スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


3/18 中潮 旧暦11日 

カテゴリ:エギング

今回でアオリンピアード開催中の釣行はラストになります。


最近は、明るくなってからは、あまり釣れる気がしないので夜からの釣行です。



できれば仕事を早く片付け、23時頃から釣りを始めたかったのですが

残業で21時過ぎに帰宅。


あれこれ準備を済ませ出発し、AM2時頃に釣り場へ到着。


今回は大きいのが是非欲しい!

願いを込めつつキャストを繰り返す。


できれば、2キロオーバーを2杯!

「これさえ釣れれば、朝には帰ります。」なんて、勝手なことを思いながらやっていると

1時間程たった頃に「コツッ!!」っとイカパンチ!


すばやくシャクリ上げるが追い食いせず。;;


そして、その数分後。

沖へキャストし、底を取った後、

大きく、素早い1段シャクリを4発!

そしてテンションフォール。


すると、「グイーン!」と持って行く気持ちの良いアタリ!!

思いっ切りアワセを入れ上がって来たのが↓




  約600グラム(エギ王Q 3.5号)

久しぶりに気持ちのいいアタリ方でしたので、サイズはともかく気持ちの良い1杯でした。

こんなアタリ方の時は群れで居ることが多いのですが、この1杯のみでした。

その後、お月さんがいなくなると共にアタリはピタッと止まりました。


そして、いつものように仮眠をとり夕マズメもやりましたが、ノーバイト。


残念ながら、今回は1杯のみ。

アオピの入れ替えは出来ませんでした。残念!!



アオピは終わっても、まだまだデカイのえお狙いには出撃しますので、お楽しみに~。


それから、この春はあることを試そうと考えてまして、


その為にはタックルを変える必要があるのですが、


現在ロッドを探している最中ですのでまたそのうち公開します。



アオピに参加している方々、最後まで頑張ってくださいね~。^^

それと、アオピを開催してくれたヤエンさん。十分楽しませてもらいました、ありがとうございました。

アオピ情報はこちら(南紀アオリイカの里)へ → http://blogs.yahoo.co.jp/hinapiyo824
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/35-20261c43

