 

カテゴリ:スポンサー広告


変顔師範 in 淡路島♪ 

カテゴリ:その他 釣り 

昨日は家族で淡路島で遊んできました♪

前回は残念ながらノーフィッシュで終わった息子ですが、今回は




ぽん 201

しっかりと釣って満面の変顔(笑)

前回はくやしい思いをしたので、きっと嬉しさも倍増やったんとちゃうかな♪


嫁&私も30㎝前後の小バスの数釣りができたので楽しかったです


日没後はアジングを1時間ほど楽しみ、マメアジを少し釣ったところで納竿

最後は明石海峡大橋を眺めながら入浴できる「美湯松帆の郷」で汗を流してから帰宅。

めっちゃいい湯でした♪



キロアップ! 

カテゴリ:その他 釣り 

久しぶりのキロアップ!

ぽん 193

イカじゃないです。

日曜に津風呂湖にて、スピニングのドラグも出て気持ちいい~一匹でした♪


楽に狙えるストラクチャーは小バスパラダイス、息子と一緒に行ったんですが、残念ながら息子はノーフィッシュ
ここも今はプレッシャーが高いのかな~?って感じの状況でしたので仕方ないです。
でも、できれば釣らせてあげたかったなぁ~

まあ、初のボートからの釣りで息子も楽しっかた♪と言ってくれたんで良かったですが。


やっぱバス釣りもおもしろい♪ エレキくらいは欲しいなぁ~♪
と思う今日この頃ですが、独自開発の原動機も少しずつ仕上がってきています↓





hiroto.jpg


スピードは遅いし、バチャバチャと水しぶきをあげてうるさいですけどね~(笑)

いつか2人で爆釣して楽しみたいなぁ!^^





琵琶湖の湖北 

カテゴリ:その他 釣り 


 
ぽん 192


サイズはともかく

思惑通りに狙って釣った、気持ちの良い1匹

久しぶりに♪ 

カテゴリ:その他 釣り 

息子にもやらせながら、一緒にラバージグを4つほど作ってみた


11.07 012


再び、バスの楽しさにはまっていっている自分を感じてる今日この頃。

集めたり、整理したり、作ったり。釣り以外の部分もかなり楽しい~

やっぱ釣りの基本はこのワクワク感ですね

これでデッカイのんが釣れたらさらに最高ですけどねぇ~

復活! 

カテゴリ:その他 釣り 

息子がバス釣りに興味を持ちだした影響で、再びバスの楽しさを思いだした今日この頃。

10年以上前に使っていたベイトリール。
久しぶりに手にとってみると。。。
ギアが空回りしてクラッチの調子もイマイチ

この際、昔欲しかったABUのアンバサダー2500Cでもいっとくか~♪
と考えてましたが・・・
とりあえず、バラバラにして掃除&給油をしてみました


P2011_0725_222748.jpg

砂や粉塵が結構たまっていてそれが悪さをしていたみたい。

で、あっさり復活 ってことでしゃあない!もう少しコレを使うか~♪

P2011_0725_233130.jpg


しかし、ベイトリールはあと2個あったはずなんやけどどこに行ったんやろか




