スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


1月23日 和歌山  大潮 旧暦15日 

カテゴリ:エギング


アオリンピアードに参加してま~す。 参加されてる皆さん、おおいに楽しみましょう。^^




               爆釣の予感!!




今回は満月の大潮!!

って言うことで、20時過ぎに仕事を終え帰宅し、

T君と23時過ぎに出発!



当初の予定では、南紀へ新規開拓しに行くつもりでしたが、雨&風があいにくの予報でしたので

予定を急遽変更し行ってきました。


普段なら、雨の予報の時点であきらめて家で大人しくしてるのですが、

今回は満月の影響か(笑)、どうも血が騒ぐので、T君を道ずれにし出発。




AM2時前くらいにポイントへ到着、

小雨は降っているが風は弱く、良い感じ。♪



満月の夜にするのは多分今回が初めて。

雨が降り、お月さんは雲に隠れているが普段の海より、断然明るい!!



「満月ってこんなんか~。めっちゃ釣れそうやな~。」

とT君と話しながら、シャクってると早速、T君に500くらいのがヒット!


中層で来ました!ってことなので、

僕も中層をチェックするもアタリが無い。

それでは!と表層もチェックするが無反応!

ならば!と底をチェックすると アタリ!!


すかさずアワセを入れ、一瞬、重みが伝わったがのらず。


ピックアップすると、案の場ゲソ1本。

まあ、「身切れするようなサイズは俺の狙ってるサイズじゃねー!」っと粋がり、またキャスト。



そして、ついに!! 底付近でアタリ!!  思いっきりあわせる。


グーンと重みが伝わり巻き上げる!!!





「あれ?引かへんぞ。」

って、また、タコやんけ~!!


今年に入って、早くも2匹目。しかも今年はまだ1杯もイカあげてへんし。・・・・




その後、夜が明ける頃に新子サイズがヒットしただけで夜中~午前の部は終了。




予定では、今頃、二人でキロアップを10杯ほど釣って、通勤割引で帰ってるはずなんですが。


僕の胸騒ぎはなんだったんやろう?

っていつも行く前は、爆釣のイメージしかできませんが。(爆)



そして、9時から二人で車内で爆睡するのでした。^^




でもね、ちゃんと午後の部もシャクってきましたから。

イカの写メも撮ってきましたから~♪

お楽しみに~。             
                     つづく。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/42-a2f85843

