スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編) 

カテゴリ:エギング

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 



でわ、後編です。(でわの「わ」は「は」ですかね~。(笑)  わからん!
引っ張ってすんません。


夕方4;00頃に目覚め、他の磯も軽く覗きに行きましたが、天気予報では風が西~北へどんどん変化する予報でしたので結局、今朝の磯へ再び行くことに。


月廻りも良く、デカイカの情報もあったので頭のなかは妄想でいっぱいに。

磯へ降りる前 ・ ・ ・ ・ ・


「この袋3キロ入るか~?」 

「ゴミ袋いるんちゃうか~!

「磯からイカ持って上がれるかな~?

「3キロ4杯で12キロやぞ~

「二人で袋を一緒に持って上がらなあかんな~


なんて、いつも釣り場に行くまではポジティブシンキングな二人です。(笑)♪


まあ、現実はそんなに甘くはなく、いつも  ってなりますが。(爆)






なんやかんや言いながら、釣り開始

すると、早速テラの竿が曲がった~!

上がってきたのは

ぽん 049

(18:19)  800gのぼちぼちサイズ。  

狙ってるのはこのサイズじゃないですが、さい先良いスタートです。♪


「これから始まる祭りの前座やな~!♪」「まずはこのサイズやな。!」

ってことで、まだまだ期待大♪です。^^



しばらくすると僕にもアタリが

ぽん 050

(18:41)   (エギ王Q3.5号 マイブームのSGAK)

同じようなサイズかな。(計ってませ~ん。)

「君らじゃないねんな~!キロの群れはまだかいな~?

なかなかキロは来ません。;;



と、次のアタリ
今回は少しましな感じの「グイーン グイーン♪」


ぽん 052



ぽん 051

(19:08) 1020g (エギ王Q3.5号 マイブームのSGAK)


ようやく、ギリギリですがキロUP。
しかもメス

「デカイオスがおるやろ~!」とキャストしましが、そううまくは行きません。

写真を撮り、再び釣り開始。


すると、




またアタリが~。
ぽん 053

(19:19)  (エギ王Q3.5号 マイブームのSGAK)

しかしこれは小さい。サイズダウン。

これもメス!

「オスは何処や~!」

と、再びシャクルがプチラッシュはこれにて終了。


その後、しばらくアタリが遠のく・・・・


お月さんの照らす雰囲気ムンムンの海を見ながら、一つの磯でひたすらキャスト!

「耐久戦は慣れてるで~!」

「次の時合いはまだか~!」と集中力を切らさない様エギをチェンジしながらやり続ける。




ふと、そう言えばサイズの良いのは赤色系で釣ってるのが多いのを思い出し、赤系のエギでしばらく粘る。



底を丁寧に探り、小さくシャクリを2回し着低、そしてステイ。

そこから、ゆっくり竿を引いてズル引き、ストップ、ズル引き。

すると、「クン」と小さいアタリ

アワセを入れるとドラグが「ジー!」と少し出た!

「よっしゃ~!」

この引きは~~









ぽん 059

(21:02)  (エギ王Q3.5号)

「これは2キロは行ったやろ~」



ぽん 058



計測すると!












1830g


軽っ

ええ引きしたのにな~。残念。


しかし、今日はまだ頑張るで~。

お月さんおるし、目標は3キロや~!まだ同じ磯に立ちシャクリ続ける。


努力の甲斐があったのか、しばらく時間を置いてもう1杯追加!

ぽん 057

(22:26)  (エギ王Q3.5号 自作マジックチューンカラー)

しかし、小さい。

(読むのも疲れたし、「もうぼちぼち終わりますか~?」・・・・・)








(爆、爆)
まだ終わりませんよ~。僕はしつこいですからね~


まだ同じ場所でシャクリます。(もうええですか~)(笑)



すると、さっきよりは少しましな引きをするやつが来ました。^^

ぽん 064

(23:14) 1,050g (エギ王Q3.5号)

ギリギリですが3杯目のキロUP。

まだやり続けますよ~。(爆)



日付の変わる頃、

沖にキャストし、着低後、軽く3発シャクリを入れフォールさすと「グー」っと押さえ込むアタリ

「よっし!」とアワセを入れるがファーストランが始まらない

横抱きかも!

もう2発、追いアワセ

明らかに重たいが大人しく寄って来る!?

ライトで照らしながらゆっくり寄せて繰ると、軽く1.5キロはある

体色は白く、興奮色になっていない。?


背中のギャフをはずして、海面に入れた瞬間


エギを手放して、お帰りになられました。

これで、僕の集中力も切れてしまい、1時過ぎに納竿としました。

なかなか良い釣りは出来ましたが、モンスターの捕獲は失敗しました。
残念!
しかも最後はバラシって・・・・・

また修行してきます。   デカイのん釣りて~な~!



                            釣行日 (4/8 中潮 月齢12日)

ランキングに参加してます、ポチッと応援よろしくお願いします。

釣り全般のランキングはこちらから見れます。↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
他の方のエギングのブログも見れます。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

この記事へのコメント

まいどです~o(^-^)o

すごいやないですか(*o*)!!
羨ましい~!
僕も最後まで付き合うので今度連れて行ってくださいm(_ _)m
キロアップの連発って今までに何回かしかないんで久しぶりにやってみたいですわ~o(≧∀≦)o

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

こんにちは~^^
これって、爆釣って言うんじゃないの?(笑)
めちゃくちゃ釣ってますやん!流石ですね~^^
いいポイントですね♪

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

ぽんさん、釣ってますねぇ~ 
しかも凄く釣ってますやないですか~ (@@
やはり月夜周りはいい感じですね。
キロ連発でこれはまさに爆釣ぢゃないですか(^^
おまけにマイブームエギで最高でしたね(^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

めっちゃ良い釣りじゃ~~ないですか!!
僕だったら・・・・・・もう浮かれて羽はえそうですが。。。。。(爆
僕も来週は頑張ろう!!!って毎回思ってるんですがね。。。。。(悲

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

きよたかさん
この日はたまたま釣れただけですよ。v-221

機会があれば一緒にシャクリましょう。
でも僕はきよたかさんに最後まで付き合う自身がありませんわ~v-411(爆)
たぶん、「もうかんべんしてください」って僕が言うと思います。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

グーちゃん
ここはいいポイントですね~、シモリがあるのでイカが足止めします。^^
最後のバラシがなければ気分良く終われたんですがね~。

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

エッシーさん
月夜ははいいですね~、あの雰囲気大好きです。
バラシが心残りなのと、デカイのを一発釣りたかったです。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

カラマさん
久し振りに良い釣りができました。^^
だけどバラシとデカイのを獲れなかったのが心残りです。

ただ、次回は釣れない可能性が高いかもしれません。v-5で感染してるかもしれませんので(爆)^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

待ってました。後編!
釣果もさることながら、持久戦の強さも必見です!
これくらい努力しないと釣りが上手くならないんですね。オイラも1.5キロアップ目標にがんばります。

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

ノボルさん
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。^^
努力っていうかただの釣りバカですよ。(笑)
大きいの釣れるといいですね。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

めっちゃ釣れてますやん!
羨ましいです(泣)
私も、この大潮に期待していってきましたが・・・
次頑張ります。

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

アメフラシさん
ありがとうございます。久しぶりに良い釣りできました。v-221
また、そちらへも伺いますね。^^

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

ぎょ~さん釣ってますやん!
イカの釣り方教えてください。

Re: ☆満月モンスターの接岸を狙いに☆(後編)

よう言いますわ~。(笑)
職人さんにはかないません。また今年も神降臨するんじゃないですか~。(笑)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/85-f5bea750

