スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


1/18 ソルトチャプター第3戦 参戦! (前日プラ編) 

カテゴリ:エギング

またまた挑戦しました~。 ソルトチャプター第3戦!


この大会では全然イカを釣ることができませんが ・ ・ ・ ・ ・。 {;;}



いつになったら釣れるのか、楽しみのような変な感覚になってきた最近です。(笑)



まあ、釣れなくてもこの大会に参加しだしてから、色々と考えて釣りをするようになったのも事実で、

ボウズばかりですが、得るものが多いという実感が最近は特に感じています。







ちゅうことで~、


ボウズ上等!


参加して何かを得るぞ~!!




半分、ヤケクソですが~。(笑)





普段は仕事の都合で土、日、祝はなかなか休みにくいのですが、

今回は土日で休みを取り、初の前日入りのプラが出来ることに。^^






ということで、大会の開始時刻にあわせて南紀へ入り 朝6時過ぎ頃からプラ開始♪





とりあえず水温情報をチェックすると、「NO~!」先週よりめっちゃ下がってるし。




まあ、みんな条件は一緒やし、「仕方ないか」と思い、


とりあえず第2戦の時に朝一に入るか迷った港をチェックするが反応なし。


「やっぱりこっちは厳しいかな~」なんて思いつつ


次は磯へ


ここでも反応は無かったが、キロ半くらいの大きいイカを持ってる方が居てたので話を聞くと

朝一の夜明け頃に釣ったらしい。


自分の釣ったイカではないが貴重な情報をゲットできた。


「朝一だけなら、ここもありかな」なんて思いつつ大きくエリアを移動し

日が昇ってからのイカを探しに港やベタなポイントを見て廻る、


そのうちの2ヶ所のポイントで「キーパーあるかな~」ってサイズが

サイトで確認できたのでプラは終了。





朝3時に家を出たので眠気もピークに達し、爆睡~。 Zzzz~~。






そして16時前に自然と目が覚め夕マズメに。


夕マズメはプラ関係なしに楽しみたいぞ~~~


ということで回遊のイカを狙いに、前回、厳しい中なんとか釣れた磯へ。

今回は人も少ないし、ラッキー♪ と思いながら1時間程がすぎ

辺りが暗くなってきた時にようやく来ました。^^



テンションフォール中に「グー」っと押さえ込むようなアタリ




アワセを入れると「ガッツ~ン」と根がかり?!


っとおもった瞬間!グ~ン グ~ンっと久し振りのストロークのある引き。♪


そして上がってきたのが  ↓












             1.35キロ(エギ王Q 3.5号)


久し振りのキロ超え!


ですので~ 


久し振りに~ ブツ持ち~!        






「やった~!」と思いつつ、ふと我に返ると ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


「しまった~!こんなとこで運使ってどうすんね~ん!!」と明日が不安に。(笑)





その後、サンゴの湯で汗を流していると、友人の 擬似職人さん まめさん と偶然一緒に♪

あれこれ話をし、某駐車場にて就寝。ZZZzzzz~~~~♪



そして翌朝、釣れないソルトチャプターへ挑戦するのでした。 つづく・ ・ ・ ・ ・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/6-a18973c3

