 

カテゴリ:スポンサー広告


1/18 ソルトチャプター第3戦 参戦! (後編) 

カテゴリ:エギング

さ~、お待ちかねのソルチャプ本番です。





釣りの時は、目覚ましをセットしてても自然とその前に目が覚める僕ですので
(仕事の時はありえません♪)

人を起こすことはあっても、起こされた経験は無いんですが


朝、車で爆睡中の僕の携帯が鳴り、「コンコン」と窓をたたく音が ・ ・ ・


外を見ると、擬似職人さんが「ちょっと早いけど行きますよ~」って


眠たい目をこすりながら「は~い」と返事をしながら、


「初めて釣りに行くときに人に起こされた~」(笑)

さすが擬似職人さんと思い、心の中で笑ってました。





そして6時過ぎにミーティング後いよいよ本番のスタート!




勝敗は胴長15cm以上のアオリイカ3杯の重量で決定、

釣ったイカは〆る前の状態でリアルターゲット(証拠品)と一緒に携帯orデジカメで写真を撮り

ウェインの時に提出しなければならない。




前日の夜、車の中で朝一に入るポイントを考えてから就寝したので心に迷いはありません。


そのポイントは前日の夕方いいのが取れた地磯。







開始直後、急いで車に乗り込み出発!


なんとか3番手位で会場を後にすることができました。


朝一のみなら可能性はあると信じ、ポイントへ急ぐ!!




ポイントに着くと予想どうり、たくさんの車が止まっている。

仕方無く、少し離れた場所に駐車して磯へと続く山道までダッ~シュ!






まだ辺りは薄暗く磯へと続く森の道はライト無しではまだ暗いような状態。





ようやく磯に着き、昨日のポイントを見ると・・・・・


やっぱり、人が・・・





仕方なく、少し内側のポイントで開始。


まあこちら側でも以前釣るには釣ったし大丈夫。はやる心を抑えながらキャスト!



まだ薄暗く、風も程よく良い感じ♪


しかも潮が右~左へ流れ、対岸のハエ根の辺りで良い感じのヨレも出てるし


ベイトもキラキラと光り、溜まってる様子♪





「これは出るんちゃうか~」っと一人ワクワクしながら3投目!

磯際でコンッ!イカパンチ! 少しステイさせてもう一回シャクるとまたパンチ!

だけどもうエギは足元やし、ステイとショートジャークを繰り返すがそれきり・・・・・






「やばい!前回と同じ流れやん」と焦る!。;;





その後もベイトの溜まってる辺りを狙うが反応は無い。




それならと、少し遠投し潮のヨレの向こうにキャスト、右~左流れる潮に乗せ

中層をシャクりながら流していくと「クン!」と持って行くアタリが~!!

何とかアワセも決まり上がってきたのが  ↓







     (エギ王Q 3.5号) 
     (「ぱりんこ」が今回のリアルターゲットです。)


「小さいな~これキーパーあるか~?」と思いながらも少し心に余裕ができた。


普段なら小さいな~で終わるサイズですが、大会中に釣るとすごい大切なイカなんですね~。






その後日も昇り、移動し次の磯でもサイトでゲットするが、これはノンキーのヤクルトサイズ。;;



そして、予定どうりに港をランガンして廻るが、イカは見えてるが一切反応しない。;;






その後、終了時間いっぱいまで頑張るがコウイカが釣れただけで


アオリを追加することは出来ず終了。





会場に戻り、キーパーあるかドキドキしながら検量に出す。


すると、なんとかギリギリですがキーパーはありました。^^




サイズはともかく「やっとウェインできた~」と思いホッとしてると


なんと!!!





キーパーを持ってかえった選手は4人しか居てないと~~!!





「マジですか~~~~~~~~!」

あのサイズで入賞ですか~。^^



ということでラッキーにも前に立つことが出来ました。







タナボタで4位です。 緊張で顔引きつってますが。(笑)




1位は連覇の弓削大明神さんです。普通のポイントで毎回良いサイズを釣ってこられます。

本当にすごい方です。















まさかの4位に正直ビックリしました。


今度はもっと良いサイズを持ち込めるようにまた頑張りま~す。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/5-4e7a042a

