スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


友達の 輪っ! 

カテゴリ:エギング

今週の水曜も行ってきました♪

調子の悪かったギャフも新調したし!


ぽん 067

今回こそは一発を狙って獲るぞ~!

と、朝4時過ぎに目的の磯へ到着!

しかしそこは、サラシが広がり・・・

少々の波なら立てる場所もあるはずなのだが・・・

この日は波がおしよせ、打ち上げており立てる場所すら無い・・・




すこし、海をボーっと眺め・・・

来た道を引き返しました


すると、磯へ降りる前に挨拶をしたエギンガーさんが降りてこられたので

あの場所は危険、ってことを伝えると一緒に駐車場まで戻ることに。


話のしやすい気さくな方でしたので、駐車場でも少し話をしていると

墨族のteruさんやファントムさんと同じチームの「Kingdom」の方だとか♪

お名前はかとやんさん。


「友達の友達はみな友達!みんなで広げようエギンガーの輪っ!」

ってことで、この方向の風&波をかわせるポイントを知らないそうなんで

一緒に僕の知っている波風に強いポイントへ行くことに♪

BIG1は期待できないが釣りは出来るだろうというポイント。


そこでカトヤンさんはサクサクっと2匹ゲット!

僕に釣れてくれたのは

ぽん 066

(THUG 「忍」 3.5号)

小さっ

日が出てからはカトヤンさんとお別れし、新月廻りなんで日中でも釣れる!

と頑張りましたが強風にやられ、1時間ほど磯歩き健康法を実践!

又、少し足腰を鍛えることが出来ました。(悲)

その後は15時頃まで

で、起きてからも相変わらず風が強かったので、追い風になる磯におりて釣りを開始

フォール中に風で舞ったラインがプンッと弾けたのでアワセを入れて釣りました。


ぽん 063

(THUG 「忍」3.5号 )


「忍」にマジックでドットを付けてチューンしたエギでHIT♪

このマジックチューン ドットカラー、結構釣れます♪




ボチボチ日も傾き出したので、マエさんと合流。

波風があるのは承知のだが、BIGワンを狙えるポイントに向かう!


イッたるぞ~!と気合を入れて磯へ降りる場所まで行ったが・・・

すさまじい風

あまりにも危険なので今回は勇気ある撤退!


その後は風裏のポイントにエントリーしましたが、カスリもせずにホゲりんこ

今の時期にこの釣果ではボウズも同然です。;;

でも、小さいのは釣ったからツルッパゲより少し毛が生えた「波平」ってことで・・・



でも、今回は良い出会いもあったし♪ええか~♪


と、思いたいのですが・・・ 本音のところは・・・

「悔しい~~!」 またそのうちリベンジするじょ~


って感じです。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 友達の 輪っ!

お疲れ様でした(^^)

良い出逢いも釣りの一つの楽しみですね(^^)

次回、リベンジでデカイカくコ:彡いわしてきてくださいね(^^)

Re: 友達の 輪っ!

僕も入れてちょ、その輪に(笑)
串本行かなくちゃ入れないですね(汗)
チームブログ開設された様ですね!!開設おめでとうございます!!皆さんの御活躍、期待してます!!!もち、毎日チェックで(笑)

お疲れ様です。
最近荒れた日の釣行が多いみたいですね。
私も、また出逢ったときに連れてってくださ~い(^-^)/

ひょっとしたら私と同じ日に行ってたの?
ぽんさんらしき人は見かけてないですけど。
明け方から風が強くなって、日が出てからはさっぱりでしたわ。

Re: 友達の 輪っ!

お疲れでしたっ!

しかしすごい風でしたね~
私もぽんちゃんのあとを追う
ように南紀入りしましたが・・・

風に泣かされました。

チームのブログ、開設されたん
ですね。ほな勉強させてもらいます!

友達の輪に入りたいんですが・・・

有料ですか?

月?年会費かな?(笑)

その前日に出撃しましたがウネリがハンパなく暗闇での波の音にビビリ勇気ある・・・

未練タラタラ撤収しました(ワンキャストワンロスト(涙))


Re: 友達の 輪っ!

新月は、マテングですよ(笑)

さすがに、友達は出来ませんでしたが…(爆(

はっしゃん

デカイのん釣りたいですわ~!
狙いに行って外すとこんなショボイ釣果になってまいます。まあしゃあないっすけどね~。^^

KAKUちゃん

僕的にはKAKUちゃんはもう入ってますよ!
これからもヨロシクです。^^

ブログ開設、どこで知ったの~?? 
まだ、ウォーミングアップ中なんでまたそのうちこっちでもアップしますね♪
わざわざコメント、ありがとうございました。嬉しいです。
またしてくださいね~、ヨロシクお願いします。
僕もKAKUちゃんやシャクレージーさん達みたに良い釣果を出したいです。^^

やまっぴさん

基本、1週間に1回しか行けないんで圧倒的に良い時のほうが少ないですね♪
でも、今の時期しか一発を狙う釣りはできないので
リスクを承知でそっちの釣りをしてしまいます。^^

かのっちさん

その明け方から南紀入りしました、南紀って言っても広いですからね~
お会いした際はやさしくしてください。^^

組長さん

風を言い訳にはしたく無いんですが、強かったですね。
でも、狙いにいった結果やから納得はしてます。またホゲ覚悟で挑みますよ♪

チームのブログはまだ暖気状態なんでもう少しお待ちください。^^

オカノさん

あれ?結構どあつかましく輪の中心部にいてると思いますが?(笑)^^
ええ時もあれば悪いときもありますもんね、またお互い刺激しあって頑張りましょう。

きよたかさん

マテもきよたかさん発信で輪が結構広がってるんとちゃいます?
また僕も行きたいです。^^

Re: 友達の 輪っ!

ぽんさ~ん(^O^)/

その節はめっちゃお世話になりましたm(__)m
おかげさまで、泣きながら帰らずに済みましたw

やはり午後も大型ポイントはエントリー不可でしたか(^^;)
でも、その判断が最良ですよね!

別れてから連絡先を聞いておくべきだったと悔やんでいました(´・ω・`)
でも、「エギンガーの輪」に加えてくださったと言う事なので・・・

勝手においらのブログにリンク貼らせていただきますね~(・∀・)ニヤニヤ

また今後ともよろしくお願いしますm(__)m

かとやんさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
私も水曜の釣行が多いのでまた会うかもしれないですね♪これからもヨロシクです!

Re: 友達の 輪っ!

お疲れ様です

危険と感じたら諦める勇気も必要ですよね

状況が悪くてもキッチリ仕留めてるのは流石
いつも爆ってるポンさんにしたら物足りないかな?(^3^)

烏賊した兄ちゃん

めったに爆って無いですよv-356

廻りで釣れてるサイズと比べて考えると僕の釣果なんてショボイもんです。;;

僕も烏賊した兄ちゃんさんみたいにデッカイのが欲しいんですけどね~

難しい~。;;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/208-5a8e07b2

