スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


釣れるエギにチューン♪ 

カテゴリ:エギング

エギチューンと言えば、もはや定番のあわびシートでのチューンやウェイトチューンが頭に浮かぶと思います。 

今回のエギチューンは、エッシーさんのブログ シャクリ隊のススメ

で紹介されていたエギチューンです。

先々週、そのチューンを応用して作ったエギで1.2kgを釣りました。221  ↓

ぽん 023


そのチューンとはカラーチューンです。
このエギのは「エギ王Q」なんですがこんなカラーは出て無いんです。

判ります?


「え~、あるや~ん!」って思った方、

それはこれですよね~。

ぽん 041

良く似てますがこのカラーじゃないんです。

今回、使用したエギは↓
ぽん 040

このカラーなんです。  違いますよね~。

本来は杉模様の箇所のカラーは白色のエギ(SPAK)なんです。その白の上からマジックで紫色を塗りカラーチューンした物です。

SPAKのそのままのカラーでも十分釣れるとは思いますが、僕とはイマイチ相性が良くないのであまり使わなかったんですが、背中を紫に塗るだけで僕の好きな感じのカラーになり一揆に大活躍してくれるエギに




2つ並べるとこんな感じ

ぽん 042

今では自分で塗ったカラーの方が釣れる気がします。

他にもこんなカラーも↓

ぽん 043

エギ王Qをクリックスの杉オレンジ風に。♪

釣りに行けない時にやるこうゆう作業って楽しいですよね~。

調子に乗って他にも作ってます。

ぽん 044

自分で塗ったカラーで釣れるとうれしいですよ~。
時間のある方はやってみてください。



ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。
他の方のエギングのブログも見れます。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 釣れるエギにチューン♪

エギイジリやってますね~~~♪
僕は最近・・・・・釣れない釣りしてるより、エギにアワビ貼ってる時の時間の方が楽しく思うようになってきました。。。。(爆
必殺カーテン干しやってますね~~!奥様に見つからないように。。。。(笑

Re: 釣れるエギにチューン♪

なかなかエエ感じで塗れてますね~。(^^)

ちなみに何で塗ってはるんですか??

Re: 釣れるエギにチューン♪

まいどです~^^

綺麗に仕上がってますねぇ(@@)!!
僕もやってみたんですが・・・なんせ不器用なモンで^^;
今度見せてくださいね!

Re: 釣れるエギにチューン♪

僕はウキを作ってます。自作物で釣れると楽しさ倍増ですよね!なんともいえない満足感があります!

Re: 釣れるエギにチューン♪

いいですね!ノーマルエギもいいけど
人に差をつけるのは工夫ですからね^^

Re: 釣れるエギにチューン♪

カラマさん
カーテン干し、カラマさんのナイスアイデア見てから僕もしてます。v-411

努力してるので釣れるようになりますよ、きっと!
コツを掴めば一揆に上達するとおもいます。^^

Re: 釣れるエギにチューン♪

まめちゃん
画像では綺麗に見えますが実際は落書きに近いですよ。v-411
マジックです。ゼブラのマッキーってやつです。^^

Re: 釣れるエギにチューン♪

きよたかさん
画像では綺麗に見えてるだけで実物は大したこと無いんですよ。v-410

Re: 釣れるエギにチューン♪

ノボルさん
浮き作るんですか~e-451
器用なんですね~、今度エギ塗ってもらおうかな~。^^

Re: 釣れるエギにチューン♪

みわさん
完全に自己満足ですが、これで釣れるとうれしさが倍増です。v-221

Re: 釣れるエギにチューン♪

僕がエギを塗装すると、ウレタンでカチカチにしてしまいそうですwww。100円エギとか、鉛削ったり穴を開けたりして遊んだ事あります。小さいけど釣れたっす。
やさしいイカもいるもんでしたww。

Re: 釣れるエギにチューン♪

ぽんさん、書いてますねぇ~

クリックスなんか最高ですやん(^^
スバラスイです。

Re: 釣れるエギにチューン♪

ノボルさん
自分で工夫して釣れるとうれしさも倍増ですね。

Re: 釣れるエギにチューン♪

エッシーさん
エッシーさんの知恵を使わせてもらってま~す。ありがとうございます。[絵]文字:i-228
まだまだエッシーさんのように違和感無くは書けてませんが楽しんでます。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/83-137e8796

