スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


GWはファミリーキャンプ 

カテゴリ:ファミリーフィッシング

今年のGWは室戸岬とか行ってみたいな~

なんて思いながら・・・


結局、本州最南端でファミリーキャンプをして過ごしました

当初の予定は2泊3日でしたが、あれこれとトラブルもありつつも・・・

楽しかったので結局は3泊4日に延長~♪

旅館に泊まると2泊もしたら飽きまてしまうけど

キャンプやと何故か2泊くらいでは飽きないんです、むしろ物足りないくらい。


そんなわけで今年も家族と観光にいったり温泉に浸かったり

仲間とBBQをしたり釣りをしたりであっという間の4日間、かなり満喫しました♪


息子にはこんな感じで藻場で春イカの引きを楽しんでもらい

ぽん 126



見事に!



ぽん 128


GET!~♪



ってさせたかったのですが、なかなかこのサイズになると

息子の腕では抱かすことができなかったので、

僕がサイトでHITさせてからロッドを渡しました


まあ、それでも「重て~~~」とか言いながら楽しんでたのでOKです♪



で、息子が自分の力で釣ったのは

ぽん 129

このサイズ♪

釣らせてやることもできたし、僕的にも満足な釣行になりました♪


ぼちぼち本格的に藻場のシーズンですね



今年のGW中に起きたトラブルは?

観光から帰るとタープの骨が爆風で2本折れてたこと

電気式のランタンが急につぶれたこと

燃料のランタンがあるからいいか?と思ってライターを出すとポキッと折れて使えなかったこと

息子のロッドが折れたこと

僕が釣りでも愛用しているヘッドライトが点かなくなったこと・・・



まあ、色々なトラブルを乗り越えるのもアウトドアの楽しみってことで

次はどこのヘッドライトを買おうかな~♪


それから、少し前からアメブロにてチームのブログ→「DUCK TAIL」も開設してます、

チームのメンバーで更新してますのでこっちのブログも見てくださいね♪


携帯から手軽にアップできるので、僕もちょこっとした内容はこっちに投稿したりしてます

気軽にコメントもしてください、よろしくお願いしま~す。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

了解ですv-222

Re: GWはファミリーキャンプ

GW満喫されたみたいでなによりです(^^)

私は連休4日まで仕事でして最終日に膝を捻挫してしまい…(>_<)

いろいろトラブルあったんですね~(^_^;)

でもキャンプって楽しそうですね、私も一人キャンプしようかな~(^o^)丿

お疲れ様~。
そしてお邪魔しました~。
ヘッドライトは冨士灯器のサファリがいいよ。
単純で使いやすいです。
ジェントスのモーションセンサーが付いてるタイプは誤作動するし、点灯タイプがいっぱいあって面倒です。
安いんやけどね。

Re: GWはファミリーキャンプ

藻場ゲー開幕ですか!
でも・・・嫌いなんですよね
嫌いっていうか藻場でよう釣らんv-12
だから違う獲物狙っときますわ~

来週は貝!

Re: GWはファミリーキャンプ

家族サービスご苦労様です

キャンプいいっすね♪

私もこのGW2キャンプに行きたかったんですが、都合がつきませんでしたw

でも家族サービスにかこつけて、キッチリエギングをされてる所はさすがポンさやを(笑)

僕までおよばれしてしまい 大変ゴージャスなバーベキューに 翌朝藻場にプゥプゥプゥ~(失礼)

ご馳走様でした。

はっしゃん

膝の捻挫って、大丈夫ですか?僕は一月前に捻挫した足首が今も磯歩きをした翌日に少し痛みますi-241
無理したらあきませんよ~。

一人キャンプ、いいですね~。
僕も一人用のテントでキャンプ&フィッシングならぐっすり寝れるしええやろな~って考えてるんですよ♪

takatoさん

お疲れ様でした、おかげ様で楽しかったですi-228

ヘッドライト、センサーのやつはやめた方が良いんですね、参考にさせてもらいます。

せっかくなんで200ルーメン以上のやつにしようかな?なんて考えてます。^^

ファントムさん

僕も藻場ゲーは好きじゃないです!やつら、神経質になってるか雑な釣りやと反応しないんですよね~。
でも、でっかいのん釣りたいから頑張ります。^^

貝、いいですね~!! 僕も行きたいけど週末は仕事ですわ~i-241
また遊んでくださいね♪

烏賊した兄ちゃん

そうそう!かこつけてエギングを!ってちゃいますよ~(笑)
家族に楽しんでもらうためのエギングですから!^^

なんでマズメに釣りをさせてもらったのは1回だけ!
しかも見事にホゲました;;
朝マズメは起きれなかっただけ?って噂もありますけど(笑)^^

撒きエギさん

いえいえ、おかげ様で楽しかったです!

あ!あそこで見え隠れしてたのはそういうことやったんですね~
あの後、向こうまで歩いていきましたが、どうりで生命感が無かったわけだ~(笑)^^

Re: GWはファミリーキャンプ

おひさしです!!GW満喫されてますねえ。ボクも子供と帰省してのんびり過ごしました。
お子さんと釣りいいですねえ。ボクも船舶免許とって子供とキスやらイカやら釣ってやろうと画策中です。

かけもち大臣さん

お久しぶりです。

船いいですね~、僕もその時は乗せてください♪

高知に行きたいな~?って頭に浮かんだときはかけもち大臣さんが高知やったな~♪
って思ってたんです。またそっちに行くことがあれば色々教えてくださいね。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/219-1f5d2aaf

