スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


釣りのスタイル♪ 

カテゴリ:エギング

エギングをはじめて約5年、まだまだこれからですが

僕なりに、考えながら色々とやってきて感じたことを今回は書きます。^^


まだまだ発展途上中ですので、独断と偏見の多い内容です。軽く読んでください。♪



エギングって一言で言っても、人それぞれ、色んなパターンがありますよね、

夜の好きな方、明るいうちが好きな方、2.3日泊り込んで良い時間を狙う方、激しくシャクル方

ランガンで狙う方。


まだまだありそうですが・・・・


それぞれ、自分の自信の持てる釣りを皆してるはずですので、どれも正解です。



で、僕の場合はと言うと、基本的に明るいうちが好きです。

アタリや底を取る時など、ラインを見て釣りをしているので夜は苦手です、

って言うか、明るい時に釣った方がおもろいです。^^



(イカが比較的浮いていて、餌を捕食しているのは圧倒的に夜に分があると思ってますが。)



そして釣る場所は、何度も通いつめて地形や潮の流れ方、釣れるパターンを見つけるようにしてます。


ランガンもしますが、時には朝から晩まで、一つのポイントでやることもあります。


ランガンでポイントを転々として活性の良いのを釣っていくのも良いんですが。

釣れなかったところは、いつ釣れるのか、どんな潮で回遊してくるパターンが多いのか?


気になるんですよね~。


ランガンする時は、ある程度通ったポイントか、全く新しいポイント探す時にします。

そして、また気になる場所が出てくればそこに通います。^^



そんな感じで見つけたポイントに行くんですが、最近は数よりサイズが欲しくなってきまして


今年はちょっとひねくれた釣りをしてみました、



秋の初めの新子の多い時は、新子の少ないところへ通い、

数が釣れにくくなってきたころに、新子の釣れてたポイントに通いました。


これがよかったのか、この秋は、まあまあ良い釣りが出来たと思ってます。^^


そして冬の釣りなんですが、基本的に寒いのは嫌いなのでやらなかったんですが、

今年は初挑戦しています。


どんな釣りが良いのか全く分りませんがとりあえず釣りに行きます!


それと最近は、苦手な夜の釣りを克服したいって思ってます。


色んな方の話を聞いたりしてると、月との関係で色々変わるようなことも聞きましたので

そのあたりも気になるんで今後、リサーチしたいと思ってます。^^


                               つづく・・・


アオリンピアード 参加しま~す。みんなで盛り上げましょう!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/43-f800cd6c

