スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ 

カテゴリ:エギング

23日、ソルトチャプター大阪に参戦してきました

いつものごとく前日入り♪

なんですが、お月さん出てるし デッカイのん釣りたいし

ってことで、AM2時過ぎから凄腕エギンガーで

THUG「忍」の使い手でもある”こまっちゃん”と合流して楽しみました♪

が!期待とはうらはらに

ぽん 011

(THUG 「忍」3.5号)

ぽん 013

(THUG 「忍」3.5号)

どうってことないサイズがポロポロと釣れただけ



夜明けまで一緒に楽しみ、日が出てからは「ではまた」

ってことでお互いに思う場所へ別々にプラに


僕は前回の釣行時に昼間に釣れたエリアを見に行って♪

ぽん 010

(THUG 「忍」3.5号)

ぽん 012

(THUG 「忍」3.5号)

今回も使えるね~♪ と少し手応えあり。^^

まあ、このエリアはどこともポロポロは釣れてるな~、って感じ♪

明日の大会時の行動パターンもあっさり決まったので、早めに昼食を済まして

お昼前からは爆睡タイム


夕マズメは再びこまっちゃんと合流して某磯へ降りたが、凄い人

しかも、みんなエギンガーやし

有名な場所ではあるがこんなにエギンガーが集まるなんて??

なんかの情報でも流れたかな??

なんて思いつつ、こまっちゃんとは離れた場所へエントリー♪

しかし、人と人との間でシャクルが他の人のラインがあたって釣りにならない


仕方なく風表の人の少ない側で頑張ったが、アタリらしきものが一回あり

アワセを入れるとPEから切れてしまい終了。

夕マズメは久しぶりにホゲちらかして、明日もあるので今回は早めに就寝。





大会当日、

しっかりと睡眠もとれたので目覚めはスッキリ

6時からのミーティング後に大会のスタート


ポロっと1匹獲りたい!と朝からランガンした3箇所目の地磯

時刻は8時過ぎ、満潮前で潮が込みだしてきたな~ってタイミング

沖にあるシモリをピンスポットで狙い続けてると「コンっ!」と小さいアタリ?

魚か?と思ったが一応フォローのシャクリを入れると「グー」っと押さえるアタリ


アワセを入れるとズシッとした重みが伝わった!

寄せてくると、なかなかのサイズで♪

ぽん 015

(THUG 「忍」3.5号)

いきなりのキッカーサイズ

あまりに嬉しかったので大会中ですが♪思わずブツ持ち

ぽん 023



その後は15分後くらいに同じシモリ廻りで、15秒ほどステイ。。。

すると!

ぽん 016

(THUG 「忍」3.5号)


シャクったら乗ってました♪ 普段ならおもしろく無い釣れかたですが

大会中やと! 超ラッキー♪

その後はお昼前にもう1匹追加したが、これはノンキー


で、この2匹をウェインして僕の今回の順位は♪


ぽん 022


1770グラムで準優勝 

3位の方との差が30グラムやったかな?ギリギリの2位でした。^^



ぽん 019


優勝は 墨嵐のおかっちさん。

3位の方は初参戦で見事に入賞♪スゴイ!

4位にマエさん。

5位に シャクレイジーのKAKUちゃん。 でした♪

しかし墨嵐とシャクレイジーはよく前に立ちますね~、スゴイです。



THUGの「忍」を使い出してから、以外と調子の良い僕♪「忍」様々です!


これで、なんとか3戦連続でポイントもゲットできた

シリーズでの順位は何位くらいになってんねやろ?

また、ジャンプさんのホームページでアップされたらチェックしよう♪


で、大会終了後は一発大物を狙いに行って~!!


ぽん 020

見事に大物をゲット?(笑)

ヤリイカ? おいしいんかな?♪


なんとか今年も前に立ててホッとしました、残り2戦も精一杯!頑張りま~す!^^




大会を運営してくださったスタッフの方々と参加された皆様、

おかげ様で今回も楽しませてもらいました♪

どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れー(^^)ノ

準優勝おめでとうございます♪

さすが釣果は爆弾級な男ですな(笑)

不発弾のワタクシもそんな強豪が集まるチームに入ってみたいです(><)

結果が無いワタクシはメンバーつーより愛好者って感じやね(^^;

そろそろミドレ隊へ編入の手続きの準備を・・・

編入試験は難しいの?(笑)

顔パス?

顔・・・

ヤバッΣ( ̄□ ̄;)″

落ちるな(笑)

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

御疲れさまでしたっ!

しかし、さすがっすね!

いざっちゅう時に結果を出す!
お見事です!

今度はてっぺんっすね!

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

おおっ!すごいじゃないですか!
さすが!大会でもはずしませんのぉ~。
おめでとうございます!。
NBCの楯のデザイン変わったんですね。
ところで、ソルチャプにもFecoルールがあるの?

