スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


12/10 和歌山エギング(中潮 旧暦13日) 

カテゴリ:エギング

更新が遅くなりました。






今年もぼちぼち寒くなるので、これで最後かな~

なんて思いながらも12/10に行ってきました。






今回の出発は、朝7時30分 


のんびり寝てからの出発です。







狙いは夕マズメ!








とりあえず通勤割引を利用して、いざ和歌山へ。





のんびり、何箇所か回りながらどんどん南下









今回の目的地はめずらしく南紀なんです。^^








南の方はあまりポイントを知らないので途中であちこち見ながら


「お~♪ ここも良さそうやな~♪」なんて言いながら目的地に着いたのがお昼過ぎ。












夕マズメにそなえて腹ごしらえをし、とりあえず周辺の港を軽くチェック。


さすが南紀、ベイトのトウゴロイワシがどこの漁港にも確認できました。






イカが僕のエギを触ることはありませんでしたけどね。^^








そしてPM4時前に目的の磯へエントリー♪







磯に下りる前から海から強烈な「バッサ~~~ン!」と波の音が・・・・・











海の見えるところまで降りると、強烈なサラシができていて目的の岬は・・・・








波にさらわれること間違いなし! ;;










仕方なく、少しでも安全な方へ移動して釣り開始








しかしこちらも強烈なうねり











普通なら「バイバ~イ♪」と帰るのがかしこいレベルです。











でも・・・・・











以前も言ったことがありますが、僕はうねりの中での釣りが結構好きなんですね~。^^





でも今回のうねりは僕等的にも「きついレベルやな~」とは思いましたが



相方の意見もあり、もう時間的にもいい時間なのでここで頑張ることに。





グレ狙いの方が片付けた後のポイントに入り


いよいよ夕マズメ

















ここの水深は把握してるのでカウントでだいたいの底をとり


うねりの周期に合わせてシャクり、竿を送ってサスペンドさせるお得意のパターンで


なんとか、うねりの中で釣りました。↓


















3杯だけですが  (全部違うイカですよ~。^^)




  最小680グラム  最大780グラム(エギ王Q3.5号)




おいしいサイズですが、うねりの中なのでなかなかいい締め込みをして楽しませてくれました。





やっぱ南紀は熱いですね~。また行きたいけど「遠い~」。







自宅に着き、車のメーターのトリップを見る498kmに!


年明けにも行きたいんですがね~。^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/9-4edbc810

