スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦! 

カテゴリ:エギング

お読みになる前にポチッとお願いします。


                    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦に参戦してきました。



4/18


せっかくなので大会以外も満喫するために金曜の夜中に出発。

お月さんの出る時間から磯に降りようと思い高速で南紀へ向かう。



途中、和歌山のサービスエリアからお月さんを見ると雲に隠れてるし。

いっきにテンション

こうなると眠気もピークに達し、印南のパーキングでしばし他界。



とりあえず、朝の夜明けに間に合う時間に起きて再び南紀へ。



途中、コンビニによると偶然、笑顔の素敵な日レ隊Aさんと出会い、少しの会話と挨拶をして再び目的の磯へ向かう。


夜が明けた状態で磯へ降りてようやく釣り開始。

しばらくシャクッてると急に違和感が

アタリもわからん状態で気づいたら乗ってました。

アワセを入れると3回ほどジェット噴射しグイーン グイーンとなった途端に重みは消え

先日に続き、またバラシ。






「まだおるやろ~!」とキャストするとその後の2投目で再びアタリ

今度はしっかりアワセも決まり上がってきたのが↓


ぽん 068

                    ( エギ王Q 4.0号 )

ぽん 069
                   

ギリギリのキロで1020g。



その後は、ゲソカット1発で朝は終了。

3打数1安打で悔いの残る結果でした。



そして、山道を登り磯から駐車場に上がると、また見たことある青いTシャツの方々が。


しばし会話をし、さっきのイカがいつもと少し違うかったので

Sさんにこれが赤系か見てもらうと、やっぱり赤系とのこと。


今まで、何回かこういう感じのイカを釣ったことがあったんですが

確証がなかったので、これで赤系かどうか判るようになりました。



その他にも色々楽しい話を聞かせてもらいましたよ。

日レ隊の方々は、とてもユニークで気さくな方ばかりで大好きです。^^



日レ隊の方々が磯へ行かれてからしばらくすると続々と友人達が集まり、

地べたに座って、ワイワイ楽しい会話していると、

日レ隊の方々が戻って来られ、手にはイカの入った袋が。

Tさんが2.5キロのイカを捕って帰ってこられました。!


完全に日が昇った時間にさすがです。

その後、日レ隊の方々も交えて再び楽しい時間をすごさせて頂きました。



もちろん、その後の夕マズメも釣りをしましたが

この日はアタリもカスリもせず納竿。そして仙さん、エッシーさんと共に温泉へ。


釣れなくても友人達とのとても楽しい時間が過ごすことができ

とても充実した一日でした。





4/19へ続く 
「続きを読む」 をクリックしてくださいね。
↓↓↓

4/19


さあ、大会当日です。


ぽん 070

何故か正座の擬似職人さん。  朝から気の合う、楽しい友人達です。^^




俺、釣ることできるかな~?って気持ちと

「仲間うちから誰でもいいのでお立ち台に立ってくれたら良いのにな~♪」

なんて思いながら大会がスタート。


今回は沖磯での大会なので渡してもらう磯は事前に抽選で決まってます。


僕は「27番」の札を引いたので一番最後に磯に下りることに。


事前の情報では、西側の海の方が状況は良いことは解っていたので

この番号なら間違い無く西の磯へ渡してもらえるので。


今日は中々ついてるかもと思いながら釣り開始



ぽん 073

渡してもらった磯からの景色です。  となりの磯には友人のまめちゃんが。^^


僕の磯はなかなか水深もあり、潮の加減で変わりますが

4号のエギで着低するのにカウント65程、潮は右~左に流れ、若干当て潮気味。

しかし、ベイトがウロウロしてるし雰囲気は結構良い感じ。



しばらくすると後ろからまめちゃんの「ぽんさ~ん」と呼ぶ声が、

指差す方を見るとYさんが早速ギャフ入れてるし。


「いいな~」と指をくわえて見るしかありません。


またしばらくすると、隣のまめちゃんも小さいながらもHIT!


