スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆ 

カテゴリ:エギング

昨日はNBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUPに参戦してきました。


いや~、今回はホンマよう頑張った!結果はともかくやれることは全てやった!

って感じの大会になったんで、とりあえず自分をほめてやりたいと思います。


今回も前日の日中からプラに入り、自分の持っている場所を西から東まで見て周りました

そして、感じた状況はとにかく渋い!ってこと。

月夜の大潮廻りってこともあり、日中は外に行こうが内に行こうが潮がたるくイマイチな感じ

昼過ぎまでかけて広範囲に見て周りましたが「渋い」という状況以外には何もつかめません。

いい時は、昼すぎには次の日の行動パターンを決め、夕マズメはどこで楽しもうかな~♪

なんて感じなんですが、今回は何の手応えもなかったので

このままでは運まかせの大会になってしまう!

との思いで、午後からは前から気になっていたエリアへ思い切って新規開拓に!



竿を持たずにとりあえず磯へ降りれる場所を何箇所か探検!

そして、ようやく見つけた場所に竿を持って降りてプラを開始

そして、ファーストアクション後のフォールでなんとかキーパーをゲット。


ぽん 013

(THUG 忍 3.5号)

明るいうちにその近辺のポイントを把握するために歩きまわり

ようやく、わずかながら光がみえたかな?ってとこ日没となり終了。

初めて丸一日かけてプラをしました

で、お月さんも出ているのでシメは大好きな場所でシャクると!

ジ~~~~ッとドラグを出され、吸盤だけがカンナに残り終了! 

おそらく2キロ近かったと思います。

やっぱ夜なら釣れるのね。(悲)




そして、大会当日

前日に開拓した場所へ、今回は初めて自分の得意なエリアを捨てて戦いました。

そして、11時半頃の潮が上げだしたタイミングでやっとアタリ!

わずかに触った?みたいな小さいアタリをとると!


ぽん 014

コウちゃん。


これが先に触るってことはアオリおらんのちゃうの~

と思いつつも、このエリアでは引き出しを持っていないのでそのまま続投。

しかし、その後の2投目、コンッとイカパンチのアタリ

チュンチュン!とフォローを入れるとスーっとラインが走り

あわせを入れるとジェット噴射の感触今度はアオリ確定

で上がったのが↓


ぽん 015

(THUG 忍 3.5号 アジ金)

小さいですが、すごい嬉しい1匹です!

で、この1匹をウェインし、今回の僕の成績はまたまた8位
(670グラムやったかな?)

なんとか今回もポイントはゲットしました


やはり状況は厳しく60名ほど参加されてましたがウェインできたのは17名でした。

そんな厳しい状況を制したのは

ぽん 017

弓削さん!やっぱサスガです!

ソルチャプが始まったころは、表彰台はいつも弓削さんや日レ隊さんが前に立っている

こんな風景でしたね♪

あの頃はインタビューを聞きながらいっぱい勉強させてもらったな~

と昔を思い出してました。^^


そして昔と違うのは、そこにチームのリーダーでもある仲間の前さんが3位

さらに松下さんが5位に立ってるってとこですね!

二人ともおめでとうございます!やりましたね~!^^


僕は次回もポイントだけは取れるように頑張ります。



で、大会後はチームメイトのはっしゃんと残業をし!

ぽん 019

(THUG 忍 3.5号 )

ぽん 020

(THUG 忍 3.5号 )

ぽん 021


(THUG 忍 3.5号 )

ぽん 022


(THUG 忍 3.5号 )

はっしゃんも同じようなサイズを釣って終了~!としました。^^


今回も大会に参加されていた皆様、

運営していただいたスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

お疲れ様でした(^^)

残業で一緒に釣り出来て楽しかったです♪

またお供させて下さいね~(^o^)丿

お疲れー(^^)ノ

最速帰着の事を嫁に話したらビックリしてたわ(@_@;)

まぁ自分のホゲった話はビックリもしてなかったけどね(苦笑)

あの渋い時に釣ってこそ価値あるもんね♪

さすがぽんちゃん☆

あっ〃?変装してぽんちゃんの後ろを着いて行く!

