スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


NEWアイテム&修理 

カテゴリ:エギング

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 



今日は釣りに行く予定にしてましたが、先日の天候の影響からまだ海が回復して無いだろうという判断で家であれこれ自分の世界に入ってます。

まずはブロガーの必需品のデジカメ、以前の釣行時に落としてしまい画像に影やノイズが入るようになって潰してしまった物。 

家族と兼用で使ってたので、嫁さんには「アホちゃう!」って怒られました。

そんなんで自分用のデジカメが欲しいと思ってたんですが、少ない小ずかいで釣りに行きまくってる僕には、もちろんそんな余裕はありません。 もしあったとしても釣り具かガソリンに消えるとは思いますが。(笑)
そこで安く自分のカメラを持つ為にヤフオクでジャンクのデジカメを格安(3000円)で購入。そしてそれをバラシてこんな感じに

ぽん 084


そして

ぽん 086


もう1台のデジカメと2台のデジカメから使える部品を合体させてなんとか1台完成しました。
自分専用のデジカメです。これで細かいことは気にしないでセルフショット撮りまくれます。



続いてはNEWアイテムです。

まずは仲間内で流行ってるこれ

ぽん 085

僕も購入してしまいました。

レッドレンザーH7 ヘッドライトです。
この明るさを見ればたいていの方は欲しくなるんじゃないかと思うぐらい優れ物ですよ。
値段も3980円とすごいリーズナブル!
夜釣りに明るいってことは安全対策にもなりますのでおすすめです。^^

それからこちら

ぽん 083

先日、日レ隊の方々に教えて頂いた中履きと磯靴。

今まではフェルトスパイクのゴム長を使用してたんですが、先日購入した物が使うたびにかかと部分がはがれてしまし、購入店に相談し3回も新しい物に交換してもらいましたが3回目もまた剥がれてしまったのでどうしようかと思ってたので丁度よかったです。

これでゴム長とはオサラバです。

激しく磯歩きをすることもある僕にはこっちがあってるかもしれません。
ということで長靴より歩きやすそうですし、今度からは僕もこの日レ隊スタイルで行きます。


月廻りはあまり良くないですが、天候がよければ29日はこれらを試しに海へ行ってきま~す。
釣果は2の次ですので期待しないでくださいね。^^



ランキングに参加してます、ポチッと応援よろしくお願いします。
釣り全般のランキングはこちらから見れます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

他の方のエギングのブログも見れます。
エギングのランキングはこちらから。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: NEWアイテム&修理

デジカメ自分で修理するなんて、恐ろしく器用ですね!v-290

僕なんか絶対無理です。

しかし、ぽんさんにも魔王降臨しまくってますな~!

私にも先日、大魔王が降臨しました。v-12

Re: NEWアイテム&修理

どうもです~i-88
ぽんさん、起用ですねぇ~(^^
ボクも分解はできますが組み立てられませんi-201

って、しかも買いましたね(爆
あの光を浴びたものは必ず魔王が光臨するようですね(爆(爆

Re: NEWアイテム&修理

デジカメを自分で修理ってめっちゃ器用ですね@@
最近のヘッドライトはコンパクトで明るいですよね^^

Re: NEWアイテム&修理

すげ~、カメラのをバラしてニコイチ出来るんですね。起用ですね~。うちもデジカメは家族と兼用なんで気をつかいます。
今日こそコメント出来るかな?リンクはなんかうまくいかないのでもうちょい勉強しま~す。

大魔王と戦い続けて、いまだ勝ち続けているやまもとです。

あっかるいH7は、私も買いました!充電できるRより、お買い得なタイプです。

今私に君臨しかけてるのは、釣り専用の軽四自動車と沖磯用シーカヤックです。
たぶん君臨しないでしょう。(笑)

Re: NEWアイテム&修理

セルフで撮るなんて~~~~!
言ってくれれば、いくらでも写真撮りに行くよ~~~♪


お駄賃は・・・・・・・イカで。。。。。(爆

Re: NEWアイテム&修理

自分でデジカメ作りなおすなんて凄いですね。

まいどです~ ぽんちゃんにそんな技があるなんて 内の家電品潰れた時は宜しくです 今晩から行くつもりやったのに、急用が入り残念 またね~

Re: NEWアイテム&修理

まめちゃん
以外と繊細なとこあるでしょ。(笑)
結構イライラしながらやりました。^^

大魔王ですか!先日リールや竿をいったばっかりなのに何を購入したんですか~i-198もしかして船?(笑)

Re: NEWアイテム&修理

エッシーさん
そうか!あの光を浴びたから魔王がきたんですね~。(笑)
早速試してきます。^^

Re: NEWアイテム&修理

AQUAさん
これめっちゃ明るいですよ、他のものとは比べ物にならん位明るいんです。よろしければどうですか~。^^

Re: NEWアイテム&修理

かけもち大臣さん
コメント&訪問ありがとうございます!
結構、イライラしながらやりましたが完成しました。v-221

また僕も時間ができたらリンク貼らせてもらいますね。^^

Re: NEWアイテム&修理

やまもとさん
やまもとさんも使ってるんですね~。
僕はプチ魔王に惨敗し続けてます。(笑)

シーカヤックですか~!お供します。^^

Re: NEWアイテム&修理

カラマさん
イカごときでええんですか~~。v-411(爆)

明日は南の方にいてると思うので早速お願いします。(笑)


Re: NEWアイテム&修理

おやじ~じさん
結構時間かかりました。v-356
仕事柄、手先は器用なんですかね?性格は雑ですが。(爆)^^

Re: NEWアイテム&修理

せんちゃん
見かけによらず繊細なとこあるでしょ~。(笑)^^

明日行かないんですか~。では遠慮無く3キロは頂いときます。v-221(爆)

まいどです~o(^-^)o

ぽんちゃんめちゃめちゃ器用ですねぇ(*o*)!!
この間のエギのペイントといい羨ましいです(汗)

実は僕もあのヘッドライト狙ってるんですわ~(^_-)-☆
あと磯靴のインプレ楽しみにしてま~す。
欲しいもんが多過ぎで困りますわ( ̄* ̄;)

Re: NEWアイテム&修理

僕は普通の豆球タイプのヘッドライトを使用してるのですが、LEDの購入を検討してました。

そしたら今日はナイスな情報をゲットできました!
釣具店で販売してるのでしょうか?近々見に行って来ます!

Re: NEWアイテム&修理

きよたかさん
見た目には想像つかんでしょ~(笑)
けど結構イライラしながらやえいましたよ。^^

磯靴はいい感じですよ~、軽いんでますます磯歩き出来そうです。

H7は買いやと思います。v-218

僕も欲しいもんだらけで、困ったもんですわ。^^

Re: NEWアイテム&修理

ノボルさん
これ通販でしか売ってないかも知れません。
ちなみに僕が購入したのはこちら
http://www.chubu-plot.com/ledlenser/
です。

先日、友人が注文しようとしたところ品切れで出来なかったらしいです。他の店も売ってますがココよりは少し高いようです。

ヘッドライト買うなら絶対お勧めですよ~。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/89-511d30e9

