ありました(^_^;)

まだあるのかな~?

やまもとさん

忍はほんま丈夫ですわ~、記念にこのエギは引退さして置いとこかな♪

僕もリズムが悪い時はよくロストします!
逆に調子よく釣れる時はほとんどロストしません。^^

せんちゃん

本店にあるんですか!
こっちにも置くように店員に言いますわ~!
来週末に向けてボチボチ補充もしたいし。^^

mikiさん

丈夫ってのはエギに限らず大切ですよね♪
ひどいエギやと小イカ1匹でボロボロになるやつもありますもんね~
なんぼいい動きをしてもそんなエギは使いません!^^

オカノさん

今日はいつに無く忙しくて電話に出れずにすいませ~ん。i-236

噛んでテストしてくれます?ありがとうございます!
しっかり噛んどいてくださいね!
ついでにリーダーつけてフッキングしてカンナの強度テストもしますんで♪i-278(笑)

組長さん

「忍」はええですよ~、使うとハマリますよ!^^
是非、試してください。自信を持っておすすめしますので♪

きよたかさん

あれも弱いっすね~、動きはええ動きするのにね~、おしい!
「忍」はほんま強いっす、ポリポリって音がしたときもあったんで「やめろ~」って思いながらあわててはずした時でも全然ダメージは無かったんすよ!布を巻いてるエギの中では最強とちゃいますかね?^^

かのっちさん

どうせなら、たくさんの人に使ってもらって「忍」の良さを体感して欲しいのであえて紹介しました!
置いてない釣具屋でも頼めば置いてくれるとこもあるみたいですよ♪
僕も遠くまで行くのが面倒なんで近くの釣具屋に「忍」置いて~!って言うつもりです。^^

性能も良いんで体感してくださいね♪

はっしゃん

11色はありますね~?たぶんですが僕は全色持ってると思うんですが。

そんなところに!もしまだあって安いんやったら僕の分も大量に買ってください!^^

Re: 昨日の釣果と!

日中にそれだけ釣ってしまうなんて流石ですね♪
忍って強いんですね~
チェックしときます!

烏賊した兄ちゃん

日中はやっぱ楽しいですね♪一人でも怖くないし(笑)

忍、おすすめです!是非使ってみてください。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/194-aef5755d

