スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆僕の釣り歴☆ 

カテゴリ:エギング

今年の釣行は、竿が折れましたので強制的に終了となりましたので、

僕の釣り歴を書きます。^^




僕の釣り歴は、結構、長いんです

こないだ、31歳になりましたので、ざっと24年位になります。



初めての釣りは、親父に連れて行ってもらった

大阪 南港の沖の波止で、サビキ釣りです。


これが、ボコボコの入れ食いでして、


「俺って釣り名人!」って勘違いしたのがきっかけなんです。(笑)




その後、親父に買ってもらった釣り道具を使い、


友達と図書観の「釣り入門」なんかを読んで、淀川で30センチ位のでかいヘラを釣り

ますます、はまって行きました。^^



そして、小5の時に、ルアーを知り、

近所の小さい釣り具屋で100円で買ったスピナーを手に淀川へ、



これがまた、ビギナーズラックか釣れちゃったんです。いいサイズが♪

そこからブラックバスにはまり、釣りキチはエスカレートしていきました。^^




そんな感じで高校のころには、机の引き出しは、1段目はワーム

2段目はプラグ、3段目は釣りの雑誌って感じになってました。^^



クラブが結構有名なラグビー部に入ってましたので

なかなか釣りに行く機会も減りましたが、行ける日を見つけては琵琶湖によく親友と行きました。



ブラックバスの自己記録は高1の時に琵琶湖で釣った58センチです。
(そのころの日本記録が、生野銀山湖63cm位だったと思います)




で、専門学校に行ったんですが、

ここで車の趣味ができてしまい、凝り性の僕は、どんどん車にはまり、

釣りは、その合間にたまに行く程度になりました。




結局、24歳くらいまでは、バス釣りに行ってたんですが、

滋賀県のリリース禁止制度がはじまり、一気にブラックバスは冷めました。



そして、次のターゲットがシーバスです、これが結構、引きも強くおもしろかったので

夜な夜な通い、2年程やりましたが、「やっぱり明るい時に釣りがしたい!」と思い、

ルアーニュースでたまに載っていたエギングに挑戦!


これまた、初釣行で釣れて、はまって行きました。

初めてヒットした時は沖で浮いた白い物を見て、ビニールと思い

必死ではずそうとしたんですが、はずれず、近くまで巻いて


「お!イカやんけ!」って思ったのを覚えてます。


これが、現在はまっている、エギングのスタートです。♪



エギングは、まだ5年ほどで、初のキロアップは去年の秋で、春は今年が初挑戦でした。

それまでは、秋の新子を釣る程度だったんですが、

キロを釣ってからは、さらにはまり、


デカいのが釣りたいって思い、日々腕を磨いているところです。^^



最近は自分なりのデカイカを狙う方法っていうか、パターン的なものも出来てきましたので

そのうち、お話したいと思います。



来年の春には、とりあえず2.5キロ以上を、

欲を言えば、3キロ以上を狙います。^^


僕の釣り歴、こんな感じです。


♪最後まで読んでいただき、ありがとうございます。♪^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/47-0add92cb

