スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


1/7  和歌山エギング  中潮 (旧暦12日) 初釣り! 

カテゴリ:エギング

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いしま~す。^^








1/7この日は上弦の月でもあり、良い釣果が上がるはず!


っと、気分上場で初釣りに行ってきました。





朝に出発し、夜明けと同時に港に到着したのですが工事中でポイントに入ることが出来ず。




仕方なく他のポイントを2ヶ所程見て廻るも風の加減で釣りにならず。










日も昇っって明るくなったので、夕マズメに行く候補の磯2ヶ所を明るいうちに見ておくことに。



今回は夕方~夜まで初めて行く磯でシャクル予定にしているので、


しっかりと磯への行き帰りの道を把握しておく。




これをせずに暗くなるまで初めての磯でやると帰れなくなる恐れがありますので。(笑)







でその1つ目の磯でAM10時頃、潮の動き出したタイミングでようやくきました。





妄想していたサイズとは程遠いですが、とりあえず今年の初アオリです。



その後、もう1杯新子サイズを追加し、もう一箇所、磯を探検して休憩。









夕方からは釣れた方の磯に行くことに決定。












しばし仮眠をとり、夕方から意気揚々と磯へ。












しかし・・・・





イカの反応は無いし・・・・



お月さんも出てないし・・・





雨やし・・・


暗くなってからは、あまり底狙いの釣りはしないのですが、



全く反応が無いため、仕方なく底を中心に探っているとようやくキュッと小さいアタリ!

アワセを入れ上がって来たのは~   ↓

















ケンイカやし。;;



その後、もう1杯ケンイカを追加し、同行者と二人でケンイカばかり4杯釣りましたが

肝心のアオリの反応は無いまま潮止まりに。





小雨の降る中、磯を上がるには少し距離があるので、

磯で30分程休憩。

次の潮の動くタイミングで釣れんかったら上がることに。





しばらくすると、海がザワつき出したので再び二手に別れて再び釣り開始!






すると早速、相方が海面をライトで照らしているので聞くと1.3キロ位のを釣ったと!



時合いや!と思い、僕も集中して底を中心にやってるとようやく来ました。^^  

                     ↓




キロは行ったやろうと思ったんですが、800ちょいでした。



なんとかアオリは釣れましたが、潮の動くタイミングにしか反応が無く、

水温の割りには活性が低かったように思います。




これから月が大きくなれば活性も上がり、

良い釣りが出来ると思いますので皆さん頑張ってくださ~い。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/7-f43d26f3