おおっ!やったね凖優勝!(^0^)
最後のヤりもナイスサイズやね。
おめでとさん。(^-^)/

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

ヤリましたね準優勝! おめでとうございます。

日頃の精進の賜物というところでしょうか。
ボクなんか・・・そのヤリでもいいから釣りたいですわ(笑

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

お疲れ様でした(^o^)

準優勝おめでとうございます(^◇^)

いやいやさすがですねぇ~♪

私も早く体調回復させて南紀めざします~(^o^)丿

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

ぽんちゃん、入賞おめでとう。日頃の成果のたわものでね。
自分はスケベ心が出てしまい、見失いましたわ。
今回も勉強させてもらいました、ありがとう。

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

準優勝おめでとうございます
更にデカヤリって~うらやましい
それ刺身で食いました?
寄生虫いる可能性あるから・・・

大会お疲れ様でした。
そして準優勝おめでとうございます。
ランガンの話を楽しく聞かせていただきました。それにしても身軽さが羨ましいです。
来月またよろしくです。

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

ただの自慢

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

↑コレですね(笑)
ボイスに釣られてまいましたわ。

おめでとうございます~!
来月は、参加できると思いますんで、お手柔らかに。

オカジンさん

不発弾はいつ大爆発するかわからんからコワイよ~!(笑)^^

顔?どんな顔やったかな~?
確かしんすけさんの番組で、最近よくカンムリを被ってヘビメタを歌ってる方ですよね?(爆)v-411

一回歌ってくれたらOKです!^^

組長さん

ありがとうございます!
前に立てたのは「忍」のおかげと時の運ですよ。
来月は厳しい大会になりそうなんで、とにかく1匹を釣るように頑張ります。^^

かのっちさん

今年はアカンかな~?って思ってましたが何とか前に立てました。v-221
自慢です(笑)^^
来月も自慢でできるといいんですけどね~(笑)

盾のデザイン変わりました。クリスタル風です。
さすがに良く知ってはりますな~。

ソルチャプはFecoルールは無いですね、海のタックルでもFecoって出てるんですか?
僕はあんまりそのへんは詳しくないです。

まめちゃん

ありがとうございます!
まめちゃんも居てなかったし、今回は変態の先輩方がいてなくて寂しかったですわ~。^^
また、遊んでくださいね♪

PS アカイカが呼んでましたよ!レッド大佐!(爆((

エッシーさん

ヤリました(爆((

エッシーさんの↑こういうのも久しぶりに聞きましたわ~(笑)
また一緒に遊んでくださいね♪ お仕事がんばってください。^^

はっしゃん

あざ~っす!^^
もしかしたらはっしゃんのおかげかも?です。
体調なおしてまた楽しみましょう♪

こまっちゃん

ありがとうございます。

僕の方こそ、こまっちゃんには毎回勉強させてもらってます。
また一緒にシャクリましょうね♪お願いします。^^

ファントムさん

そうなの??
もっと早く言ってくれんと~!(怖)
もう刺身で寄生虫ごと食ってまいましたわ(爆((
しかも家族全員で!(笑)

まあまあ、うまかったですよ♪
今度ファントムさんも挑戦してみてください(笑)^^

やまっぴさん

お疲れ様でした。
2回も会いましたね~♪来月もよろしくお願いします。
久しぶりの前はやっぱり緊張しました。
お会いした磯も良い場所ですよ~、また行って釣ってください。^^

和歌山さん

ただの自慢!わざわざ読んでいただいてありがとうv-8

ハレンチさん

これですわ~。^^

わざわざありがとうございます。
来月は参加ですか、こちらこそお手柔らかにお願いします。^^
お会いするのを楽しみにしてますね~。

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

おめでとうございます!

2011も絶好調ですねv-314

来月はもちろん真中狙うんですよね♪

準優勝おめでとう!!

年間チャンピオンも見えて来たし、残り2戦も頑張ってね~!!

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

結構な確立でポイントでお会いする、すみあきです(笑)

日曜はお疲れ様でした☆
そして、準優勝おめでとうございます♪

来月もよろしくです。

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

お疲れ様でした!!

さすがですね!!!
キロのイカって居てるんですね。。。。。
来月はさらに厳しいんだろうな。。。。。

ってか・・・・・先っちょ尖がったイカ・・・・・デカッ!!!(笑

Re: NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ

ぽんさん、おつかれっす!!!
しかし、コンスタントに前に立たれますねー!!
流石っす!!
残り二戦、ぽんさん近ずけるよう頑張りますね(笑)

OGAさん

ありがとうございます。
なんとか今年も前に出れました♪

今度は参加人数の真ん中くらいをめざします(笑)^^

せんちゃん

ありがとうございます!
残り2戦、釣ることがでますかね~?釣る自信は無いですが・・・
頑張ってみます。^^

すみあきさん

ありがとうございます。
おかげさまで今回は髪も抜けずにすみました(笑)^^

今年は良く会いますね♪
去年はbigチャンとよく会いましたし
何か縁があるかも?です。またよろしくお願いします♪

カラマさん

お疲れ様でした。

わざわざ声をかけていただいてありがとうございます。
来月も厳しくなると思いますよ~、でもカラマさんは毎回しっかり釣るからすごいですわ!
今までのブログがネタの為ってのがバレてまいますよ~(笑)^^
また来月もよろしくお願いしま~す。

KAKUちゃん

お疲れさまでした。
どっちかと言うと僕が追っかけてる方ですよ~!v-356
これからのシーズンは釣る自身がありませんから、僕も頑張ってシャクレイジーさん達についていきたいです。^^
しかし、KAKUちゃんの話はいつもおもろいですね~♪
毎回、前でしゃべらせてもらってはどうですか?みんながさらに大会を楽しめると思いますよ。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/202-506af212