「次は俺の番ちゃうの~」って思いながらシャクリますが何の反応もありません。


その後、9時前頃、北から吹いていた風がスッとやみ


それと同じタイミングで潮が良い感じに引かれるように変わり、


目の前をウロウロしていたベイトが僕の前方で溜まりだして最高の状態に。


後はベイトを狙いにイカさえ回遊してきてくれば必ず釣れると信じて集中してやり続けました。




ぽん

終了の時間になり磯から降りてくるエッシーさんと仙さん。お疲れ様で~す。^^



大会の開催時間はAM5時30分頃~PM2時過ぎまでで「時間長いな~」って思ってましたが

あっと言う間でした。




ぽん 075


優勝はガンクラフトのアネロンさん。 おめでとうございます。

サイズは細かい数字は忘れましたが2キロオーバーです。





表彰台に立った方々です。


ぽん 076






あれっ!


2位に立ってる人、見たこと無いですか~








               


そうなんです。僕、運良く2位になっちゃいました。 




集中してやり続けてよかったです。^^

9時の最高の状況で出てくれました。↓


ぽん 072

          (エギ王Q4.0号 マイブームのSGAK)

磯で測った時はジャスト1700g。

検量時は1750g。 50グラム増えましたわ。




そして、そして↓

ぽん 081

なんと2位~5位は擬似職人さんのブログを中心に集まった、全員、擬似職人ファミリーです。^^

これってすごいですよね~、

擬似職人さんのブログに集まる方のレベルは擬似職人さんを中心にかなり高いですね。



大会終了後、「夕マズメを何処でやろうか」なんて話をしてるうちに盛り上がり

結局、20時頃まで港でワイワイ楽しい話をし、釣りはしませんでしたわ~。^^

でも釣りより楽しい時間が過ごせたのは間違いありません。


大会も終わってしまったので月一で顔を合わせていたメンバーと

会う機会が少なくなるのはとても寂しいですが、是非、また皆さんご一緒しましょうね~。

釣り以外でも全然OKです。また楽しい時間を一緒に過ごしましょう。


最後に、この大会を運営していただいたFISHING JUMPさん、
楽しい大会を運営して頂きありがとうございました。
また、楽しい大会を楽しみにしてます。^^



ランキングに参加してます、ポチッと応援よろしくお願いします。
釣り全般のランキングはこちらから見れます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

他の方のエギングのブログも見れます。
エギングのランキングはこちらから。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



くわしい大会の内容はこちら

FISHING JUMPさんのHP 
で。

















スポンサーサイト

この記事へのコメント

おつかれさま

はじめまして、職人さんのブログから、覗き見してました。(笑)

ギャフ入れに失敗したYです。(笑)

あの地合を、逃さないのはさすが!


泉南で、会いましょう!

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

大会参加お疲れ様でした(^^
そして、お立ち台おめ~でしたv-315
流石ですねぇ~ ぽんさんカッコイイっす(^^
ボクも修行しなおしです。
まだどこかでご一緒してください(^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

確かにお月様が隠れてると、テンション凹みますよね!!
僕の場合はテンション凹んで、釣果も凹みますが。。。。。(爆

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

2位入賞!!おめでとうございます^^
とっても楽しそうな大会でしたね♪

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

大会参加お疲れ様です^^
でも2位とは好成績ですね~さすがでおます(笑)

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

お疲れ様でした~!
終わってしまいましたね~大会・・・
何か今年は苦しんだ分、思い出に残る大会でした。
沢山仲間も出来たしね(笑)
また近々バカ騒ぎでもしましょう!

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

まいどです~v-222

お疲れ様でしたv-411
めちゃめちゃ楽しい一日になりましたv-221ありがとうございますv-237
これからも釣り以外でも楽しくやりましょねv-307
先ずは泉南のデカイカ釣らしてもらいに行きましょかv-363

僕のブログの最後の写真持っていってもらってもいいですよv-426
ナンならパソコンにでも送りましょかv-362

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

大会お疲れ様でした。
やったりましたね~!
2位おめでとうございます。
もっと胸を張っても大丈夫ですよ。
だって準優勝なんだもん!
次はトップ獲って下さいね。
偉そうにスンマセン!!
又、いろんな話し聞かせて下さい。
では。

お疲れ様でした 色々ありがとね~ 楽しかった大会も終わり少し寂しいような 来年度はぽんちゃんに追いつけるように 腕を磨きます‥折れない程度に 又一緒に山歩きしましょう

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

やまもとさん
いらっしゃいませv-411
朝一に「いいな~。」って指くわえて眺めてましたよ(笑)

また、気軽にコメントしてくださいね、

泉南、楽しみにしってます。プライベートも一緒に楽しめたらいいですね。これからもよろしくです。^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

