スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編) 

カテゴリ:エギング

最近好調の和歌山の某エリアへ相棒テラと行ってきました。

今週は月廻りも良いので、完全にナイト狙いの釣行です。


朝マズメに合わせて自宅を出発しポイントに到着したのがAM4:30。
道中、見事に海面を照らすお月さんにテンションあげあげの2人。

しかし現地に到着すると雲に隠れてお月さんもお星さんも無い状況に。


とりあえず、「今回の本命は夕方からやしええか~」ということで
月の隠れた真っ暗の磯へ下りてスタート、
しかし、真っ暗のなかシャクルも何の反応も無い。

「月が隠れる前に時合いはあったんやろな~」なんて思いつつ夜が明け始めた頃、
テンションフォールに重みが

ぽん 046


「ちいさ~」最近、朝に釣れるのはこんなんばかりやし。

あっという間に夜は開けてしまい、ぼちぼち上がろうかと思ってると着低後のシャクリ上げでもう1杯追加。

ぽん 047

「そうそう朝はこのサイズね♪」 って なんでやね~ん!


本命は夕方からなのでAM8時過ぎ、早々に磯から上がり、しばし他界。


お昼、昼食のために起床。満腹になったので再び他界。
(寝すぎですか~!)(爆)

目覚めるとあっという間のPM4:00。



本命の夕マズメをどこでやるか探検に。



ぽん 048

寝起きの登山は結構きついです。


そして海&風の状況からポイントを決定! 

本命の満月での「アオリ バホバホ!」を夢見て再び磯へ下りる二人でした。  




                         [☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (後編)へ 続く。]

                                     釣行日 (4/8 中潮 月齢12日)


ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。
他の方のエギングのブログも見れます。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

バホバホ釣行してますねぇ~ (^^
小さくても一杯! 
やっぱ場所なんですかねぇ~
最近は南下せずマイナーなところに出没してます(笑
で、後半はいつですか?v-290

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

エッシーさん
良い状況の場所に入れるように見る目を付けたいと思ってますが難しいですね~。^^

後半いつにしましょうかね~。(笑)
今日は足パンパンなので休憩します。e-445

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

凄い所昇り降りしてるんですね~!
やっぱり、それ位しないと・・・・・・釣れないのかな???
場所ってかなり重要な気がしてきました!!(爆

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

今から満月モンスター狙って来ます

僕も釣れるといいなぁ

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

カラマさん
釣れなくても足腰鍛えられるんで体には良いですよ~。
スクワットしといてくださいね、一緒に登山しましょう。v-411
イカが居ないと釣れませんからね~。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

Mr Zedさん
気をつけて頑張ってきてくださいね、楽しみにしてます。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

お久しぶりです。
かなりハードな釣りをされてるみたいですね~
車を停めて、徒歩1~2分の場所で釣ってるからボウズ続きなのかな??と反省。

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

後半楽しみですね~。ウキョ!
ワタクシ事ですが、今日はOHに出してたリールが返ってきました。はやく会いたい!

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

後編はとんでもない事になってるんじゃないでしょうか(汗)
ワタシもそろそろ行きたいんですが・・・
遂に渡船の力を借りるか~~!?

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

最近、激しく探検されてますね~!v-290

今度、オジンにも優しい磯をご紹介下さい。

後半戦、期待大ですね~!v-291

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

まいどです~v-222

ええなぁ~v-411
後編も楽しみにしてま~すv-221
爆ってる方に100万点v-237

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

アユアオリさん
頑張って行ったら釣れると思いこんで行ってますが、はずれも多いですよ~。v-410

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

ノボルさん
リールのオーバーホールしないといけませんね~、僕は使いっぱなしですわ~。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

マンボウさん
渡船はいいですね~、僕も沖磯は大好きです!
ただ財布に厳しいですので、なかなか行けませんが。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

まめちゃん
オジンって~(笑)
まめちゃんの知ってる場所ばかりだと思いますよ、まだまだあの辺りは僕には未知の世界ですから。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆ (前編)

きよたかさん
後半、ようやく書き終わりました。
明日には読めるようにしてま~す。

結果はどうでしょうか~?^^
きよたかさんところにも見に行きますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/84-c3dbaa6e

