スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


?帥?ゃ???????? 

カテゴリ:エギング

近畿も梅雨入りし雨の日が多くなり

今週は雨か~、と思ってましたが~!


釣行日前日、


僕の休日の予報は見事に!!


雨から曇り時々晴れへ変わりました。






日ごろの行いが良いからね~♪ ^^ (爆)







ということで


今回も前回と同じポイントへ行ってきました





しか~し・・・・・







朝のマズメ時に1バイトあったんですが乗らず。;;


周りのヤエン師にもアタリすら無い様子・・・・・






朝のゴールデンタイムに釣ることが出来なかったので

「今日はやばいな~」と思いつつ、半分諦めモード





結局、昼前まで頑張りましたが、「異常無~し」。




「今日はボウズの可能性大やな」って思いがさらに強くなる。






他のヤエン師と話をしても、朝から1回~2回のアタリが有っただけという方ばかり、




「今日は渋い」 ってのを痛感しながら




午後からの上げ潮になる状況を考え、



干潮前に、上げ潮の時に良い潮の流れになる磯へ移動し、潮が動き出すまでしばし休憩。







そして、ぼちぼち潮が動き出すかな~と思いながら午後の部をスタート






潮は読み通り良い感じ!!


しかし、30分程シャクルもなんのアタリも無い。;;





気分転換に最近めっきり出番の少なくなったエギ、ミッドスクイッドのRV にチェンジ!






その1投目、沖で底をとりショートジャークを5発入れ、カーブフォール



すると、ラインが ツーン と走ったので



ビシッと気持ちよ良いフッキングを決めよせてくると


1キロ弱のおいしいサイズ。







とりあえず、ギャフをと思い肩に手をやると、ギャフが無い・・・・ ><







暑かったので肩にかけず後ろに置いてたんです。



後ろを振りむきギャフを手にした瞬間、手元にイカのジェット噴射する感触!








海側を見ると・・・・・・

















イカさんはバイバイも言わず海へ~・・・・   「イカさん、さようなら~」;;


久し振りに、音の威力でスイッチを入れることが出来たんですが 残念 。;;








でも、潮流は良い感じなので再び集中。








そして、軽~く流しながら釣ってると来ました。^^↓





                  760g エギ王Q3.5号





ようやくイカをゲットしたので心に落ち着きが戻りました。^^









その後、潮がさらに強くなって来たので、






その潮に乗せ、沖へ軽くシャクリながらどんどんエギを流して行き、






水深約30メートルは軽くあるはずの沖でようやく着底。






底を感じながら、大きくシャクリ上げ潮を感じればまた流すってのを繰り返していると




突然、 ズシ~~~ っと根がかりのような感触?











こんな沖で根がかり??














っと思った瞬間!!














強烈なジェット噴射が竿を絞り込む!!







きつめにしているはずのドラグが ジ~~~~ っと鳴りラインが出て行く!!!!









「これはデカい~~!!!」









ラインをドンドン出され、初めてラインが無くなるのでは?


と不安を覚えた程でしたが。




水深のあるポイントで潮も良く効いていた為でした。





ドラグを調整しながら、何とか手前までよせ




上がってきたのが↓
















まあまあ良いでしょ。^^






ですので、もちろんブツ持ちで撮っときましたよ~












                          















          
             2.18キロ(エギ王Q3.5号)



久し振りの2キロ越えです。  「イェ~イ」V(^^)V






沖のディープで来たので普通の3倍ほど引きを楽しめました。




その後、もう一度バイトがあったんですが乗らず。;;





そして、潮が緩くなってきた時に底のステイで、シャクったら乗ってたのが↓





        830グラム(エギ王Q4.0号)





今回の釣果は午後1時半頃から4時までの釣果です、





こんな真昼間にアタリが集中したのは新月のおかげなのかな?




釣りの奥深さをまた実感した釣行でした。




今年中に自己記録の更新できるかな~、


春ももうすぐ終わりが近づき、あと数回しか行けませんが頑張りまーす。^^


            
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/25-6bd74239

