スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


?帥?ゃ???????? 

カテゴリ:エギング

4月はハードジャーク強化月間でしたが。


なかなか良い釣果が出ないので、


今回は、基本どうりの釣りを意識し、


タックルも戻してシャクって来ました。





久し振りに、エグゼキューターを使いましたが、


やっぱり、この竿は使いやすい!




カラマレッティーもとても軽く、感度も良い竿だと思います。


それと比べるとエグゼキューターは重たいんですが、


一日使って疲れないのは、断然エグゼキューターです。




カラマレッティーは軽くて良いのですが、軽い分だけ竿にパワーが無く

腕への負担が大きい気がします。




それに比べ、エグゼキューターは竿がしっかり仕事をしてくれるので

腕への負担も少なく楽にシャクれる。





エギングは軽いのが良いと思い込んでいましたが、それは間違いだったようです。^^





と言うわけで、今回は基本を意識して釣りをして来ました。




夜明けころ、2段シャクリからのカーブフォールにコンっとイカパンチ!





最近はイカパンチの後にフォローを入れても


なかなか、追い食いしないパターンが多かったので




今回はそのままステイ!




すると、スーとラインが走り、




       (約0.5キロ  エギ王Q 3、5号)

久し振りにイカパンチ後に乗せることが出来ました。


(イカパンチ後に乗らなくなったのも、竿が固かったからかな~とも思いますが・・・。)







その後、アタリもなくボチボチ寝るかと思っていると


目の前に、ベイトの群れが!!


良~く観察してると、下に大きなシーバスが!!

軽く、60センチはある!しかも2匹!!


ミノーを投げると反応はするが途中で追うのをやめ、

キラッと反転して帰って行く。残念ながらHITすることは出来ませんでした。;;




ミノーを巻いてくる時に2度ほど、尾の黄色い魚が追ってきたんですが



あれは、ハマチ? (何かわかる方、教えてください。)





約2時間ほど、魚に遊んでもらった後



夕方17時半頃、横方向に流れる潮に4号のエギを乗せ、


シャクリながら流して行くと来ました。^^





          (860g  エギ王Q4号)


流れの中で来たので、アワセた瞬間は「よし!キロ行った!」って思いましたが


少し、足りませんでした。



そろそろ、大きいのも釣りたいので、今月からは、基本の釣りに戻し、


要所、要所にハードジャークを織り交ぜる釣りをして行きま~す。




 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/26-9c4216f9

