スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


12/21 ソルトチャプター第2戦 参戦! 

カテゴリ:エギング

今年も挑戦します。ソルトチャプター大阪







未だにこの大会ではボウズ街道まっしぐらの僕ですから


今年はどうしようか散々悩んだのですが、出ないことには進歩しない


ってことで今年も挑戦することにしました。^^








夜中の2時過ぎに家を出て、ぼちぼち行きながら5時過ぎに集合場所の串本海中公園に到着。





6時に受付&ミーティングの後スタート! 終了は14時です。







普段は中紀メインで釣りしてるのでこちらの南紀エリアは知識が少ないのですが



前日までにこのエリアのポイントをネットで色々調べて


ある程度の目星つけて挑みました。








プラもしてないので取りあえず自分の中でこのエリアを3エリアに分け


ベタ凪の場合、北西風の強い場合、波が高い場合などと大まかに分け


釣りしやすい所に入る作戦を考えてました。










しかし当日は、この時期にはめずらしく9時頃には南西の風6メートルとの予報が・・・・


南西は予想してませんでしたが、この風向きで釣りになる場所を考え


頭に浮かんだポイントが3箇所。





一つの磯と2ヶ所の港、


荒れることは間違いないので磯は却下、残すは港2ヶ所。


一つは廻りを磯に囲まれたシャローの風に強いポイント、


もう一つは、そこそこ水深があり安定感のある港。






シャローの港は、去年の今頃の朝一に良いサイズの回遊があり良い思いをしたポイント。


朝一の一発を狙いに行くか、長い時間狙える港で良い場所をキープするか悩みましたが


取りあえず1杯が欲しいので水深のある方を選択。






港に入り、早速キャストするととっても良い感じの潮♪





「これは釣れるな~♪」こちらを選んで正解!




なんて思い、少しワクワクしながら3投目!






早速のアタリ!!



おもいっきりアワセを入れた瞬間!!










ラインブレイク。


リーダーが抜けた感じになってるし。;; (次回からリーダーとの結束方法改良します。)







その後も粘りましたがアタリはそれっきり、




終了時間までに、もう一箇所ぐらい廻っときたい! と思い移動。







そして、わずかな望みをかけて最後の大逆転を狙いにもう一つの港へ!!








そして!    







ついに!







僕にその時が~~!!!

























参りました~~。(爆)









当日の海はこんな感じ↓









風が強くなかなか厳しい状況での戦いでしたが見事6人がウェイン♪




で表彰台には









いつものツワモノの方々が、


どんな状況でもきっちり釣るのは本当にすごいです。(パチパチ♪)




まだまだ未熟者ってことをまた痛感しました、


これからも日々精進して釣道をいつか極めたいです。^^







釣ることは出来ませんでしたが


大会終了後に普段からブログなどで仲良くしていただいてる方々との交流もあり

とても楽しかったです。


帰りに中紀もよりましたがこちらも爆風の為3投でやめにし、この日は完全ボウズでした。

次こそは~~~!って思ってま~す。^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/8-d514eff9

