スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


入塾! 

カテゴリ:その他 釣り 

あ~、おもしろかった

昨晩は噂の「うえすぎ塾」に入塾させてもらいました。


P2011_1130_003247.jpg

ほぼ、塾長とお連れの方の釣果!私が釣ったのは10数匹。

廻りを見ても全然釣れて無い状況の中、短時間でこの釣果!ほんとすごい人です!


アジング初心者な私は、上アゴにかけるには?と自分なりに考え、スミング時のショートバイト後にフォールを入れて食わす!なんてことをイメージしてやってましたが、上アゴにかかる率はなかなか上がりませんでした。

が!昨日の講習では、なるほど!こうするのか~!と関心するばかり。
テンポ的にもこっちの方が自分に合ってる感じがするし、上アゴへのフッキング率も上がるのでバラシも少ない。

釣るのはアジですが釣り方はエギングの感覚にも似てておもしろい!

久しぶりに新鮮な釣りに出合った感覚でほんま楽しい♪

アジングってこうするんですね~!
やっぱ釣りは上手い人に教えてもらうってのが大事ですね。


帰宅後は、入塾のお約束?「恐怖のお持ち帰り」で約170匹のアジをお持ち帰り。

アジングってこんなにクーラー重くなるの?(笑)みたいな。


アジ約170匹のうち100匹ほどは釣りしてた時間よりも長い時間をかけて捌きましたが、残りの70匹ほどはクーラーBOXごと実家に放置して・・・

いや!おみやげに置いてきてあげました。きっと喜んでるはずです。

まあしかし、このアジの量はある意味拷問ですな~(笑)


アジはしばらくいらんけど、アジはまた釣りた~いアジング、ほんまオモロいわ~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 入塾!

入塾 お疲れ様でした。

アジングで釣れないのも きついですが 沢山 釣れば

捌く時間も増えてしまい 疲労度 x 2倍ですね(怖)

それでも 釣った後のことなど考えずに ガンガン釣っちゃ

ってください(笑)

楽しそうですね(^^ゞ
僕もアジングしたいっす~!!
まずはタックル揃えなければ…

次回は僕用に小さなクーラー預けとくので!! 捌いた奴をお願いします(=⌒ー⌒=)

Re: 入塾!

お疲れ様でした(笑)

塾長から連絡もらった時に、鯵の処理に困ってる
ぽんちゃんの姿が浮かびましたわ(爆(

次回は、僕も参戦させてもらいますね(^_-)-☆

Re: 入塾!

お疲れ様~。
また大きいクーラー持って遊びに来てください(爆)

きのぉ~んさん

ありがとうございます。
きのぉ~んさんも一度どうですか?目から鱗ですよ。^^
その後は拷問が待ってますが(笑)

まこちんさん

コメントあろがとうございます。
アジング、おもしろいですよ、僕もまだまだ初心者ですが。
そのへんの港で出来るんで手軽で楽しいです。是非!^^

せんちゃん

いやいや!せんちゃんの玄関の取っ手に、アジでまんぱんの袋をいっぱいかけてコソッと帰りますわ!(爆)

きよたかさん

でしょ~!(笑)
でも捌くのは途中でギブアップしてクーラーごと実家に放置しました(爆((
それが、昨日はつみれになって帰ってきましたよ~♪
アジのつみれはイワシより断然うまいんで試してみてください。^^

擬似職人さん

ありがとうございました!
おかげさまで少しアジングが出来るようになった気がじてます。^^

でもクーラーは勘弁してくださ~い(笑)
あの重さはアジ釣りでは考えられへん重さですわ~(笑)でもまたお願いします!
アジはもういいですよ~(汗((

アジングも人気ありますね~!
サビキじゃダメなんですか?って蓮舫風に突っ込みたいところですが、奥の深さは何となくわかりますわ。(笑)

でも私はメバルの方が食べたい…、いや、釣ってみたいです。(笑)

かのっちさん

やっぱ魚とは1対1で勝負するのが礼儀でしょ
針は一本じゃないと卑怯です(笑)

メバルも美味しいですね♪でもウロコがあるからいっぱい釣れたら捌くのがめんどくさい!

アジも奥が深いし楽しいです♪かのっちさんも是非!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/249-55a07051