エッシーさん
運よく前に立てました。^^

前日から楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に釣りやら楽しいことしましょうね~。
怪我しないように安全第一で釣りしましょう。
またお会いできる日を楽しみにしてます。v-410

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

カラマさん
なかなか時間が合いませんが、いつかご一緒しましょうね。
釣り以外でもOKですよ。^^

また爆釣目指して凹まずチャレンジしてくださいね、一緒に楽しめる日が来るのを楽しみにしてます。v-410

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

レオさん
めっちゃ楽しいですよ~。この歳になって友達がどんどん増えます。釣りっていいですね~。釣果よりもこれが釣りの醍醐味かもしれませんね。
レオさんもどうですか~。^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

グーちゃん
2位はたまたまです。v-398

グーちゃんも参加してみませんか~?
すぐ友達できますよ~。よければ紹介しますが。^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

擬似職人さん
終わってしまいましたね~。寂しいです。v-409
たくさん仲間が出来たのも職人さんのおかげっす。i-228

大会関係なしに釣りやらバカ騒ぎしましょう。楽しみにしてま~す。v-410

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

きよたかさん
楽しかったですね~、また大会以外でも楽しいことしましょうね~。

泉南のデカイカいいですね~、釣らせてもらいに!もちろん行きますよ~! v-218

またお会いするのを楽しみにしてます。

あの写真なんかめっちゃ良いので記念に置いときますわ。
またあとでv-5さしてもらいます。お手数おかけします。^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

Blue-Shallow さん
コメントありがとうございまっす。^^

いつかBlue-Shallow さんのようにTOPに立てる人になりたいですわ~。

いっぱい話できてメッチャうれしかったですよ。たくさんのおもろい話、ありがとうございました。i-228

いつかBlue-Shallow さんを抑えてTOPに~!
なんちゃて。(爆)
偉そうにすんまそん。^^


Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

せんちゃん
お!使いこなしてますやん(笑)^^

こちらこそ色々お世話になりありがとうございました。おかげさんでめっちゃ楽しい大会になりましたよ。

山歩き、是非、是非またご一緒させてくださいね、せんちゃんに着いていけるよう努力しますから。(笑)

できれば毎回でもご一緒したいところですが、また都合が合う日に行きましょね~。
また楽しい時間をいっしょに過ごしましょう。楽しみにしてます。v-218

準優勝おめでとうございました。やったりましたな~。(^^)

大会終わってしまって、お会い出来る機会も減るかとは思いますが、近場で釣れだしたら、みんなでBBQでもしようと思いますのでまたご連絡します~!(^^)

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

まめちゃん
ありがとうございます。
運よくイカが釣れてくれましたわ~。ラッキーでした。^^

大会中は色々お世話になりありがとうございました。i-228
BBQいいですね~。楽しみにしてます。
早めに教えていただければ休み取るようにします。^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

すごいですね!準優勝!
賞品が気になります。エ~モンもらったんかな~?

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

ぽんさん準優勝おめでとう御座います。

遅くなりましたがポチッとしに来ました。
これからも寄させて頂きますので宜しく御願い致します。

エギの選択がエギ王、墨族、クリックスと私とまったく同じでした。

なのになぜ私は釣れない(爆)

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

初めて書き込みさせていただきます。
2位おめでとうございます。
私も負けないように頑張ります。
来年度の大会も参加さえていただきますのでよろしくお願いしますね。

また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

ノボルさん
え~もんもらいましたよ~。^^
シマノのセフィア2500SDHをもらいました。v-221

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

エギロストさん
コメントありがとうございます。
エギロストさんそれはね・・・・
Kさんに怒られるのでやめときます。v-411

ポチッとありがとうほざいます。i-228

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

ちゅうべえさん
まじっすか~。ちゅうべえさんがコメントくれるなんて~。!!  ^^

恐ろしいことを~。それ以上頑張らなくていいですから~。v-411

もっとたくさお話したかったですが、また来年まで楽しみにしてます。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。^^

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

凄いですね~烏賊ですよ~~~

集中力は人に負けないくらいなんですけどね~~~(^^
だはは~~~でも、前向きます。
壊れてて最近何が何だかわかんないんですよ~~~
でも、諦めずにすすみますよぉ~

Re: ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦!

CASKさん
集中力ってめっちゃ大事ですね~、CASKさんならいつか良い思いできると思いますよ。前向き!ですね。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/88-95d274c0

