スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


南紀 日中エギング 

カテゴリ:エギング

ってなわけで昨日は久しぶりに南紀へ 

のんびり出発してAM7時前よりスタート♪サイズ狙いで地磯を2箇所降りたが反応無し。
10時過ぎにエントリーした3箇所目の磯、ショートジャークからのフォールで来たのがいきなりのグッドサイズ

でしたが、横抱きでカンナが刺さっておらず手をギャフにかけた瞬間にサヨウナラ~。

そんな感じで出足はイマイチでしたが、途中、昼食&仮眠をとりながら


a 001a 002a 003
a 004a2.jpga 005

エギ(THUG 「忍」 3.5号)

イカの居場所もつかんで、日没までに200g~500gくらいを11匹キープ♪
リリース多数で途中から何匹釣ったか?わからなくなりましたが、おそらく20匹前後は釣ったんじゃないかな?

3投連続HITなんてこともありサイズはともかく楽しめました

久しぶりに見るエギ「忍」の広角ダートもやっぱシビレますね~♪アオリもたまらず反応してしまう!って感じ

サイズは小さいですが日中エギングを楽しむにはもって来い!の季節ですね。^^


何ヶ月も磯歩きをサボっていたので、今日は太ももが若干筋肉痛になってますが


スポンサーサイト

この記事へのコメント

初コメで失礼します。


やっぱり凄いですねぇ!


3投連続って。


一度でいいから、経験してみたいです!

Re: 南紀 日中エギング

久し振りのエギングちゃうの~?
僕も昨日の昼から弾丸釣行してきました。
サスガに眠いっす(汗)

ショウさん

コメントありがとうございます。

3回連続で来た時はいれ食いモードに入ったか!
って思いましたが、その場所ではそれっきりでした。いいタイミングで群れが入ってきたんでしょう。少しテンションが上がりました

擬似職人さん

はい、めっちゃ久しぶりでした
日没後はアジに癒されたいと頑張りましたが、魚を15匹くらい釣ってうち3匹だけが小アジでした、アジを狙って釣るのは僕には難しいっす

Re: 南紀 日中エギング

お疲れ様です

久しぶりなのにいい釣果

さすがですね♪

最近私はナイトなエギングを好みますが、日中エギングもいいですよね(^-^)

週末行こうかな・・

Re: 南紀 日中エギング

忍ってやっぱよう釣れますね〜(笑)
私は、全然使いこなせてないですわ〜。
シャクリ方から教えてもらわんと〜。
いや、糸の結び方から教えてもらわんと〜。

Re: 南紀 日中エギング

まいどっ!

さすがぽんちゃん!
久しぶりとは思わせない釣果ですやん!

も~かなわんなぁ~ぽんちゃんの
後に行ったら烏賊おりまへんがな~(笑)

烏賊した兄ちゃん

いきなりのナイトは気色悪いのでようしませせんでしたi-238
やっぱり見えるってのもおもしろいですよね。

かのっちさん

忍、ほんまいいエギです。私もこれを使いだしてからエギでこんなに変わるのか?と目から鱗でした。^^

「忍」って基本的にすごい素直な動きをしてくれるんで、スラックを大きくだしてシャクれば真横にすっ飛ぶし、少なくすれば小さいダートになるしスラックをつくらずに上にシャクれば高さもだせます。シャクる強さを変えるだけでもその通りに動いてくれるんでイメージにあった動きをしてくれますよ!^^ 慣れてくればスラックの少ない状態からリールを一切巻かずに3回くらい連続でシャクれば可変ダートも可能です♪
是非、試してみてくださいね♪
いつか、釣り場でお会いする日を楽しみにしてますよ~。^^

組長さん

いやいや!ブログに書くと簡単に釣ってるみたいに見えますが、最初の1匹に出会うまでは結構苦労してたりするんですよ~!(笑)
マジでホゲるんちゃうかな?と思ったくらい反応ありませんででしたから。
またお会いする日を楽しみにしてます♪^^

お久しぶりです。
久々でこの釣果流石です。
ぽんさんが動きだしたら、私の気持ちも高ぶります。
今大会もがんばりましょう(^-^)/

やまっぴさん

お久しぶりです。
もう大会のシーズンですね~、
私は今シーズンはお気楽に、楽しむことをメインに参加します♪今年もよろしくお願いしま^す。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/246-80ab5ce6

