スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2/16 南紀月下釣行! 

カテゴリ:エギング

16日の夕方17時過ぎに南紀入り!


予定では15日の晩、仕事後から速攻で南紀入りして

17日の夕マズメまで、2月の月夜をガッツリ満喫!の予定でしたが・・・

今回はワケあって、16日の17時過ぎから翌朝3時頃までの短時間釣行となりました。

そのワケは・・・

15日、仕事終わりでダッシュで帰宅してる途中で携帯電話をロスト・・・

携帯電話無しでの遠征は考えられないので必死に探し回りましたが見つからず

そんなこんなで翌日に電話を止めたり警察に届けたりで・・・

それでもなんとか16日の昼過ぎには以前の携帯電話でとりあえずは使用可能の状態にして

あわてて南紀入りしました


南紀入りしてしばらくすると嫁から電話が!警察に携帯が届けられたとの連絡、

そんなこんなで翌日は出てきた携帯の復旧のために自宅へトンボ帰り

現在、睡眠時間が約2時間半ほどの状況で更新しております。



ってなワケで16日の月夜、17時過ぎから南紀へ行っって来ました♪


今回は2月の月夜、目標は手の届く範囲に設定♪

「2キロアッパーを1匹獲るorトータルで10キロ超え!」が目標!

どちらかというとデッカイのを1匹獲れた方がうれしいんですけどね♪


で、今回の釣行のくわしい内容はまた記事にでもしようかな?と考えてるので

取り急ぎ、ざっくりと釣果の方を


期待の夕マヅメは18時半頃に


ぽん 051

(THUG 「忍」 3.5号)

この1匹だけ


その後は20時過ぎにようやく

ぽん 052

(THUG 「忍」 3.5号)



ぽん 053


ぽん 054

(THUG 「忍」 3.5号  1320g)


21時からは


ぽん 055


ぽん 040

(THUG 「忍」 3.5号)(1220グラム)

ぽん 041

(THUG 「忍」 3.5号)


22時からはしばらくの沈黙。。。


干潮前の潮が少し効きだした23時から

ぽん 043

ぽん 042

(THUG 「忍」 3.5号)


ぽん 044


ぽん 046

(THUG 「忍」 3.5号 )(1910グラム)


0時台は

ぽん 047

(THUG 「忍」 3.5号)

1時台は

ぽん 048

(THUG 「忍」 3.5号)

で2時過ぎに

ぽん 049

(THUG 「忍」 3.5号)


この1匹を最後に3時頃に納竿としました。


磯からの帰り道、袋に入れたイカが重たくて

動きにくいはしんどいはでヒィヒィ言いました


結局、今回の釣果は↓


ぽん 050

MAX 1910g  トータルで9.41キロ

当初の目標はサイズ、数共に達成ならず

又、頑張ります。




僕の釣果を支えてくれてる頼りになる餌木  THUGの「忍」


少しずつですが手に入りやすい状況になって来ているようです♪

いつもソルトチャプターでお世話になっているフィッシングジャンプさんでも通販でも購入できます。


また、みなさんの近くの販売店でも「THUG 「忍」 を置いて!」

とお願いすれば、取り寄せは可能な状況になってきてるみたいなんで置いてくれるかも?です。

本当に良いエギ♪ 使えばわかります。

是非使ってみてください




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 2/16 南紀月下釣行!

やっぱりぽんさんも狙ってましたか(^^)

昨夜、僕も行ってたんですよー

こっちエエ感じでした♪



OGAさん

そっち、良かったんですか!ええですね~
僕もデッカイのん釣りたいですわ

Re: 2/16 南紀月下釣行!

改めて見ると、ビッグワンは無いですが、すさまじい釣果ですね。
短時間で羨ましい限りです。
岡野さん的に言う、座布団~敷布団ですね。

サグ、復活ですかね?
僕も美味しい思いをさせて頂いた経験がありますので、もう一度使ってみようかな~。

Re: 2/16 南紀月下釣行!

お疲れ様です

携帯落とすと焦りますよね(^_^;)

どっちかと言うと、まだお金を落とした方がいいですわw

私もつい最近落としたんですが、GPS機能で奇跡的に見つかりました♪



相変わらずの爆釣で羨ましいです

こっちは全然あきませんw

楽しそう!

楽しめたみたいですね!
帰りの道中も考えたら
それ位の釣果がBESTですよ。
素晴らしい釣果です!
もう忍マスターですね~!!

Re: 2/16 南紀月下釣行!

しかし、ええ感じでやっつけて
はりますね~

さすがですわ!

今度はこっそりストーカー
させてもらいます(笑)

お疲れさまでした♪

一ヶ所目の釣果で終わったらぽんちゃんじゃないもんね(^^)v

一ヶ所目だけなら何時ものワタクシの釣果と同じやし(^^;

一応ワタクシはホゲ知らず!?

だってホゲった記憶は消去しますから(笑)

しかしその総重量で車までの帰りはチョットした罰ゲームやね(^m^ )


携帯出てきて良かったですね。僕もそれぐらいアオリイカ釣りたいです。
  • [2011/02/20 21:28]
  • URL |
  • メガバス兄やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 2/16 南紀月下釣行!

またガッツリ釣ってますね!!
それだけ、クーラーに入れたら重いでしょ!!
僕なんて、行きより帰りの方がクーラー軽いですよ~~~♪(爆

Re: 2/16 南紀月下釣行!

携帯紛失大変でしたねえ。けどようけ釣ってますねえ。漁じゃないっすか~。ボクは最近気合いが足りません。すっかりサンデーボートエギンガーになってます。平日に週3朝練してたあのころを思い出せ!!

おはようございます。
目が覚める釣果ですね~
携帯見つかってよかったですね
昨日行けばよかった~後悔(^-^)/

ハレンチさん

サグ、復活ですよ!^^
やっぱハレンチさんもあのエギで釣ってましたか!
サスガですね~。
めっちゃバランスが良いエギですよね♪

烏賊した兄ちゃん

お疲れ様です。
ほんとおっしゃる通りで、財布を落とした時よりショックでしたわ~。
GPS機能、今回の件で初めて知りました、ちゃんと設定しとかなあきませんね♪

おかぴ~さん

「忍」ええエギですね~、もう手放せません!^^
帰りの道は苦しかったですよ~、足はふらつくしジャンプとかできませんしね~(笑)
袋も一回破れてまいました。^^
今度は「忍」でモンスターを釣りたいですわ~♪
釣れたらイタメールしますよ~(笑)

組長さん

こっそりと言わずに、ご一緒しましょう~^^(笑)

でも、やっぱでっかいのが釣りたいですわ~。釣らせてください!

オカジンさん

一箇所で粘りましたよ(笑)
イカが挨拶にくるのを待つ殿様エギングでした。
でっかいのが挨拶にこなかったので今度はおしおきしてやります!^^

メガバス兄やんさん

携帯、よかったですわ~、ありがとうございます。
大会のときもいつもお世話になってありがとうございます♪^^

カラマさん

カラマさん・・・
嘘ばっかり~~!カラマさんがほんとは釣る人ってことはバレてますよ~(笑)^^
そろそろ本性を明かしてもいいんじゃないですか~。^^

かけもち大臣さん

そういえば朝練してましたね~、最近はサボッテるんですな~(笑)
ボート、ええすね~。一回乗せてください!^^

やまっぴさん

行ってないのですか、もったいない!行けば2キロアップがボコボコかも?なんてね~(笑)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/205-8eb990ac