を倍率2倍で追加しとこかな(^m^ )

お疲れ様です。

残業したかった‼(笑)

次は、お立ちに!

痛車見たかったわ。

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

お疲れ様です!。

60人出て、ウェインが16人ですか~。
日中といえど、相当渋かったんですね。
この状況で、新規のポイントで勝負して8位ならたいしたもんですよ。

次も頑張ってください!
でも、行き帰りの車、気をつけなあきませんよ~(笑)

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

お疲れ様でしたー。
3杯釣って、キーパー1杯でした・・・。
5ミリ程足らずが2杯でした。
車で踏むか、引っ張って伸ばせばよかった・・・。(泣)

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

大会お疲れ様でした。

結果は残念でしたが、また直ぐにいい結果が
でてくると思いますよ。
頑張って下さい。

今度はお立ち台で!

おはようございます
大会お疲れさまでした。
貴重な一杯流石です。
エリアの選択がキモですね
私も引き出し増やせるよう頑張ります。

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

お疲れ様でした!!
渋い状況でも、最後に一杯釣る所がやっぱり、すごいな~~~と関心いたします!!
僕は、思いました!!
串本にはイカおらん!!って。。。。。(爆

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

御疲れでしたっ!

ハレンチくんから大まかお話は聞き
ましたが、かなり水温がバラついた
みたいっすね~それでも新規開拓で
きっちり獲りはるとはさすがです。

今度、またご一緒たのんます!

お疲れさま~!!

一緒に残業行けなかったんが残念なんで(x_x;)


年末にもう一発行きたいな~!? 予定が合えば宜しくね~(*^-^)ノ

Re: ☆NBCソルトチャプター大阪 第2戦 GAN CRAFT CUP☆

おつかれさまでした( ̄^ ̄)ゞ

まさか、あそこでぽんちゃんに会うとは思ってなかったですわf^_^;)
しかも、サクッと! 改めて腕の差を感じましたm(_ _)m

また来月も、ヨロシクお願いしますね!
次こそは!

はっしゃん

足元も準備できたし!是非、また行きましょう。^^

オカノさん

眠気覚ましにはあれが一番!(笑)
奥さんには僕の家は白浜くらいに言っておいて~。^^

やまもとさん

また一緒に楽しみましょう♪
カワハギにアジに!

痛車、個人的にはガンクラのイメージには合わん気がしますわ~(笑)
だって、かっこ良くないもん!^^

かのっちさん

眠気覚ましにはアレが一番!かのっちさんも試してみては?
なんとか2戦連続ポイントはゲットしました♪
今、何位なんですかね~?ジャンプさんのホームページで確認そときます。^^

ハレンチさん

僕も1戦目はそうでしたは~。
他にもそんな方は居てましたよ~、みんな気持ちは同じですな~。

エッシーさん

ありがとうございます。

今年も一回くらいは前に立ちたいですね~♪
これからはさらに厳しいシーズンになりますが頑張りま~す。^^

やまっぴさん

お疲れ様でした、引き出しは多いに越したこと無いですからね~
しかし、弓削さんはスゴイですね♪
来月もよろしくお願いします。

カラマさん

あ!僕も思いましたよ~!
ほんで違う場所に行ったんです、^^
来月はさらに厳しいシーズンに入りますがお互い頑張りましょう♪

組長さん

お疲れさまです。
水温というか潮やと思いますよ♪
前日はあっちこっちで水温を計りながらやりましたが、ネットの情報とは結構違いましたから。
ただ渋いのは間違いなくて、潮のタイミングで安定した場所で釣れたような感じでした。^^
来月は参加できるといいですね♪またよろしくお願いします。^^

せんちゃん

お疲れ様です。
そうですね、僕も年末は行くつもりにしてます。
魚釣りにですが!(笑)

きよたかさん

お疲れ様でした。
あの時は色々と丁寧に教えていただいてありがとうございました。
初のポイントで不安のあったんですが、きよたかさんとお会いできたおかげで自信を持ってやりきることができました♪ありがとうございます。^^
これからはきよたかさんのエリアが強いシーズンですもんね~♪
どうぞお手柔らかにお願いします。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/196-c0e4eef0

