スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


春 イ~カ~よ~♪ 

カテゴリ:エギング

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 





今週の水曜は雨の予報  でしたがコロッと予報が変わりに!

こうなれば行くっきゃないですね~。^^


釣る自信は無いですが。(笑)


ってことで、今週も心の地元へ4日ぶりに帰ってきました。


しかし、今月は頑張ってるな~、俺。



今月の仕事の休日はフルで心の地元に帰ってます。(笑)

結果は全く付いてきませんが。




今回は友人のせんちゃんと釣行してきました。

最近は夜明けが日に日に早くなるので、寝る間もなく夜に出発!



朝、明るくなってから、2ヶ所目のポイントで仙ちゃんが難なくイカをゲット。

僕は、最近のパターンをはずすこと無く、しっかりズーボー。


最近、このパターンにも慣れてるから特にアセリもしませ~ん。





本命の夕マズメに備え、しばし他界。





「一発でいいねん。一発で!」と思いながら、いざ夕マズメ


夕方からは地元のスペシャリスト マエさんも仕事帰りに合流。

皆で、「1発、デカイのを~!」っと狙います。


ぽん 103


釣りしやすい程度に藻がある1級のポイントです。


日が少し傾く前に、まずマエさんにヒット!

しかし、サイズがいまいちの為リリース。


そして、僕にもパツーンっと気持ちのいいアタリで来ましたが。このサイズ。


ぽん 100


そしてマエさんがもう1杯追加、仙ちゃんもしっかりゲット。


ぽん 101


あっという間においしいサイズが揃いました。


少しずつサイズアップはしてるものの、狙ってるサイズには程遠いサイズ。




その後、しばらくアタリが遠のきましたが

暗くなると、マエさんがキロ程のをゲット


続いて、せんちゃんもキロくらいのをゲット

ぽん 104


「さあ、次は僕の番やな~。デッカイのん来いよ~」


と思いながらシャクリ続けましたが・・・ 



終了~。となりました。


最終的に磯はこんな感じに。♪


ぽん 105


これ以外にもマエさんはHITしてるんですが、後ろに着いてるかも知らんからと

ゆっくり ゆっくりよせてくれてる間にナチュラルリリースが1杯

それと小さいのをもう1杯リリースしてます。



デカイのは出ませんでしたが、

この潮廻りと今の和歌山の状況でこんだけ数が出たんででしょう。


今回、釣れたイカのうちオスは2杯だけ、他はメスばかりでした

これって産卵末期ってことなんでしょうかね。



春が終わってしまうよ~。

早く、最低でも2キロ以上を釣りた~い!





最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
最後にまだの方はこちらをポチっとお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 春 イ~カ~よ~♪

この時期それだけ数がでればバッチシですね。ラインでアタリをとれると気持ちいいですね。
僕は普段殆ど夜釣りのためブラインド。最近明るい時間に釣りするようにしてラインを見る練習してます。・・・釣れないのでアタリがどれかよく分かりませんが・・・。

Re: 春 イ~カ~よ~♪

地元の漁師さんからは、今年はまだ6月でもいけるって話を貰って、期待してます

Re: 春 イ~カ~よ~♪

まいどです~v-222

しっかり数釣ってますやんv-411
僕はズーボー隊仮入部申請中ですv-388

Re: 春 イ~カ~よ~♪

おぉ~ ぽんさんもせんちゃんもウマラシイ位釣ってますやん(^^

大きさは・・・みたいですが、男は数数! (爆
ん~んっ、釣りたい! (爆(爆

なななんとっ、認証キーワードが
7171やてッ  ナイナイや~ん (爆(爆(爆

Re: 春 イ~カ~よ~♪

サイズ残念ですね。。。
でも、小さくても釣れる喜びを噛み締めましょう~~~!!
そうすればきっと・・・・・・・きっと・・・・・・・・

次はデカイカが欲しくなる!!!!(爆

Re: 春 イ~カ~よ~♪

こちらはようやく開幕です^^
8月ぐらいまで釣れるんですがそっちはいつぐらいまでなんですか?

Re: 春 イ~カ~よ~♪

泉南で、ずっとズーボーですが・・・・

お疲れさまでした 今回に懲りずに又の同行お願いします ○麺美味しく戴きました有難う御座いました

Re: 春 イ~カ~よ~♪

かけもち大臣さん

僕もラインで見るアタリよりテンションかけて竿で捕るアタリの方が気持ち良いんで好きです。

潮の効いてる磯のポイントではほぼ竿で捕ってますよ。

潮の緩いポイントや産卵末期のスローなイカにはネチネチしか効かない時があるんでフリーで落とすことが増えますが、竿でアタリを捕る方が好きです。^^

ラインに出るアタリはプンッと弾くのやスーっと入るの弾いた後に走る等、色々あるんで秋イカでやると見慣れるのも早いんじゃないですかね~。^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

バンさん

そうなんですか~、もう少し頑張ってみますね。
情報ありがとうございます。^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

きよたかさん

すんなり入隊できますよ~、現在隊長はエッシーさんですが。(笑)^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

エッシーさん

さすがですね~、「無い無い」ですか~(爆)^^

引きの強さもさすがです。i-278

大きいのん釣りたいっす。^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

カラマさん

でっかいのん釣りたいっすわ~、釣り方教えてください。^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

AQUAさん

イカは年中狙えますが、春イカは6月いっぱいくらいですかね、その後は夏イカと続いて大きいのも出るんですが。(笑)
冬~春の方が大きいのは狙いやすいですね。

そちらでは8月までのっこみのイカ釣れますか~、一度行ってみたいな~。^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

やまもとさん

ズーボー隊に入隊せなあきませんね~。(笑)

泉南もぼちぼちみたいですね、大きな群れさえ入ればアッと言う間に釣れ出すんでしょうね、頑張ってくださいね。^^

Re: 春 イ~カ~よ~♪

せんちゃん

懲りるなんてとんでもないですわ~^^
また一緒に行きたいですね~、休みが合えば行きましょね~。v-410
チーム名も色々考えてますよ。v-221

Re: 春 イ~カ~よ~♪

人間の欲・・・・
煩悩。。。108以上ありそうな・・・
オイラも~~~~~~~~~~
つ・つりたいです~~~~~~~~~~~~~

Re: 春 イ~カ~よ~♪

一発でいいから・・ホントに気持ち分かります(笑)

春イカになると一層強くなりますねー。

CASKさん

釣りたいですね~、チームカラマの皆さんも続々と良いのを上げてますもんね、ちょと焦ってます?^^
早く釣って楽になりたいですね~。

OGAさん

今年はこのまま終わりそうな気がしてきましたわ~(笑)

どうしたらデカイカをゲット出来るんですか~?教えて頂きたいっす。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/98-ffa118b1

