スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


6/25和歌山エギング(小潮 旧暦22日) 

カテゴリ:エギング

更新が遅れましたが、今週も行ってきました~。



今回で本当に、春イカもラストと思い、(先週もこんなこと書きましたが今回で最後です。^^)



渡船を利用し沖磯に行ってきましたが



残念ながら、釣れるのは小さいのばかり。





こんなサイズです。↓















途中、いい潮目が出てきたので


いつものように、底をとらずに中層の釣りをすると

いきなり、ラインをひったくるアタリ!!




すかさずアワセを入れると、一気に沖に向かって走り出す!!!




そして、沖でジャンプ~!!



何と思います?





そう、魚ですね~。^^



エギングロッドにミノーを付け、退治してやりました。



引き上げるのに約5分、



ドラグを鳴らしながら、右に左に走るので、

バレルのは良いが、ラインだけは傷付けられたくないので


僕もそれにあわせ磯を右へ左へと走りながら、汗だくになってしとめました。^^




 
                      ↓








自身、初のシイラです。




結構、楽しかったです。




結局、この日は小さいイカ4杯とシイラ2匹で納竿としました。


シイラは1匹は船長にあげて、1匹は持って帰って、


塩焼きとフライでいただきましたが


めっちゃ、おいしかったです。



今年の和歌山はもう一つ厳しかったようですが、

また来年に期待して、春イカは終了としま~す。





次、またいつ釣りに行くか分りませんが、

ネタがあればなるべく更新しますのでよろしくです。^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/22-0a8791f4

